末広町「IEKEI_TOKYO 王道家直系」ラーメン+バラ | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

以前に一度訪問したが、長蛇の列を見て引き返した(その後は中本へ)が、再トライしてみた。

IEKEI_TOKYO 王道家直系
千代田区外神田5-2-7


最寄り駅は東京メトロ銀座線の末広町駅で、14時半過ぎ到着で外並び4名、後客は10名以上で、帰る時には外並びが6名ほどいた。

ちなみにこちらはファストパス制(事前に来店して、自分が食べに来たい時間のチケットをもらって再来店する)だが、自分のようにチケットなしで並ぶのもあり。

こちらは券売機。ベースはラーメンとつけ麺だが、トッピングや丼などとにかく種類が豊富で。

奥の壁には食べ方の説明も。

ラーメン+バラ(700+50円)

バラ(チャーシュー)が残っていたので、デフォのラーメンを麺硬めでお願いした。


早速スープをごくり。うわーこれはガツンと来る豚骨醤油だね。濃いんだけど、後味はスッキリしているのでとても飲みやすい。半分ほど飲んだところでラーメン酢を入れてみたら、これが大当り! 壁の説明とおり、すごくコクが出る。さらに生姜も試してみたら、こちらはスッキリさがアップ。個人的には酢だけでもいいかな。


麺は中太のストレートタイプで、パンチのあるスープに負けていない味わいがある。硬めにしてちょうどよかったな。


具材は豚チャーシューに海苔3枚、ほうれん草がデフォで、追加したバラが写真右の大きなやつかと。バラももちろん旨かったが、デフォのチャーシューがちょうどいい硬さ・味でびっくりするほど旨かった。

いや~旨かったな。こんなすごい家系のお店が会社から徒歩圏内にできて、本当にありがたい。という訳で再訪確定だね。ごちそうさま。


おまけ。

帰り際に旨そうな天ぷら屋を発見!


この麺はつかまりやすいね