2023年9月から

8ヶ月間、お世話になった

バイト先のスーパーを退職しました。

 

 

バイト先の方に、ご挨拶で渡したクッキー🍪

 

 

「バイトをする」

 

 

夫と話して、個人事業だけでなく、

ダブルワークをするのを

選んだのは、昨年の夏。

 

 

夫も一緒にバイト先を探してくれて、

ダブルワークOK🙆‍♀️という所が見つかり、

平日のみ、希望時間帯で、

という働き方をさせてもらいました。

 

 

が。

 

 

働くうちに、少しずつ

ちょっとした迷いが出てきたり、

ジレンマを感じることがあり、

「私はやっぱり子供との時間や、

子供のいざという時に動けることを

優先したいんだなぁ」

ということを、

感じるようになりました。

 

 

3月末には、

子供達が次々と

時間差でインフルエンザを発症。

 

 

プラス

末っ子のヒトメタニューモウィルス発症。

 

 

 

最終的には、あのことで、

「このままじゃイヤだな」

が、ハッキリとしました。

 

 

 

そこから約2ヶ月。

 

 

 

夫にも話して、

バイト先の方にも話して、

5月のシフトまでで退職することに。

 

 

「人員が欲しい」という、

バイト先の事情も知っているため、

辞めるのは悩みましたが、

上司も理解してくれて、

本当にありがたかった😭😭😭

 

 

「またお買い物にきてね」

 

 

最終日に、上司達にご挨拶したら、

そう声をかけていただき、

とても嬉しかった😭😭😭

 

 

 

「これをやりたい」

で仕事を選ぶのも一つ。

 

 

 

「これはイヤだな」

で仕事を選ぶのも一つ。

 

 

 

選び方は、どっちであっても

「自分の心が納得しているかどうか」

がとても大事だなって思った☆

 

 

 

8ヶ月間、おせわになりました♡

 

 

この服装でバイト先に行くのも、もうおしまい。

 

 

 

よく読まれている記事

右矢印6人家族の食費のリアル〜40%カットし続けている工夫〜

右矢印家族旅行②ハンバーガー屋「バグー」

右矢印家族旅行③マリノアシティ福岡でショッピング

右矢印メイク崩れしにくい!コスパが良い1,000円以下のインテグレート化粧下地

右矢印岡野智子提供中の講座・サービス一覧

 

 

友だち追加  

 

無料メルマガ登録フォーム 

岡野が話しているYouTube一覧

X(旧・Twitter) 

開催中の講座やセッションはこちら

オープンチャット「智子の小部屋」

ショップページはこちら(動画講座扱い中)

ご質問・ご相談フォーム