「パートナーは自分の合わせ鏡」とよく言うけれど・・・ | 愛もお金もたっぷりと 人生が変わるセルフラブの魔法 ~横浜マダムの幸せの創り方~

愛もお金もたっぷりと 人生が変わるセルフラブの魔法 ~横浜マダムの幸せの創り方~

自分迷子の40代独身派遣OLが、自分をとことん愛したら人生が劇的に好転しました
45才で結婚し自由で豊かな人生にワープ♡
恋も仕事もダメダメだった私が幸せになれたセルフラブ
のこと、大人婚、結婚生活、引き寄せのことなど発信中
ラブ&マネーリーディングを提供

\Hello, Gorgeous!/

 

 

ゆりの自己紹介はこちらから→★自己紹介

 

 

 

 


最近、主人から
「タロットやってくれよ」 
としょっちゅう言われます。 (^^;)





タロットというのは・・・

私はOSHO禅タロットを使って
セッションを提供したりしているのです。


(現在、個人セッションは休止中)





夫は仕事のことで
今、ぜっさん悩んでいるので
タロットでも何でもいいから
ヒントや答えが欲しいんでしょうね。ぐすん






先日、ちょっと事件?がありました。



夫にお願いされて
2時間くらいカードを引いたんですけど・・・





終了後に

「お礼」を言わなかったんです。ちょっと不満





無償で行っているにも関わらず、
「ありがとう」の一言もなく
プイっと部屋を出ていきました。




よっぽど心の余裕がないのか、、


びっくりしちゃった。 ガーン




それって人としていかがなものか?




あまりにも礼儀に欠ける態度に
あきれてしまいました。 むかつき

 




ーーーーーー




数日経って、夫がまた
「タロットやって」 と言ってきたので・・・

 


バッサリ斬ってやりました。ナイフ









「前回、ありがとうの一言もなかったよ。


そういうのって、すごく失礼だよ。


お礼のひとことも言わないって
ずいぶん横柄な態度じゃない?





ジャイアンか? 真顔




夫婦だから、身内だから
ぞんざいな態度でいいわけじゃないでしょ?



親しき仲にも礼儀ありだよ。



人としての礼儀がない人には
もうカードは引きたくないよ」






私が冷静にビシッと言ったら、、


不意打ちをくらって


夫は「しまった」みたいな顔してました。





翌日、謝りながら歩み寄ってきたので
許してあげたけど・・・




ビシッと伝えられてよかった。





言わないままでいると
自分の中で生ゴミが溜まっていくようで
気持ちわるいし・・・ オエー





私が言わないままだったら
夫も気がつかないで
それが当然になっていたかも知れません。





それ以来、
お茶を入れてあげるだけでも
夫はちゃんと
「ありがとう」

と言ってくれるようになりました。^^



image



そんなことがあって
私もふと
あることに気がついたんです。電球





そういえば、私も・・・



夫がしっかり働いているからこそ
私は苦手な会社勤めをしなくても

パート勤めもしなくても
こうして幸せに暮らせているのに・・・


それを「当然」だと思って
夫にあまり感謝してなかったな・・・





こんな寒いときでも
毎朝、会社に行って
立派にお仕事してくれているから
私はいい環境で暮らせているのに・・・



夫は会社員で
私は主婦で


だから【当たり前】だと思って
あんまり感謝していなかったな~ キョロキョロ





今の時代、それって
決して当たり前のことじゃないのに・・・




あんまり感謝もしていなかったし
働いている夫に対して
敬意も欠けていた。







ひょえ~~~~ 叫び叫び叫び




私もずいぶん横柄なヤツだったのね。




私もジャイアンだったYO! 叫び




ジャイアン
 

 

(女性だからジャイ子か?) グラサン





以来、私も自然に
夫に感謝の気持ちがわいてきました。




夫に対する「敬意」もね。





夫が働いてくれているからこそ
こうやって
好きな時間にブログが書けるんだし。





心の奥から

なにかが湧き上がってきました。





それが腑に落ちたら
家の中のエネルギーも変わって
夫との空気感も
穏やかでいい感じになりました。ピンクハートキラキラ







パートナーは自分の合わせ鏡

 

っていうけど
本当だったな~~ 鏡





今まで
「え~~、ちょっと違う気がする」 
と思っていたけれど・・・ えー




「合わせ鏡」とは

似ているという意味ではないんですね。

 

 

 

 

「夫婦は似た者同士」

という場合もあるけれど・・・

 

 

 

 

パートナーは、自分の欠点や

見直した方がいいことを

映し出してくれる存在

 

 

そういう意味だとしたら

おおいに納得しちゃった。ウインク

 

 

 

 

 

 

自分の長所や魅力

確認させてくれる存在でもある。ゆめみる宝石

 

 

 

 

 

目の前にいるから

わかりやすく映してくれますからね。鏡







「パートナーは自分の合わせ鏡」
つくづく実感できた
すっごくわかりやすい出来事でした。星







私も夫もいい年だというのに
まだまだ成長できる
のびしろがありそうです。 (^_-)-☆







というより・・・


のびしろしか無いわ~~♪ピンクハート \(^o^)/

 

 

 

 

この歌、大好きドキドキ

(音量に注意)

 

あなたにますます

愛と幸せが満ち溢れますように・・・キラキラ

 

 

横浜から愛をこめてピンクハート

 

ゆり

 

 

(2023年1月の記事を再アップしました)

 

 

 

\\ ミセス向け人気記事 //

 

 

 

\\ 婚活女性むけ人気記事 //

 

 

 

\幸せな結婚がしたい大人の女性へ


無料メール講座を配信していますハートのバルーン

 

【大人の幸せ婚レッスン】

 

ラブ貧乏は、もう卒業!

大人の女性が自分を大切にして
自然体でぬくぬく愛される
幸せな結婚をする秘訣をお伝えします。

 

💎ご案内はこちらから💎

 

 

 

 

 

 

 

◆ 現在、提供中のサービス 
あなたの金運とラブ運を楽しくアップベル
ラブ&マネーリーディング
(未来志向型メールセッション)手紙