5歳娘&1歳息子を子育て中の

兵庫県在住アラフォー会社員

(育休中2021年4月復職予定)

 

ワーママ行動分析鑑定士

中越 へちま(へっちん)

のブログへようこそ!

 

詳しい自己紹介はこちらから♪

 

 

先日、自己分析診断ツール
として有名なギャラップ社の

ストレングスファインダー(SF)

を受検しました!

今回が2回目の受検で前回は

ちょうど3年前でした!

 

 

以前ブログでお伝えしたように

2回目受検に手こずったので

これから2回目を受ける方

ぜひこちらの記事を参考に

気を付けて受検してくださいね

 

 

まず今回SFを受けようと思った

きっかけは…ずばり

 

産育休中に自分の資質が

変わってるのではないか?

と思ったから

 

です!

 

 

私は2019年の8月から産休に入り

2020年12月現在まで約1年以上

仕事から離れた生活をしている

という状況です(ちなみに

2021年4月に復職予定です)

 

 

この期間に第二子である息子を

出産し、コロナ禍で家族、特に

子どもと一緒に過ごす時間が増え

人とのやりとりが基本的に

オンラインになって…などなど

 

 

この1年だけでも自分の環境が

大きく変化したことで、考え方や

価値観が変わってきたという

実感があったので、改めて

受検しようと思ったわけです

 

 

image

 

 

ちなみに1回目の受検の結果は

というと…トップ5はこちらでした

 

1.調和性

2.最上志向

3.個別化

4.親密性

5.アレンジ

 

 

いざ2回目の受検の結果は

というと…トップ5はこちら↓

 

1.収集心

2.内省

3.最上志向

4.適応性

5.着想

 

 

このうち赤字

前回10位以内の資質でしたが

青字の3つともがなんと

前回15位以下から

躍り出てきた資質でした!

 

 

前回→今回の順位は

収集心   17位→1位

内省    8位→2位

最上志向  2位→3位

適応性   15位→4位

着想     28位→5位
 

 

こちらに手書きで前回の順位を

書き込んでいるのですが

全体的に結構変わっていました!

(見にくくてすみません)

 

 

まず1位の収集心が意外でした!

ちなみに「収集心」と見たときに

自分としてはあまりピンとこない

なぁと感じたのですが…

 

 

収集心」は英語だと

Input(インプット)になるんです!

これなら納得できました…

学ぶことや読書が好きな

インプット過多人間なのでw

 

 

 

 

そして思い返すと最近は

収集心を活かしたことを

していたなと思い出しました!

 

 

それが

100名城スタンプ集め!

 

 

ちょうどここ1年で増えた趣味

なので、タイミングが合ってて

びっくりしました~!

 

 

一方で、やっぱりいるのね~!

と思ったのが最上志向

安定のトップ5でしたw
そして内省も8位→2位に

上がってきたのは納得でした!

 

 

そして一番気になっていた

前回1位の調和性は…

8位でした!この資質も

やっぱりいるんだなぁと

腑に落ちましたね~。

 

 

しかし3年間で

トップ5が3つ変わって

トップ10が5つ変わった

というのは結構大きな変化

だなと思いました!

 

 

その理由を得意の内省をして

考えてみました♪

長くなったので続きは明日…!

お楽しみにしてくださいね~♡

 

 

 

 

最後にお知らせです!

テキスト鑑定モニターの募集

先日終了しましたが

リクエストをLINE公式にて

受け付けています!

(こちらは女性限定のサービスになります)

 

 

ご興味ある方はLINE公式へ

登録してくださいね♡

↓↓↓
友だち追加

 

今ならLINE公式に登録して

「生年月日」を送っていただくと

無料プチ行動分析鑑定を

プレゼント中です♪

プチ鑑定の内容についてはこちら↓

◆LINE公式ご登録特典♡無料プチ行動分析鑑定の内容を大公開!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

これからもSNS発信を通して

たくさんの人とのご縁を

つむいでいきたいです

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

◆中越へちまのアカウント◆
♪Facebook
♪Twitter
♪Instagram
♪中越へちまLINE公式アカウント

友だち追加

又はLINEのID検索より
@034vaisl
で検索をお願いします!
アットマークの入力もお忘れなく♪

 

人気記事 発信・学び

 

人気記事 子連れ旅行

 

人気記事 ホットクックレンタル