30代は悩んで揺れる暗黒期? 40代からは〇〇期 | 愛もお金もたっぷりと 横浜マダムの幸せの創り方 大人婚と自分らしい幸せな生き方

愛もお金もたっぷりと 横浜マダムの幸せの創り方 大人婚と自分らしい幸せな生き方

自分迷子をこじらせた40代独身派遣OLが、自分をとことん愛したら人生が劇的に好転しました
45才で結婚し自由で豊かな人生にワープ♡
恋も仕事もダメダメだった私が幸せになれた秘密や
大人婚の幸せの秘訣を発信中
ラブ&マネーリーディングを提供

\Hello, Gorgeous!/

 

 

ゆりの自己紹介はこちらから→★自己紹介

 

 

 

 

 

先日、テレビで占いの番組を見ていたら
俳優の反町隆史さんが出ていて
人気占い師の星ひとみさんに
鑑定されていました。 



「おっ」と思った会話がありました。電球
 

 

 

 

【星さん】 

反町さんは35歳くらいのときが
いちばん自分に自信がないというか、
このままやってていいのかな・・・とか
メンタル的に悩んでいた時期でしたね。

 

 

【反町さん】 


そうですね。30代って役者としては一番難しいところで・・・


20代はガムシャラにやってきたけど、
30代に入って大人になりきれない自分がいるというか。

エネルギーはあるんだけど
どういうふうに自分を活かしていいか
人間としても役者としても悩んでいましたね。

 



 

こんな感じのやりとりがありました。





それを見て、ひとりで



わかるーーーー!!!!笑い泣き


と大きな声を出していました。^^






私も30代はいつも悩んでいて
苦しかったな~ ネガティブ

 

 




私はブログでもよく
「30代は暗黒期だった」と言っています。

 

 

 

 

 

 

  30代は暗黒期なの?!

 

 

 

30代って
ピチピチに若くはないけど、
まだまだ若くて体力はある。


でも、完全に大人でもなく
ちょうど中途半端でスキマな感じ。





女性は、20代のときは
「若い女性」というだけで
周りにチヤホヤされますよね。^^



男性にもチヤホヤされるし
いろんなイベントやお誘いも多くて


私も将来のことなどロクに考えず
そのときを楽しく過ごしていました。てへぺろ





30代に入ると、だんだんと・・・



あれっ?という感じで
以前のようにチヤホヤされなくなる。(^^;




自分ではまだ20代の延長線上で
気持ちは全然変わらないんだけど (^^ゞ


シンデレラの魔法が解けちゃった!
 

みたいな感じでしょうか。泣き笑い






そこでようやく大人として
自分と向き合わないといけなくなる。





私は 31才くらいから
やっと自分を見つめるようになりました。

 

(おそっ)
 

 

 

 

 

 

自分の心の奥を見つめたり


私は母を早くに亡くしているので
家族関係のことを見つめ直したり・・・




その頃から
心理学やセラビーの本、
精神世界の本を読むようになりました。





そこでようやく



「私、こんなに傷ついていたのに
その傷を見ないフリしていたんだ」ショボーン




「私、こんなに悲しかったのに
心をフリーズさせて
それをナイことにしていたんだ」ショボーン


 

 

自分で自分をネグレクトしていたんだ。

 

 

 

 


そのことに気づいたときは
ものすごくショックで・・・ ガーン

 

 




ヒーリングのクラスに
2年くらい通いました。





それで心はだいぶ癒されたけど、
それだけでは
なかなか人生は好転していかなくて。汗




いろんな習い事に通ったりして
前向きに行動しているつもりだけど

なかなか幸せには繋がらなくて
いつも空回りしていたように思います。もやもや






私は20代は男性にチヤホヤされたけど・・・
 

(まあ、女性は皆さんそうでしょうけど)


30代は全然モテませんでした。(^^;)





チーーンという感じ。チーンチーンチーン
 

 

 

 

 

 

 

  40代から大きな幸運期が到来!

 

 


それが!!!



40代になってから
人生がパーッと変わったんですよ。キラキラ




大きな幸運期がやってきたんです!虹

 




自分ではあまり意識しなかったけど
40代になったことで
なにかが吹っ切れたのかも知れません。





「運」だけではないと思います。

 

 



親がどうだとか
誰かに何とかしてもらおうじゃなくて

 

自分の人生は
自分で幸せにしていこう!!




そんなふうに覚悟が決まったんです。

 


(おそっ!)





41才にして
初めてひとり暮らしをしたことも
私の場合は大きなプラスになりました。





40代になって
自分が開き直ったら
新たな門が開いたみたいです。 虹




これを「聖なる開き直り」というのか。^^








あとは
自分の個性や気質を受け入れて、
それを大切にしたことも
人生が大きく好転した要因です。







「自分の個性を生かす」

って
日本ではあまり教えてくれませんよね。




「個性」を伸ばすことよりも
親や上司におとなしく従う
“いい子”に育つように教育されますから。





自分の個性や気質を受け入れて
そこを大切に磨いていたら
自分がますます好きになったし
私はどんどん幸せ体質になりました。虹





自分のことが大好きになると
周りも私を好きになってくれる人が増えて・・・

 


環境のいい職場に転職できたり
モテモテになったり

夫とも出会えたし
ハッピーな毎日を過ごせるようになりました。キラキラ







私は思うんですけど・・・


女性は30代後半になったら
「無個性の美人」よりも
自分らしい魅力をよくわかっていて
上手に自己表現できる人のほうが
魅力的ですよ。ピンクハート






最初の反町さんのお話とも通じるけど、
芸能人でも
イケメンの若手俳優なんて
履いて捨てるほどいる芸能界で
20代は勢いで突っ走ればいいけど・・・



30代、40代になると

個性のうっすい
「単なるイケメン」だと
存在感ないですよね。真顔






女性も男性も

大人ならではの
その人らしい魅力や
個性がある人がカッコイイ!








日曜日の「初耳学」でも
60才を過ぎた豊川悦司さんが

あまりにカッコよくてビックリしました。


確固たる存在感に
惚れ惚れしちゃいました。ラブ






と、長くなってしまいましたが・・・




今日は私の
「30代は暗黒期」のお話しと
「40代の大幸運期」のお話しでした。キラキラ





自分の過去をお話しするのは
自分語りみたいでアレですけど・・・ ^^


 

今、ちょうど悩んでいる方や

30代、40代の方の
なにか参考になればうれしいです。





「ゆりの個性学」については
これからもブログで
お伝えしていきますね。  (^_-)-☆




では、ハッピーな毎日を!ピンクハート
 

 

 

 

あなたにますます

愛と幸せが満ち溢れますように・・・キラキラ

 

 

横浜から愛をこめてピンクハート

 

ゆり

 

 

(2023年2月の記事を編集・再アップしました)

 

 

 

\\ ミセス向け人気記事 //

 

 

 

\\ 婚活女性むけ人気記事 //

 

 

 


\無料メール講座を配信していますハートのバルーン

 

【大人の幸せ婚レッスン】

 

ラブ貧乏は、もう卒業!

大人の女性が自分を大切にして
自然体でぬくぬく愛される
幸せな結婚をする秘訣をお伝えします。

 

💎ご案内はこちらから💎

 

 

 

 

 

 

 

◆ 現在、提供中のサービス 
あなたの金運とラブ運を楽しくアップベル
ラブ&マネーリーディング
(未来志向型メールセッション)手紙