おわりははじまりー56「ミソの連想ゲームは突然に」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



おわりははじまりー55「空に変ったこと現れたなれば」の続きとなります。



9月4日の一日だけつの惑星の逆行が集中してます。

これが何に近付いてく~?

近付いてく~♪近づいてく~♪

押し出されるぅ~♪WOWWOW~♪

決戦は金曜日ぃ~~~( ゚Д゚)

金曜日って?9月1日?!

一繰り上がるって何ぞや?

男性的な争いのエネルギーの文明から、

女性的な力

家庭的なエネルギー

安らぎの文明(戦いの文化とは逆)へスイッチ


だと思うんですけども。

さて、それに関連して本日のブログのタイトルは、

まきちゃんのこのブログから引用させていただいております。

とにかく、読んで、読んで、読んでぇ~おくんなまし。







「連想ゲームは突然に」は、突然鳴らされた(均されたって変換)

「シタールの音」がテーマになっております。

まきちゃんから「シタールの音の話」を聴いたのは
のこと、

ささやき龗(おかみ)に、「ツクモ」って囁かれた日です。

一緒に「
郷神社」へ行った時でもあり、この日である必要があったのよね。

」の「暗合の暗号」が働いておりまして。

なぜかというと、2020年8月25日(太陰暦)に、

本木丁目の神社へ、まきちゃんとお出掛けしてたからね。




木花咲耶姫と磐長姫の伝言-8「7の世界」



「シタールの音」が鳴った話で、私は「ピアノの音」を思い出してました。

2019年1月19日に、突如、PCのスピーカーを使った、

「ピアノの音」で起こされたことがあったからです。

霊も人間の肉体も電氣で動い(伝達し)てるからさもありなんな話です。

「ピアノの音」の話は⇓⇓⇓をお読みください。







なぜ、まきちゃんが「シタール」で、私が「ピアノ」なのか。

その違いの掘り下げなど及ぶはずもなく。

そもそも、関連してるとも思ってないからねぇ。



ところがでございます。

その7月7日の七夕から40日経過した、

8月16日の深夜12時を過ぎた頃でしょうか。

「バーーーン!♪♯♭♫」と突如、ピアノの鍵盤を鳴らす音が脳内に響き渡り、

ウトウトしていた私は何事かと跳び起きました。

8月12日には、タバコの匂いが漂っていて、

関家のご先祖様の合図があり、その翌日のお盆8月13日に、

ご先祖様を迎え、8月16日に盆送り、の後でしたので、

ああ、「あの世=霊界」へ帰った報せをしてきたのだなぁと思ってたんですね。

それにしても、なぜ、この報せ方?

ピアノである必要があったの?



昨日の夜中、ふと、まきちゃんとの「連想ゲームの糸=弦」が

ある糸(意図)を以てして、紡がれ弾かれ共鳴していたことに氣が付きまして。

まきちゃんは、以前にこちらのブログで「ミソ≒巫女≒ほとが足りない」を書いております。








「ミソ」が足りない(心に降りてくる言葉)より画像をお借りしております。



ピアノは「ドレミファソラシ」の七音階のシステムが、

わかりやすいビジュアルです。







7は光の数字でございます。

7×7=49日で、7のルートで霊体は進んでいきます。

七番目の「シ」は「死」で「あの世=霊界」へ帰りましたよ、のお報せ。

一方、インド発祥の弦楽器「シタール」も「7」の匂わせ持ってます。

語源は、サンスクリット語saptatantri veena

弦のヴィーナ)から派生しているそうです。




22を越えてゆけ1~火と水と光と(心に降りてくる言葉)より画像拝借しました。



ピアノもシタールも「7」をチラつかせてきます。

加えて、伝統的なシタールは19弦なんですと。

「19≒おわりははじまり」の暗号ではございませんこと?

ピアノの鍵盤は、88の鍵盤で構成され、




おわりははじまりー14「カミの系図が浮上(不浄)する」



白と黒が用いられています。

白・黒・白・黒・白・白・黒・白・黒・白・黒・白の並びで、

白が7個、黒が5で、ワンセット。

白と黒が同じ数じゃなくて、「白が7」ってのが、これまたミソだね。

あやちゃんのセブンシスターズと繋がってくるから。





【QUOTE】

+.。.:*+.。.:* あやの今日の禅問答 +.。.:*+.。.:*



※北斗七星の、柄杓の先から、星の光の粒が滴り落ちて、波紋をつくる。

というビジョンを観る


天の川は越えて
アマの鉾先へいく


矛先の一点から滴るは
アマの一点なり


一点滴りて
紋となり


やがてひろがりゆく



※セブンシスターズより



+.。.:*+.。.:*+.。.:*+.。.:*+.。.:*+.。.:*


【UNQUOTE】



ピアノ自体が、「墨汁=すみをしる=陰陽」のメッセージと繋がってたんですね。




おわりははじまりー51「墨汁の芳香と方向」



ピアノは、ピアノフォルテ(イタリア:pianoforte)が本来の呼び名。

弱い音(ピアノ)も強い音(フォルテ)も自在に出せる意を持つ。

強弱も陰陽の振り子持ってないと自在に出せないよね?

2019年1月19日の時点の私は、

ピアノの音は単なる不思議な現象で終わってた。

ここまでの掘り下げることはできなかったし、

掘り下げることになろうとも思っていなかった。




おわりははじまりー36「差し込み龗はツクモを囁く」



プロセスを辿ったので、今、ここにいる。

だから、北の亀は一歩一歩ゆっくり進むしかない。

スピードは必要な景色(情報)をすっ飛ばしかねず、時に妨げるから。



「ミソの連想ゲームは突然に」

この糸は、何の意図なのか。

こんな仕掛けをどうしてしてきたのか。

「巫女の連想の糸=弦」が「習合」に繋がるからなんです。



おわりははじまりー57「和の國の集合≒習合意識」へ続く







大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。