一石何鳥が動くー80「玄武が元凶を断つ」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。



一石何鳥が動くー79「北ぞ!われらの"シン・閏虎マン"」の続きです。



2022年7月5日に場を繋ぐ為、

魔女っ子たちと「千葉神社」へ訪れます。







あやちゃんから「玄武が元凶を断つ」と伝えられたのは7月1日。

まさか、この「千葉神社」が、「北の矢印」の最終地点であった、

とは思いも寄りません。







「妙見様」とは、北辰妙見尊星王=天之御中主大神

「北の矢印」=「北極星」の信仰ですね。

私にとって、「千葉神社」というのは「起点」ともいうべき場所。

私と「千葉神社」=「北極星」についての4年間を振り返ります。

2018年6月19日に訪れた千葉神社が着火点となり、

たんこぶができるまで頭を二日間殴られ続けるんですね。

夫に伝えなくてはならないこと(伝達)を躊躇してたから。

体からのメッセージ
私を見守る、謎の「???」



その一ヶ月後2018年7月23日に、

まきちゃん経由で、毘沙門天(天部所属・北の守護神)の言葉を伝えられます。

「これから私がやることに関して、一切手出しはしない。 見ているだけ。」

お天道様は見てる。



2020年11月9日にまきちゃんと二人で、葛西臨海公園に出向き、

北を背にして、真南へ向かい、それぞれが、自らの軸を意識することを誓いました。

木花咲耶姫と磐長姫の伝言-61「精査」
木花咲耶姫と磐長姫の伝言-62「北極星」



最初の千葉神社から、4年経った現在、

宇宙龍with弁才天(吉祥天)より、

再び、まきちゃん経由にて、同じ事を伝えられます。

「覚悟を問うことはしないが、

その覚悟は見ているし、

この先も行く末を見続けているぞ」


一石何鳥が動くー54「問いと解い」



まあ、折に触れ、「自主性と主体性と軸」について念押しされてきました。

でもね、この「自主性と主体性の軸」の危うさって

「男性性と父性」の危うさでもあるんですよね。

このことについては、また後で触れます。







千葉神社で、ふと、これが目に留まった。







面白いものですよね。

何度か千葉神社へ訪れてますけど、

今まで一度も氣にしたことなかったのに、

2022年7月5日のこの時に氣になるなんてねぇ


それにしても、この石、何だろう?







ああ、そういうことだったんだ( ゚Д゚)







あやちゃんから伝えられた「玄武」はここに坐わした。







一石何鳥が動くー52「1年=365日の糸を解く」
一石何鳥が動くー53「てんかいととうせい」





鹿島神宮の「高龗・たかおかみ」の龍神から掛けられた言葉。

そこから何を学んだか氣付くことで

「進化(神化)する」


さるから人へ

人から大人(おおきなひと)へ




これが、私のことを「猿」と呼んだ5番目の理由です。

5.霊長目(れいちょうもく、Primates)は、哺乳綱に分類される目。別名サル目

生物学的には、ヒトはサル目の一員であり、

霊長類(=サル類)の1種に他ならないということ。

霊的に進化(神化)仕切れない「猿が来た」ということ。



一連の謎解きは、あなたが氣付き進化する為のものですよと。

私は「型出し」なので、人類に対しての言葉でもあります。

猿から人へ

一本足りないから、一本足す為の、問いと解い







・閏虎マンでございますよ。たはっ( ゚Д゚)

(なんか、レトルトカレーのパッケージみたいだな)



一石何鳥が動くー81「もののべはそれぞれの内に」に続く。




 

 

 






大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。