寒くてもエネルギーが上がる簡単な方法! | 愛もお金もたっぷりと 人生が素敵に変わるセルフラブの魔法 横浜マダムのブログ

愛もお金もたっぷりと 人生が素敵に変わるセルフラブの魔法 横浜マダムのブログ

自分迷子の40代独身派遣OLが、自分をとことん愛したら人生が劇的に好転しました
45才で結婚し自由で豊かな人生にワープ♡
恋も仕事もダメダメだった私が幸せになれた
セルフラブの魔法や
大人婚、結婚生活、引き寄せのことなど発信中♪
ラブ&マネーリーディングを提供

\Hello, Gorgeous!/

 

 

ゆりの自己紹介はこちらから→★自己紹介

 

 

 

 

 

 

毎日、寒くなりましたね。雪の結晶





今日のテーマはこちら!
 

 

 

 TODAY'S
 
寒くてもエネルギーが
上がる簡単な方法!

 

 

 

 

時節柄、
今、まさに必要なテーマだ。^ ^





寒いと身体がガチガチになるし
ついつい猫背になっちゃうし
何をするのもおっくうで
元気がなくなる。ネガティブ




メンタル的にも
冬になると気分が落ち込むなど
不調になりやすくて
「冬季うつ」という

病名があるくらいですよね。ネガティブ





私も昔から
冬がいちばん苦手です。(;^_^A




春になると元気になるけど
寒いときは

生きてるだけで精一杯。ネガティブ





「冬季うつ」の本質的な症状は
【極端なエネルギーの低下】
だと医療系のサイトで見て
おおいに納得したのであります。


(気になる方はネットなどで調べてみてください)




そんな寒さが苦手な人に
私のとっておきの
エネルギーが上がる簡単な方法
をお伝えしますね。




私のとっておきの「秘法」とは・・・









美味しいお鍋料理を
食べること


 

 



それも、できれば
大好きなパートナーや家族、
気のおけない友達など
自分の大切な人と一緒に食べる。鍋




これがいちばん簡単で

元気になる
効き目のある方法です。(^_-)-☆


image
(これはお正月、実家にて)




温かくておいしいお鍋料理には
いろんなマイナスを溶かす
効果がありますね。




ちょっとケンカしちゃったり
わだかまりのある関係も
美味しいお料理や
あたたかい鍋料理は
じんわりマイナスを溶かしてくれます。






お鍋料理でなくても・・・


素敵なレストランで
美味しいお料理をいただくのも
すごくエネルギーが上がりますね。アップ






上質なお料理をいただいて
ワンランク上の豊かさを
自分に与えると
一気にエネルギーが上がります。アップ


image



そんなの単純すぎるよ えー
 

という人もいるかも知れませんが・・・





人間も動物の一種だから・・・



おいしいものを食べたり
寒いときに温かいものを食べると
元気になるのは自然の原理です。





お腹が満たされるなら何でもいいやと
いつもコンビニご飯で済ませていると
心がすさむし
すさんだオーラが漂います。絶望

 





毎日、子供にコンビニ食を与えていると
キレやすい人間に育つ ムキー

 

という統計があると本で読みました。





子供も大人も「食」は大事ですよね。





特にこんな寒い時期は
エネルギーが落ちやすいから
温かくて美味しいものを食べて
エネルギーを上げていこう~ 鍋


 

image

 



昨夜、我が家は
しゃぶしゃぶのお鍋でした。鍋





わが家のしゃぶしゃぶの特徴は・・・



お肉が二種類あること。チョキ




夫は牛肉が好き、
私は豚肉が好き。



どちらか一種類だと
片方が我慢することになり
不満が残ってしまうので。



だったら両方とも入れればいいよね!
と我が家のしゃぶしゃぶは
自分の好きな方のお肉を
食べたいだけ食べるシステムです。^ ^

 

これで円満解決なのであります。ピンクハート

 

 

 

ーーー



以前、ある方のブログを読んでいたら
同じようなご夫婦がいらして・・・


旦那さま:牛肉
奥さま:豚肉
妻のお母様(同居):羊肉




焼肉やしゃぶしゃぶは
いつも3種類のトリプル

だと書いてあるのを見て
すごい!と盛り上がってしまいました。爆  笑




でも、それがイイと思います!OK





好きなものを我慢させられて
あまり好きじゃないお肉を
毎回、食べさせられたら
誰だって超ストレスですからね。




ちょっぴり食費が高くつこうが
そんなことは問題じゃないのです。




食べ物の恨みはコワイというし・・・w




 

あなたのお家はいかがですか? ニコニコ







家庭円満のためにも
元気を出すためにも
こんな時には
美味しいお鍋料理がいちばん!!

 

 



では、素敵な一日をピンクハート


 

 

あなたにますます

愛と幸せが満ち溢れますように・・・キラキラ

 

 

横浜から愛をこめてピンクハート

 

ゆり

 

(2023年1月の記事を再アップしました)

 

 

 

\\ ミセス向け人気記事 //

 

 

 

\\ 婚活女性むけ人気記事 //

 

 

 


\無料メール講座を配信していますハートのバルーン

 

【大人の幸せ婚レッスン】

 

ラブ貧乏は、もう卒業!

大人の女性が自分を大切にして
自然体でぬくぬく愛される
幸せな結婚をする秘訣をお伝えします。

 

💎ご案内はこちらから💎

 

 

 

 

 

 

 

◆ 現在、提供中のサービス 
あなたの金運とラブ運を楽しくアップベル
ラブ&マネーリーディング
(未来志向型メールセッション)手紙