宇宙の真ん中で愛智を学ぶー171「光の十字」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。







宇宙の真ん中で愛智を学ぶー170「弁才天ふたたび」より続いております。



実はですね、右腹パンチって、正確に言うと

子宮にパンチされてたんですね。

なんと、 まきちゃんも子宮をパンチされとったんですわ。







で、私、一年前にされた「
子宮への合図」を思い出したんですよ。

3月3日を迎える前に、3月21日を迎える前に、

どうやら「リマインド機能」が働いているらしい。

読む必要があると感じた方は、読んでみてください。







イザナミBASE襲撃ってことは、

「女性が先」なのを忘れるなってことだから。












その子宮(イザナミBASE)への合図の後に、

目の前に現れたのが久遠寺で、

そこから読み取れるのが、

「久遠の目」を取り戻してくださいと。







「今の結果」は、次の「今の結果」に延々と続いており、

効果も逆効果も双方「無常」という

変容のプロセスに組み込まれているので、

闇の中に光あり、光の中に闇あり、という世界の流れに

何を見出すのかは、それぞれの「目」にあります。







近付き過ぎると物事はよく観えないから、

涙目で物事を観るとよく観えないから、

観自在に動かして、

俯瞰という「トリの目」で物事を観ていてくださいね~と。

こじつけと思い込みと勘違いの関みゆ紀は受け取りました。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー146「解像度を上げる」






 

 

イエスがどうして十字を切るのか

 

 

十字架への磔は、卑しい者に対して、

国家に反逆する者に対しての、見せしめ、公開処刑でした。

イエスの磔刑が、弟子の、信者の心を揺さぶり、

その志を継ぐ者が、信仰の証として十字を切っている、ですよね。

イエスが亡くなったから、十字を切ることとなった由で、

当事者のイエスが、十字を切るって、???だったんです。

何の行為を指しているのか。

「イエスが十字を切る」とは何の隠喩なのか。



 

さればきたり
光の十字
またよみがえらんと

 


あやちゃんが、ゲッセマネの園を読んでいる時に言われたことがヒントらしい。



そういえば、オーラソーマのコンサルテーションで

割とよく選ばれていたのが「B55キリスト」というボトルでした。







5+5=10 十理(トリ)です。







選ぶ人が多かったので、「B55キリスト」について、

十字を絡めてブログに書いていることが多く、

パッと目についた3つを取り上げてみました。

「オーラソーマ」で「今ここ」を確認しませんか?
5月~7月【彩どり師養成短期集中講座 Step1】スケジュール
色のメッセージを受け取れ



ちなみに「B55キリスト」をシェイクすると子宮の色であるピンクになり







「B81 UNCONDITIONAL LOVE 無条件の愛」となります。







イエス・キリストの何の行為、何の隠喩か、

思い当たるのが、この言葉の解釈なんです。







奴隷の右頬を、主人が右の手の甲(裏拳)で殴るって、

上下関係⇒縦の線を表わしているんですよね。

仏の言葉の「分別」は、道理を思慮し、識別する心の働きですが、

仏の道から外れると、身分と立場(条件や見返り)で分けていく、

分別の世界になります。

また、人間の上へ伸びようとする力が行き過ぎると、

人間の「欲望と感情」が、

愛と理性の堤防を決壊し、我よしの力を発動させます。







更に左の頬を差し出すという行為は、

主人が右の手のひら(掌)で殴ること、即ち、

人間(神)の名の下では平等・対等であるという意志表示です。

無分別の世界、それが横線です。

この場合の「無分別」は、思慮が浅いという意味ではなく、

仏の言葉である、物事を区別して考えないこと、

また、妄想を離れていることを、指します。

横に並んだ時に手を取り合える。

自律し自立している者同士の愛へ導きます。







男性性が働かないと、物事は進行しない。

停滞から脱するには、前進させる力が必要です。

女性性が働かないと、行き過ぎた力を止められない。

女性が持つ「限りを知る・知足」という質は、

「丁度好い」とは何か、「好い塩梅」とは何かを、

力に加える愛なのです。

今の私がちょうど好い。







愛もある。力もある。

それが、この肉体を持った世界の十理(トリ)。

愛と力の十字の光が、この世界を創造していく。

男性性が強めのこの世界のままでは、次の世界への移行は困難を極める。







この言葉そのものが、「イエスが十字を切っている」と捉えました。

行き過ぎた力(縦)へ、並ぶ姿勢を示すこと(横)により、光を示した。


と、考えるとですよ。

分別と無分別のブッダと、右頬と左頬のキリスト。

西洋と東洋も、神仏習合してません?



 

 

女人が立つときです

 

 

 






今までの「横線≒愛」を縦線にし、

今までの「縦線≒力」を横線にすること。







傾斜を加えろ、ということだと思います。







だから、このイメージ画像を伝えてきたのだろうなって。







歌舞伎の「かぶく(傾く)」は、並み外れたもの、

常軌を逸するものといった意味であり、

常識や固定観念、既成概念、思い込みを打ち破っていくから。



かぶかないと、横を縦に、縦を横に、できないでしょう?



でも、この横線を縦線にするって、

女性が男性の真似や振りをするでもないし、

女性が男性の仮面を被るということでもない。

自己の本来の「S・A・G・A サガ」を

谷折りから山折りにしていくってことだと思うんですね。

それは、主人公の自覚です。



本来横の質を持った者が縦になったとしても、

本来縦の質を持った者が横になったとしても、

横の質は縦の質に調和し、

縦の質は横の質に調和します。

質・性を表わす「S・A・G・A サガ」とはBASEですから、

そう簡単にゃ~揺るがない。



その在り方の一つの「型出し」がもりまりになってます。

むーらんに、「宇宙人」と言われてたのもそこにあるのかも。




宇宙の真ん中で愛智を学ぶー125「世界の頑なさを溶解する」



女性性100%って、男性性がないわけじゃないんですよ。

物事を前進させる力を持っているのですが、

分別じゃなくて、無分別な力なんです。

思慮もあり、上下を分けない力で進めていくしなやかな強さという

特質を持ってるということですかね。

そういう意味でも、これからの創造の為に、

もりまり的なエネルギーに触れることをお勧めします。

(その為に、彩どりマルシェの中にヨガストレッチが入っているのです)



そして、「かぶく十字」は、この言葉と繋がっています。



 

 

とりがとびタカが勝つ

 

 

 


思い浮かんじゃったのが、

もののけ姫のエボシ御前アシタカのことだったのです。

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー78「もののけ姫と神殺し」



宇宙の真ん中で愛智を学ぶー172「とりがとびタカが勝つ」に続く










大変申し訳ございません。
現在、個人的なご質問ご相談
お応えお答えすることをお受けしておりません。
どうかご了承くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。