【新月】6月10日(木):情報を選び取る ~惹かれる内容にこそ幸運のカギ~ | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

6月10日(木)はふたご座の新月です。

その星読みをしていきます。

☆開始時間は、午後19時52分頃から

 

新月にお願いごとをなさっている方も多いですが

新月開始から48時間以内になさってくださいね。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

さて。

今回の新月は日蝕を伴ってもいます。

前回は月蝕でしたけど、今回は日蝕。

蝕は感性や感情に作用してもいきやすいですから

眠いわ、という方は寝ちゃうのもあり。

 

ふたご座×6室 太陽、月、水星

かに座×7室 金星、火星

やぎ座×1室 冥王星

みずがめ座×10室 土星

うお座×3室 海王星

おうし座×4室 天王星

今回特徴的なのは、逆行中の水星と

太陽と月が重なっている点。

 

さらに、ふたご座の新月でもあるので

水星の影響力を得やすくもあり。

 

おまけに日蝕がかさなってもきていて、

海王星が刺激を与えてきているところ。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

情報とかアイデアとかインスピレーションなどは

とても得やすいかなって。

 

ただし、情報をどのように扱うかはご本人次第。

 

土星が太陽、月、水星、ドラゴンヘッドを

引っ張ってくれてもいるので判断としては

着実性や現実的なところを選びやすい気配は

あるのですが、実際にはたくさんの選択しや

情報に圧をかけてくる感じかもしれません。

 

社会の変化が個人に影響を与えてくる点は

しばらく続きますから、

何を中心にして選び取っていくか、が試される

かなって。

 

誰かではなく、

正しさでもなく、

義務感とか伝統とかでもなく、

自分がどのようにしていきたいのか。

 

そういったお心が惹かれる情報の中に

今回のふたご座の新月がもたらす幸運を

得ていきやすいように思います。

 

流れて行く川のように

情報、社会が変わっていきますけど、

【流されつつも、自分をしっかり保つ】ことの

重要性が問われてくるようにも見えました。

 

 

情報の扱いって難しいですよね。

逆に言えばそれを上手に扱うことができれば

いろいろな意味でプラスです。

 

ふたご座、みずがめ座にポイントとなる

惑星が配置されてもいますから、

プラスにするための鍵は自分の感性を磨いて

おくことと多角的な視点。

 

今回の新月はそんなイメージです。

水星って動きが早いんですけど、

同時に新しい風をもたらしてくれる印象が

あります。

ちょっとした好奇心とかワクワク感を

少しだけ意識なさる、みたいな。

 

同時に

社会的な圧力も生じてきたりしますから

たとえばコロナやその他で予定等が

変わったりすることも、もう少し続くかな

と思います(蝕なので半年単位)

☆夏至図も判断材料に


ふたご座の新月はまさに水星祭り

知性、好奇心、情報、インスピレーション、

そしてコミュニケーション。


逆行についても上手に扱えば大きな武器に
なります。
それらを活かして水星の恩恵を受け取って
いってくださいね。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

全体的に土3、風6、水4であり、

今回も火が0。

感性、情緒が中心になってきますが、

勢いややる気、モチベーションが足りない、

なんてことはあるかもしれません。

 

楽しみながら一歩ずつ進めていく。

 

吹く風とともに流れに乗っては活きつつも

根っこはしっかりと知に張っておく。

そんな感じなのかなと思います。

虹 水星の力がお強いので情報の扱いや

知識の使い方が問われる時期。

 

虹 蝕かつ、逆行でもあるので

正攻法ではなく振り返りや見直してみる中に

ヒントがあることも。

 

虹 土星が他の惑星を引っ張っていますから

それが圧力になる反面、堅実な判断も

できますから、いろいろな観点から事物を

眺めてみるのもおすすめ。

 

虹 この新月前から
ご不調な方もいらしたようですが、

前回の新月とはまた違った状況でお心に

揺さぶりをかけてくるので

必要であればご休息やリラックスを取り入れて

いくことが大事です。

5月はそれを見直し、自らが持っているものを

どう形にしていくかが問われましたけど、

今回は見直し、選択をしていく。

 

選んだ内容が違っていた場合には、

再度、選び直せばいいだけのこと。

それを忘れないでくださいね。

 

今回はそんな新月期間です。

 

゜☆゜+.☆゜+.

 

・・・本記事については

私の読み解きであり、着眼点はお人により異なります。

 

あくまでも活かすための方法としてご覧いただき、

必要があれば取り入れる、くらいの距離感がいい気はします。

 

スピリチュアル的なことは見えない世界の恩恵を

得ていく部分がありますが、

その恩恵を得るためには適切かつ必要な行動が不可欠。

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

 

ここは大事なことなので毎回書いていますが、

占いはあくまでも占いです。

 

本ブログの読み解きに限るのであれば、

先を知っておくことで情報を利用する。

いわば宇宙の情報の一環に過ぎません。

 

以上より、

あくまでもご参考にとどめていただき、

新月期間を自分なりに活かしていただければ嬉しいです

 

☆*

■関連記事
■ご提供価格一覧
 

 

当ブログではアチューンメントのご感想の際に、

詳細なご感想をご報告しています(ご希望の方のみ)。

 

気づきにつながった、

現実的な内容で心が楽になった、

日常生活に取り入れやすい、

変化につながった、と好評です。

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*