アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ


テーマ:
池袋西口側に11時40分過ぎ到着。昼飯をどうしようかと考え、恐る恐るHulu-luを覗いてみると……。

麺屋 Hulu-lu(フルル)
豊島区池袋2-60-7

最寄り駅はJR池袋駅。平日の12時ちょっと前到着で外並び1名。ただ店内並びもいるんだよなと思っていると6名ほど一気に退店した。そんな訳で数分で着席できちゃった。

スープカレーつけ麺(850円)
金曜はつけ麺の日で、たぶん未食は味噌なのだが、気分的にカレーな感じなのでこちらに。麺量は中(250g)でお願いした。

中太・エッジありのストレートタイプの麺内にはたっぷりの全粒粉が。なので食べると小麦の甘みが感じられる。うーん、これは旨い麺だ。

つけ汁は粘度の少ない、いわゆるシャバ系で、丼底にはひき肉やメンマ、ネギなどの具材がたっぷり入っている。カレーの香ばしい味わい、そして具材の甘みなどが見事にマッチ。これはご飯にかけて食べても旨そうだな。

具材は麺皿にチャーシューとレタスで、花が飾られているのがコチラの特徴。もちろん、食べられないけどね。

スープ割をお願いすると、ご飯を一口分入れてくれるのが嬉しい。

ぷはぁ、旨かったし、お腹も満腹。今度は夏季限定メニューを食べてみたいな。ごちそうさま。


辛つけ麺
鶏パイタンSOBA
スープカレーつけ麺
醤油SOBA
塩SOBA
辛つけ特盛
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アルフィーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。