豊かで幸せに生きるには、有形資産×無形資産×「ラブ資産」 | 愛もお金もたっぷりと 横浜マダムの幸せの創り方 ~大人婚と私らしい豊かな生き方~

愛もお金もたっぷりと 横浜マダムの幸せの創り方 ~大人婚と私らしい豊かな生き方~

自分迷子をこじらせた40代独身派遣OLが、自分をとことん愛したら人生が劇的に好転しました
45才で結婚し自由で豊かな人生にワープ♡
恋も仕事もダメダメだった私が幸せになれた秘密や
大人婚の幸せの秘訣を発信中
ラブ&マネーリーディングを提供

\Hello, Gorgeous!/

 

 

ゆりの自己紹介はこちらから→★自己紹介

 

 

 

 

 

今日のテーマはこちら★

 

 

 TODAY'S
 
豊かで幸せに生きるには
有形資産と無形資産
と「ラブ資産」

 

 

 
 

私はマネーリテラシーは
全然低めでして・・・  (;^_^A 



そんな私がのほほんと生きていられるのは
ひとえに
夫や父や兄の男性陣のおかげです。




そういう運を持っているのは
とてもありがたいことだけど・・・


ふと、気がつきました。気づき




お金と向き合わないで
ふわふわと生きているのは
自分の人生と
向き合うことから逃げていることかも ガーン




遅まきながら
そんなことに気がついて
最近、お金についての本を
読むようになりました。 





最近は本田健さんの本、
こちらの2冊を読みました。

↓↓↓

 

 

 

 

私は金運に関する本は
好きだけど
こういう現実的な本は興味なくて・・・



今までまったく読まなかったし
チラッと読んでも頭に入らなくて
すぐに読むのを止めていました。真顔




でも、ちょっとは大人になったのか
最後まで集中して
読めるようになりました。 ^ ^





印象に残ったのが・・・



資産には
有形資産

無形資産がある

ということ






 

 

  「有形資産」とは?

 

 

形がある資産のことで
建物や土地などの不動産、株式、
現金、預金、
車や絵画、高級時計や宝石
など
仮想通貨も(目には見えないけど)
有形資産としてカウントされます。


有形資産の特徴は
お金に換算して
経済的な価値を数字で表すことができます。



 

 

 

 

  「無形資産」とは?

 

 

文字どおり形のない資産のこと。


幸せな精神状態、
豊かな人間関係、
健康、経験、知識、才能、スキル

魅力、親切さなどを言います。


大事な「家族」もきっと入りますね。



無形資産は
有形資産とは違って
その価値を金額に換算しにくいです。


 

 

 

 

▼こちらの本より一部抜粋しました
 

 

 

 

 

  「有形資産」と「無形資産」

 

 

マネーリテラシーの高い方は
とっくにご存知でしょうし
何を今さらと思うでしょうが・・・ (^^ゞ



私、この考え方を
あらためて知ってよかった!

 

 

 

わかりやすく整理できました。脳みそ




だって
幸せに豊かに生きるためには
有形資産無形資産
どちらも必要ですからね。

 

 

 

 

 

「お金持ち」と言うと
有形資産ばかり目がいきがちだけど・・・



有形資産はあっても

無形資産が問題だらけだったり
無形資産がプアーだったら
豊かで幸せな人生にはならないですよね。
 

 

 

逆もまたしかり。

 

 

 



この本にもこう書いてあります。

 


↓↓↓

 

 

 

賢い人は
有形資産と無形資産と
両方を着実に増やす

生き方を選んでいます。





本当にその通りだと思うー!!! 


激しく同意させていただくわ!!

 

 

 

 

 

それと、ゆり夫人は女性に言いたい。




女性にはもうひとつ
大切にするべき資産があります。ダイヤモンド






それは・・・
 

 

 

 

 

 

 

ラブ資産です

 

 

 

 

 

「ラブ資産」とは


ピンクハート愛のある人間関係

ピンクハートロマンス

 

ピンクハート信頼できるパートナー

ピンクハート幸せなパートナーシップ


ピンクハートありのままの自分で愛されて
パートナーと愛し愛されながら
楽しく生きている人生








【ラブ資産】がある人生と
【ラブ資産】がない人生では
雲泥の差ですよ。



私はそう思うわ。






恋愛や結婚がすべてとは思わないけど・・・



ロマンスがない人生なんて
私にとっては
パサパサに乾いた味のないパンのようだ。






女性はまずは
ラブ資産持ち
なろう!!





女性は愛情面で満たされると
不思議なもので
他の運もよくなるし

幸せ体質になるし
結果的に有形資産も増えていきます。札束






女性とはそういう生き物なのです。

 

 

 

 

女性ホルモンをなめたらアカン。真顔







私は本当にそうでしたよ。

 

 

 

ダメダメだった人生が

夫と出会って

すごく愛されたことで

幸せな人生に劇的に変わっていきました。







今、あなたのラブ資産は
どんな状態ですか? ピンクハート札束






豊かで幸せな人生のために・・・キラキラ

 


有形資産だけじゃなく
無形資産ラブ資産
あらためて見直してみてね! パー


image
 

 

あなたにますます

愛と幸せが満ち溢れますように・・・キラキラ

 

 

横浜から愛をこめてピンクハート

 

ゆり

 

 

★関連記事

 

 


 

 

\人気記事セレクトまじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

\幸せな結婚がしたい大人の女性へ/


無料メール講座を10days配信しています

 

 

大人の幸せ婚レッスンピンクハート

 

ラブ貧乏は もう卒業!

大人の女性が自分を大切にして
自然体でぬくぬく愛される
幸せな結婚をする秘訣をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在 提供中のサービス
あなたの金運とラブ運を楽しくアップ
ラブ&マネーリーディング
(未来志向型メールセッション) オーナメント

右矢印 ご案内はこちらから 手紙