池袋「麺屋 Hulu-lu」スープカレーつけ麺 | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

昨日は私用で池袋に来たので、久しぶりにこちらへ。

麺屋 Hulu-lu(フルル)
豊島区池袋2-60-7


最寄り駅はJR池袋駅で、13時半過ぎ到着で外待ち2名、後客は5名ほど。

スープカレーつけ麺 (850円)

金曜・つけ麺の日に来られたのは実に1年半ぶり。つけ麺は辛つけと味噌つけもあるが、大好物のこちらを中盛(250g)でオーダー。ちなみに大盛まで無料。


麺は中太・エッジありのストレートタイプで、もっちりとした食感が特徴。


つけ汁は粘度のないシャバ系のカレー味で、辛味はあまりないがスパイシーで、それでいてちょっと甘みがあるのが特徴。

さらにつけ汁内にはひき肉やネギ、メンマなどの具材もたっぷり。これらが麺に絡んでくれるのでシャバ系でもしっかり麺の味わいが増してくれるのだ。


麺側の具材はレアチャーシュー1枚にレタスが3枚ほど。レアチャーシューはつけ汁が熱々の内にちょっと潜らせて食べるのがオススメ。


最後はスープ割を。二口分のご飯を入れてくれるのが嬉しいね。

久しぶりにスープカレーを堪能できて大満足。ただ、後で調べてみたら味噌つけは未食だったので、次の機会はコレを食べないとね。ごちそうさま。


辛つけ麺
鶏パイタンSOBA
スープカレーつけ麺
醤油SOBA
塩SOBA
辛つけ特盛
スープカレーつけ麺
ブルギニオンバターのまぜSOBA鴨肉添え[限定]
鴨ワンタンSOBA・塩[限定]
塩SOBA
ちょこっと煮干しSOBA