5歳娘&1歳息子を子育て中の

兵庫県在住アラフォー会社員

(育休中2021年4月復職)

 

パラキャリ行動分析鑑定士

中越 へちま(へっちん)

のブログへようこそ!
 

詳しい自己紹介はこちらから♪

 

 

現在第二子育休中の私ですが

育休コミュニティMIRAIS

という産育休者を対象とした

オンラインコミュニティ

2020年10月から参加しています

 

 

きっかけは息子が待機児童になり

育休が半年延びたからでした

 

 

MIRAISは産育休者向けなので

対象者は参加期間中に産育休中

であることが条件になります

 

 

私の参加したMIRAIS 5期は

2020年10月~2021年3月が

活動期間です

(もうすぐ終わりで猛烈にさみしい…!)

 

 

私は2019年10月出産なので

実はMIRAIS 3,4期参加の

条件(=産育休中)は

満たしていましたが

参加はしていませんでした

 

 

その理由は

 

3期はMIRAIS募集の

存在に気づいておらず

(出産前の産休中でネットは見ていた
はずなのに引っかかってきませんでした)

 

4期は説明会の参加申込を

しそこねてしまった

 

からでした…!

 

 

 

 

4期募集のお知らせには

気づいていたのに

 

「説明会に後で申し込もう~」

 

と思っていてすっかり

忘れてしまったのですよね

 

明日やろうはバカヤロウ

 

ってやつです(涙)

 

 

気づいたときには

定員に達して終了~!

すごく人気なんだなと

びっくりしました!

 

 

 

なので5期募集のお知らせを

知ったときには、その場で

説明会の申し込みをしました!

 

 

当時9月中旬で、10月に1歳に

なる息子が保育園に入れるか

どうか動きが読めない時期

だったのですが…

 

 

入りたい気持ちが大きかった

ので、まず参加者必須の

説明会に参加してから

5期に入るか決めよう!と

思って即チケット購入しました

(結局説明会の日程が合わず

録画視聴を選択しました)

 

 

説明会参加後、MIRAISに

参加しよう!と決意したものの

保育園の通知の来る前に

参加申し込みが始まり・・・

 

 

育休延長になると見越して

見切り発車で申し込み!

 

 

 

 

結果、無事(?)育休延長に

なったので、MIRAIS 5期に

参加できた、というのが

私の申し込みに至る経緯でした

 

 

で、このエピソードから

なにが言いたかったか

といいますと

 

 

説明会の申し込みは

とりあえずしてね~!

録画でもOK~!

 

少しでも興味があったら

できればその場で!

申し込みをしてください!

 

 

産育休中は子どものお世話に

追われてやろうと思っていたこと

すぐに忘れちゃいますから!

 

 

次期6期メンバー募集の

詳細&申込はこちらから!

 

 

ちなみに5期は人気ですぐに

参加枠が埋まったので、

説明会後の参加申し込みも

お忘れなく!

スマホのリマインダ機能や

手帳に書き込むなどして

おくといいと思います♪

 

 

 

私の場合、無事5期に参加でき

ましたが、入ってから思ったのは

 

 

もっと前から入って

おきたかったよ~!

 

 

MIRAISという環境が素晴らしく

居心地がよくて、素敵な仲間が

いて、いろんな挑戦や経験を

することができて…

 

 

育休ラスト半年を

有意義な育休にすることが

できているな~とまさに今

実感しています

 

 

 

例えば私の場合、MIRAIS

公式の手帳プロジェクトにて

「MIRAIS PLANNER」という

育休から始める手帳

世の中に広めようと

クラウドファンディングに

挑戦したり、SNS発信をしたり

 

 

自分一人では成しえないことに

チームで挑戦するという経験

詰むことができています

 

 

 

 

私は第一子では約1年、

第二子の今は育休を

約1年半取りましたが

 

 

このラスト半年が一番

充実した育休期間に

なっているのはまぎれもなく

MIRAISのおかげです!

 

 

そしてそこで出会えたたくさんの

素敵な仲間たちのおかげ♡

 

 

こういうと育休中も活動した

バリキャリママの集団って

思われるかもしれませんが

(確かに優秀な人は本当に多いです!)

 

 

職業も住む場所も年齢も

生きてきた人生の環境も

さまざまで多様性に富んだ

集団なので、所属するだけで

刺激をうけること間違いなし!

 

 

ママだけでなくパパも
いらっしゃいますよ~!

 

 

 


一度どんな雰囲気なのか

説明会に参加してみませんか?

現役の5期メンバーとの

交流会もありますよ♪

 

 

*****

<説明会の日程>
①2/18(木)10:00~11:00(予定)
→申込み締切:2/17(水)23:59まで


②2/22(月)10:00~11:00(予定)
→申込み締切:2/21(日)23:59まで


※上記日程のご都合が合わない
場合は必ず録画のチケットを
申し込み、録画(交流会なし)を
ご視聴ください。

*****


 

詳細&申込はこちらから↓

 

 

 

私はMIRAISが楽しすぎて
もっと前から入っておきたかった

なぁと思っていますが

いつ入るかはもちろん

ご自身の自由です!

 

 

自分がどんな育休を

過ごしたいのか?

 

 

ということをこの機会に

ぜひ考えてみてくださいね!

 

 

自分自身で考えるのが

難しければMIRAISという

場所を活用するのも

ありだと思います!

 

 

なんとなく育休を過ごすのでは

なく、MIRAISで有意義な育休を

仲間と一緒に過ごしませんか?


まずはお気軽に無料の説明会に

ご参加くださいね~!

しつこいですが、

お申し込みを忘れなく~~!!

 

 

詳細&申込はこちらから↓

 

 

 

 

私がパラキャリの一歩を踏み出す

きっかけになったつむぎ学鑑定士

(行動分析鑑定士)養成講座

 

※「つむぎ学鑑定」と「行動分析鑑定」は

同義で、どちらの表記を使ってもOKです

 

 

私の師匠である渡邊真紀先生

つむぎ学鑑定士養成講座

第5期生を募集中です!

 

限定15名の募集ですが

すでに席が埋まり始めている

そうです!

 

 

募集期間は

2月20日23:59まで

ですので、迷われている方は

お早めに検討下さいね!

つむぎ学鑑定士養成講座第5期生募集

 

 

もし4か月の講座を受講する

という決断を迷っている方は

無料でLINEで相談

乗らせていただきます

 

さらに!

 

ご希望の方には

無料でZoom相談(30分)

も承ります!

 

 

第5期の受講を考えている方、

特に、Zoom相談をご希望の方は
急ぎ
【中越へちまLINE公式】に

登録して「5期相談」

メッセージを送ってください!

質問・疑問、ウェルカムです!

↓↓↓

 友だち追加

 
 

そして私がご紹介させて

いただく方には受講中の4か月間

チューターとしてしっかり

フォローさせていただきます!

 

 

私は育休中に行動分析鑑定士に

なって本当に人生が変わり始めた

と実感していますので、養成講座を

受ける方にも同じように思って

頂けるようにサポートいたします!

 

 

ぜひ一緒に行動分析鑑定を

学んで行きましょう♡

とっても楽しいですよ~!

 

 

 

 

モニター募集中!

2月中3名様→残2名様!

サクッと読み解き!

スポット鑑定(オンライン40分)

 

 

①パーソナル鑑定
②適職鑑定

の鑑定結果をポイントを絞って

40分間でお伝えします!

 

モニター価格 6,600円(税込)

2月限定 5,500円(税込)

 

と今月限定価格でご用意

させていただきます!!

 

 

ピンときた方はぜひ

「スポット鑑定」

LINE公式にメッセージ

くださいね~!

↓↓↓

 友だち追加

 

 

スポット鑑定の詳細や

他のサービスについては

こちらからご確認くださいね

 

 

LINE公式に新規登録して

くださった方には

登録プレゼントの

あなたの本質「日律」
プチ鑑定をプレゼント中♪

 

プチ鑑定の内容についてはこちら↓

◆LINE公式ご登録特典♡無料プチ行動分析鑑定の内容を大公開!

 

 

こちらからLINE公式に登録して

ご本人様の「生年月日」を

送ってくださいね!

↓↓↓

友だち追加

 

 

 


 

 

こちらもパラキャリの1つ!
「MIRAIS PLANNER」手帳作成
プロジェクトで育休仲間と一緒に

クラファンに2/26まで挑戦中!

 

 

目標金額の100%を達成し

ネクストゴールに向かって

残りの期間を駆け抜けます!

 

 

こちらもぜひ応援して

いただけると嬉しいです!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

これからもSNS発信を通して

たくさんの人とのご縁を

つむいでいきたいです

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

◆中越へちまのアカウント◆
♪Facebook
♪Twitter
♪Instagram
♪中越へちまLINE公式アカウント

友だち追加

又はLINEのID検索より
@034vaisl
で検索をお願いします!
アットマークの入力もお忘れなく♪

 

人気記事 発信・学び

 

人気記事 子連れ旅行

 

人気記事 ホットクックレンタル