「ミソ」が足りない(心に降りてくる言葉) | 在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

在り方をととのえる/天眞音・クルール※天と地を繋ぐ・結ぶ人~スピリチュアルは生きること・日常そのもの~

「天眞音・クルール(アマネ・クルール)」は、在り方をととのえるための方法をお伝えしている女性専用サロンです。
氣付きやサイン、メッセージ等はいつでも日常に溢れています。
それを受け取ることのできる心と身体の器・在り方をととのえて参りましょう。

ランダムに・氣まぐれに。
本日も、私の心に降ってきた言葉やエネルギーを、お届けいたします。


当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Amane-Couleur(アマネ・クルール)眞樹子です。


ミソが足りない…?!
お買い物リストに 「味噌」 って書き忘れていることを、備忘録として言っているのかしら?と思ったのですが。←いや、すぐにリストに追記しましたけれども!笑

また今回も、複数の意味を絡めて伝えてきているようです。

 

 

 

「ミソ」 が足りない
 


【私の所感】
初めはね、本当にお味噌のことを言っているのかと思ったんですよ。

お味噌の 「噌」 という漢字って、お味噌以外には使わないんですよね。

中国由来の文字のようで、本来の意味は 「にぎやか、やかましいさま (声)」 を指すんだそうです。

なので、声を上げろってことなのかな?と一瞬思ってブログに綴ろうとしたのですが、思いがけずストップがかかりまして。

あら、タイミングは今じゃないのね…と、2~3日寝かせておりましたら、今日になって 「ドミソ、ドミソ」 と来まして、おぉ…、音階だったのか…!と氣付いた瞬間、伝えたい意味が繋がって参りました。

ドレミファソラシドという音階って、スケール (数字) で表すと、ドが1,レが2、ミが3…と、そのままドから順に数字で置き換えられます。

「ミソ」 を数字で置き換えますと、「35」 となります。

そこからの発想で、まず初めに 「35=み・こ=巫女」 が足りない…って伝えたいんですよね。

さらに、ドレミファソラシドを日本語の音名にすると、そのまま 「はにほへといろは」 となります。(ドがは、レがに…という順。)

同じように 「ミソ」 を日本語の音名に置き換えると、「ほ・と」 が足りない…ってさらに伝えたいようです。

図にするとこんな感じです。↓


因みに 「ほと」 って、古い日本語ですが女性器を意味しています。

なので、「女性性」 というよりも、もっと原始的な・本能的な部分での呼びかけのように感じます。

なんつーのかな…。
いまだに自分自身の女性という部分を閉ざしていたり、否定していたり、受け止められない状態の女性が、相当数いらっしゃるし多い、ってことでもあります。

なにせ、「足りない」 って言われてますからね。

35からの 「巫女」 についても、生来の資質として巫女的要素を持っているし、なんならご本人も自らの特性について氣付いているのに、その部分に関して解放していない (恐れから解放できない) 状態の人が多いようです。

潜在的な巫女さんは多くいる筈なのに、そのスキルを活かしている・楽しんでいる巫女さんの数が、圧倒的に足りないようです。

 

以下は、みゆちゃんの上記ブログ からの引用ですが、ある意味自分を誤魔化し続けている人が居るということでもあります。

人は、ホワイトな自分、ダークな自分、内側に双方あるものなのですが、
「神に仕えた過去世の無自覚な記憶」のせいか、
ホワイト側の自分しか認めたくない、があったりします。
ダーク側の自分もいるね~というのを認めていることも、
とても重要なことなんですよね。

巫女としての資質を活かせということは、何も、ヒーリングとかチャネリングとかそういう仕事をしてください…とか、見えない世界の仕事が待ってますよ…とか、ブログなどのSNSで発信しましょう…等と言いたいわけではありません。

そんな事をせずとも、日々の暮らしの中で手を抜かず自分に向き合って、目の前のヒト・コト・モノに丁寧に対峙していたら、それだけでも自分軸がととのいますから。

一人一人が、「わたし」 を表現するだけで大丈夫なの。

大丈夫なんですが、今回そういうメッセージを受け取ったということは、日常の暮らしであり、日々の生活を・自分自身を、蔑ろにしたり雑にしている人が一定数以上いるということ。

つまりは、持っている資質を活かている人が足りない!特に女性!…ということです。

足りない 「ミ・ソ」 に氣付いたりピン!ときちゃった方から、一歩ずつ前に進んで、遠慮なく自分を開示して参りましょう♡

-------------------
これはあくまでも、私の所感の一部。
メッセージをどう感じて受け取るのかは、いつでも!一人一人の手に委ねられておりますよ。


※音階絡みですから、音楽的なことでも伝えたいのよね。心地よい音楽って、ハーモニーが素晴らしかったりしますよね。つまりは、「調和・協和・和合」ってことも伝えたいということ。ハーモニーを奏でるには、響き合うことが必要で、お相手があってのことでもあるんだけど、その為にはまず自分自身が、どんな響き・バイブスで過ごしているのか?ってことがめちゃめちゃ重要なんですわよ。

いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます。
どなた様も日々の生活をイキイキと、心穏やかにお過ごしくださいますように…☆

※オラクルカード・15冊限定セッション受付中です☆

 

 

★おみくじ的にご活用ください
~過去のメッセージ・リンク集~

 


 ⁑ご提供中の講座等⁑
■ 対面および遠隔セッション&ZOOMセッションも受付いたしております

 

 

◆ Amane-Couleur(アマネ・クルール) ◆
~完全予約制 ・ 女性専用サロン~


◆ プロフィール
◆ 施術内容
 メニュー・料金
◆ ご予約・お問合せ
【インスタグラム】➡ amane.couleur
【動画はこちらから】➡ 魔女っ子チャンネル