池袋「麺屋 Hulu-lu」醤油SOBA | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

本日、在宅勤務にしたのは、注文していたメガネが14時にできあがるから。で、ついでにフルルで昼を食べようと13時半過ぎに行くも外並び3名。うーむ、じゃあとメガネを先に取りに行き、さらに本屋に行ったり伝説レイドをしていたら14時50分過ぎに! やばい、間に合うか!

麺屋 Hulu-lu(フルル)

最寄り駅はJR池袋駅で、15時ちょっと前到着で先客は0。一応、営業中の看板が出ているので扉を開けて聞いてみるとOKとのこと。ちなみに自分が注文した直後に昼営業は終了していたので、本当にギリギリセーフだった。

醤油SOBA (850円)

本日のお目当ては約7年ぶりとなる醤油なんだけど、値段上がったね。確か前は800円くらいだったと思うんだけど。


まずはスープを一口。いや~フルルらしい優しい味わいだね。鶏出汁と塩味低めのあっさり醤油、そして柚子とが見事にマッチ。アツアツなのでゴクゴクとは飲めないが(猫舌なので)、それでもついつい飲みたくなってしまうのだ。


麺は細めのストレートタイプで全粒粉入り。とにかく小麦の味わいが濃いのが特徴だ。そういえば卓上メニューに替え玉(100円)って書いてあったけど、頼んだことないな。うーん、本日は時間も遅いし、昼営業終了間際ってこともあるのでやめておいたが、これは覚えておいた方がいいな。


具材は大きめのチャーシューに細切りメンマ、かいわれ、ひき肉など。このチャーシューは箸で持ち上げると崩れるほど柔らかく、味もしっかりしてベリーグッド。ただし、メチャクチャ歯にはさまってしまい、取るのが大変だった。

いや~久々の醤油、すっごく旨かったな。今度は替え玉も試してみようっと。ごちそうさま。


このスープの中で暮らしたい!


辛つけ麺
鶏パイタンSOBA
スープカレーつけ麺
醤油SOBA
塩SOBA
辛つけ特盛
スープカレーつけ麺
ブルギニオンバターのまぜSOBA鴨肉添え[限定]
鴨ワンタンSOBA・塩[限定]
塩SOBA
ちょこっと煮干しSOBA
スープカレーつけ麺
Italian風フルルの豆乳担々【冬季限定】
みそSOBA
スープカレーつけ麺
スープカレーつけ麺