池袋「麺屋 Hulu-lu」醤油SOBA | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

約3ヶ月ぶりの来訪。今回の目的は食べ逃していたメインメニューの醤油だ。

麺屋 Hulu-lu(フルル)
豊島区池袋2-60-7

最寄り駅はJR池袋駅。平日、開店時間の11時半から遅れること5分に到着すると、既に店内で2人待ち状態。着丼までの待ち時間は30分ほど。

醤油SOBA(780円)
スパムにぎりが付くセット(960円)にしようかと思ったが、ここ最近は食べ過ぎなので自重。

スープは鶏の甘味が感じられる醤油。無化調ならではの優しい味わいだ。具材として入っている白いそぼろ、焦がしネギなどが飲んでいる時のよいアクセントになっている。

麺は中細・エッジありのストレートタイプ。全粒粉入りなので小麦の風味がしっかり感じられ、また自分好みの固めの茹で加減が◎。あまりの旨さに思わず替え玉(100円)を注文してしまった。

具材は箸で持つと崩れるほど柔らかいチャーシュー、メンマ、そしてたっぷりのカイワレなど。シャキシャキのカイワレが美味しかったな。

ひゃ~旨かったな~。これは塩も早めに食べておかないと! そういえば店員さん、指を怪我していたけど大丈夫かな? 早く治るといいんだけど。


スープカレーつけ麺
鶏パイタンSOBA
辛つけ麺