宇宙の真ん中で愛智を学ぶー11「熊野の八咫烏が動く」 | 「彩どり師の仕業」今様の巫女的生き方の心得指南いたします

お読みいただきありがとうございます。

人生の彩どり師・関みゆ紀です。







宇宙の真ん中で愛智を学ぶー10「現れたバベルの塔」より続いております。



伊勢へ七度
(いせへななたび)

熊野へ三度
(くまのへさんど)

愛宕さまへは月参
(あたごさまへはつきまいり)




これは、十返舎一九の滑稽本

「東海道中膝栗毛」

の中に出てくる言葉だそうです。

(なんか、東海道が絡んでくるんだよなぁ)



今で言うとボーイズラブの自由人、

弥次さん、喜多さんの、珍道中のお話です。

江戸の人たちの信心の厚さ、

また当時の人氣ツアーの様子を窺うことができます。



熊野のワード。

熊(くま)とは、隈(くま)

隅っこ、果て、の意。

アマテラス(天照大神)から追いやられた

スサノオ(素戔嗚尊・須佐之男命)が降り立った地とも言われ、

熊野という隅の国の八咫烏は、

熊野大神(スサノオ)に仕える存在として信仰されており、

熊野のシンボルとされています。



私は、スサノオ=地球って書いてたから、

木花咲耶姫と磐長姫の伝言-59「女人の鳴らす音」
木花咲耶姫と磐長姫の伝言-101「西解脱門」

神の遣いの八咫烏は、地球(ガイア)の道案内をするってことですね。



去年の暮れに、2月15日に和泉熊野神社へ行くと決めたので、

1月3日に夫と近所の横浜熊野神社へご挨拶に参りました。







なるほど、出雲大社(千家家)と関連があるのだから、

スサノオと関連があるということですよね。

一体どういう由縁でここに鎮座されているのか氣になったので、

その場でスマホで検索してみたら、

横浜の大倉山にある、師岡熊野神社というのが出てきました。

なんだろ、ここ。氣になるな。



その場でまきちゃんとやり取りしました。

まきちゃん師岡熊野神社の八咫烏が氣になると言っていて、

1月7日に江ノ島の弁才天のところへ行き、

その帰りに師岡熊野神社へお参りしてきたそうです。



この時の私の氣持ちは、

まきちゃんよろしく。 私は、もう、無理。」

12月29日の大鳥居で最後の力を使い果たしておりました。

この最後の力って、地の時代のパワーだろうなぁ。

2020年の9月から12月は、

荒魂から和魂へのスライドをやっていました。

シャバ族(物質至上世界)からピュア族(精神至上世界)へのスライド。



そして現在、私が辿っているプロセスは、

荒魂と和魂の融合と和合へのスライド。

シャバ族(物質至上世界)と

ピュア族(精神至上世界)の

融合と和合へ

宇宙(自分)の真ん中へ向かっている。



私がずっと書いている百の世界のことです。



長い説明になりましたが、

燃え尽きた灰になっており、

ZEROパワーの状態でした。

しかしながら、後に、師岡熊野神社へ訪れ、

ワケが後からわかる体験をすることになります。



だからこそ、

1月23日にあやちゃんからこのメッセージが来た時に、

宇宙の真ん中で愛智を学ぶー7「弁才天が呼んでいる」

びっくりしたのでした。











蜘蛛の巣は繋がっている。

蜘蛛の巣は伸びている。



そんな経緯があっての、和泉熊野神社。

住宅街にひっそり佇む厳かなる異空間の登場です。



御祭神は、

アメノミナカヌシ(天之御中主神)

イザナギノミコト(伊邪那岐命)

イザナミノミコト(伊邪那美命)


宇宙のど真ん中に、
生みの神。


ど真ん中オブど真ん中が、和泉熊野神社だったのです。













無事に三社を巡りましたが、

2月15日は、見事なまでに、

雨の御中の三角巡りだったのでした。







翌、2月16日の8:21メッセージが入りました。

池袋水天宮での1人目のキーパーソンの方からでした。







あ、やっぱり( ゚Д゚)



宇宙の真ん中で愛智を学ぶー12「聖杯に入れるのはまっさらな方が良い」に続く。




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