5歳娘&1歳息子を子育て中の

兵庫県在住アラフォー会社員

(育休中2021年4月復職予定)

 

ワーママ行動分析鑑定士

中越 へちま(へっちん)

のブログへようこそ!
 

詳しい自己紹介はこちらから♪

 

 

行動分析鑑定が好きな私は

 

自分を知る系の診断ツール

大好物です♡

 

 

ですので、自己分析診断ツール

として有名なギャラップ社の

ストレングスファインダー(SF)

も受けたことがあります

 

 

前回受けたのは2017年11月で

3年前でした!その当時は

こちらの書籍を購入して付属の

アクセスコードを使いました

 

 

 

書籍に付属のアクセスコードでは

トップ5の上位資質しか見られない

ので、後から追加料金を払って

全34資質を開示しました!

 

 

今回は最初から全34資質を

開示したかったので、ギャラップ社

公式ホームページから

クリフトンストレングス34
(税込5,850円)というデジタル商品

を購入して受検することにしました




 

 

 

今回の受検は2回目だったので

すでにアカウントを持っていたので

既存アカウントでログインし

商品をカートに入れて

Paypalで決済しました!

 

 

決済してすぐにテスト画面への

リンクが付いているメールが

届いたので

こんなにすぐに受けられるのね!

とウキウキでクリックしたのです

 

 

しかし下記のような

エラーメッセージが・・・





なんで???(゚Д゚)

 

と目が点になりましたねw

 

 

メールから直接だとうまくいかない

のかもと思って、後で受けるという

体(てい)で、メールの2つめの

Gallup Accessの[コード管理]

セクションでアクセスコードを

引き換えるという方法を試しても

やはりエラー・・・(T_T)

 


ギャラップ社のHPで調べてみると

購入したアクセスコードを他の人に

送ることができるということが

分かりました!この方法だと

使えるんでは?と思ったので

自分自身のメルアドに送ってみた

ところ、やはりエラー・・・(T_T)

 

(後から分かったのですが・・・

この行動は完全に失敗でした・・・

最終的にはリカバーできたものの

絶対真似しないでくださいね!)

 


決済済みのメールはきているし

購入済であることは確認済なので

受検できないと

5,850円がパァに!?

と思い、すっごく焦りました~!


 

 

どうにも埒が明かないので

ギャラップ社のホームページの

問合せフォームから問合せしました!

・・・なんとか英語で(^^;

 

 

というのも問合せ窓口の稼働の

時間帯がアメリカ時間で窓口が

アメリカなのが分かったから…



日本語で送ってGoogle翻訳とか

使われたりしてこちらの意図が

伝わらなかったらイヤだなぁ…

と思ったからです


 

そしたら次の日には返事が

来ました!・・・もちろん

英語で(;´Д`)

 

 

サポートからの説明では

別のメアド、ユーザーネームと

パスワードで新アカウントを

作成し、そちらでコードを

読み込む必要がある

とのことでした!

 

 

実際に新アカウントを作成し

旧アカウントで購入済の

アクセスコードをコピーして

新アカウントで打ち込むと

 

 

コードが無事読み取り

されて受検できました!

 

いや~本当によかった!!と

ほっと胸をなでおろしましたね♡

 

 

以上をまとめますと

ぜひSF2回目以降を受ける方は

 

既存アカウントとは

別のメアド、ユーザー

ネームとパスワードで

新アカウントを作成して

から商品を購入する

 

というやり方をお勧めします!

これが一番スムーズだと思います

 

 

うっかり旧アカウントで商品を

購入した方は、私のやった手順で

新アカウントを作ってアクセス

コードを移してみてくださいね!

 

 

また購入したアクセスコードを

他の人に送ることができるので

送り先を新アカウントにしても

大丈夫かと思います

(実際に試してはいませんので

自己責任でお願いします)

 

 

間違っても私のように血迷って

既存アカウントの自分自身に

アクセスコードを送らないように

してください!意味がないのでw

 

 

なお新アカウント作成が必要

という情報は、ギャラップ社

のサポートからの返信前に

Twitterで情報を得ました!

 

 

 

 

 

 

困ったことはつぶやくと

助けてくださる方がいるのが

Twitterの世界なんだなぁ…

と改めて思いました!

本当に有り難かったです

 

 

以上のすったもんだの末、

無事2回目のSF受検をしました

ところ、個人的に面白い結果が

出ました~!こちらについては

また後日開示させていただきます!

お楽しみに~♪

 

 

 

行動分析鑑定に話は戻りますが

先日からテキスト鑑定の

モニター募集の開始

についてお知らせしています♡

 

 

お忙しいあなたも

生年月日を送るだけ!

行動分析鑑定の鑑定書を

手に入れられます♪

 

 

ぜひあなただけの鑑定書を得て

自分の特性・強みを知って

行動に生かしてみませんか?

 


テキスト鑑定モニターの募集は

 

11月27日(金)21時から

 

LINE公式にて受け付けます!

(こちらは女性限定のサービスになります)
 

 

ご興味ある方はLINE公式へ

事前登録してお待ちくださいね♡

↓↓↓
友だち追加

 

 

今ならLINE公式に登録して

「生年月日」を送っていただくと

無料プチ行動分析鑑定を

プレゼント中です♪

プチ鑑定の内容についてはこちら↓

◆LINE公式ご登録特典♡無料プチ行動分析鑑定の内容を大公開!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

これからもSNS発信を通して

たくさんの人とのご縁を

つむいでいきたいです

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

◆中越へちまのアカウント◆
♪Facebook
♪Twitter
♪Instagram
♪中越へちまLINE公式アカウント

友だち追加

又はLINEのID検索より
@034vaisl
で検索をお願いします!
アットマークの入力もお忘れなく♪

 

人気記事 発信・学び

 

人気記事 子連れ旅行

 

人気記事 ホットクックレンタル