池袋「麺屋 Hulu-lu」Italian風フルルの豆乳担々【冬季限定】 | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

来訪は一昨日で、次の日が健康診断なため、夜21までに夕食を終わらせる必要があったため、こちらに立ち寄った。

麺屋 Hulu-lu(フルル)

最寄り駅はJR池袋駅で、20時半頃到着で先客4名、後客1名。雨も降っていたこともあり空いていた。

Italian風フルルの豆乳担々 (850円)

塩か醤油あたりを狙っていたのだが、3月までで終了予定の冬季限定がまだ残っていたのでこちらに。うーん、盛り付けが綺麗だね。


まずはスープを一口。おっ、しっかり辛いが後からくる豆乳のまろかさで辛味を中和してくれる。辛くてまろやかって、珍しいしね、辛まろといったらいいかな、とても個性的でいい感じ。


麺は細め・エッジありのストレートタイプで全粒粉入り。たぶん通常の醤油や塩と同じ麺で、小麦の味わいが強く、とても旨い。


具材はチャーシューにメンマ、かいわれ、香草など。

辛まろなスープ、旨かったな~。ただ、あまりイタリアンな感じはしなかったけどね。ごちそうさま。



到着前にやったレイドでGETしたのがこのスコルピ。2番目評価だったけどね。


辛つけ麺
鶏パイタンSOBA
スープカレーつけ麺
醤油SOBA
塩SOBA
辛つけ特盛
スープカレーつけ麺
ブルギニオンバターのまぜSOBA鴨肉添え[限定]
鴨ワンタンSOBA・塩[限定]
塩SOBA
ちょこっと煮干しSOBA
スープカレーつけ麺