この日は

チーム蠍座の女の皆さんに

かとうさんも途中からご参加くださって

「上野でお粥を食べる会」(勝手に命名)に参加しましたひらめき

左から時計回りで

女性起業家さんのアメブロ運用サポートのフジムラヤヨイさん

発達凸凹の子どもを持つママアドバイザーの塚越みきさん

わたし

治療室クリスタ院長のかとうよう子さん
占星術家の宮崎真由子さん

 

この4人の共通点は、

なんと全員が蠍座うまれさそり座

かとうさんの『薬膳粥でダイエット』に参加している私たち

先日は薬膳麺を食べに行きまして

 

下矢印その様子はこちら

フジムラヤヨイさん主催『薬膳中華の会』に参加しました!もうすぐ閉店とは残念過ぎる美味しさでした♡

 

今回は、宮崎さんから「上野のお粥屋さんへ行きましょう」とお声がけいただきましたハート

お粥屋さんは夕方行くことになっていたので

 

まず0次会

ヤヨイさんとみきさんとまず向かったのは

上野駅構内にある

「T’sたんたん」さん

上野駅っていつからこんなにオシャレな感じになったのでしょうひらめき

 

ステキな店内でいただくヘルシーなラーメン

の前にまずビール笑

 

白ごま担々麺

スープまで飲んじゃってお腹いっぱいになったところで

この日、一つ目のお楽しみは

上野公園広場の

「下町ハーボールフェス」

 

ここでは、色々なイベントを開催しているようです

前回私は参加できなかったのですが、

ヤヨイさん、宮崎さん、みきさんで「おでん&地酒フェス」に参加されて

その時のイカ焼きとビールが最高だったとの事で寄り道しました

下矢印その様子はみきさんのブログから

 

梅雨の晴れ間

良い天気です!

あついー!!!

 

まず乾杯生ビール(わたし見切れてるw)

 

一杯目は白の穂香

 

二杯目は「遠野のホップ農家から」

 
絵面はほとんど変わりませんね笑

 

ここで宮崎さんが合流キラキラ

念願のイカ焼きを皆さんといただきました生ビール

噂通り、イカ焼きとビールは最高!

 

 

ハイボールフェスですが、ビールしか飲んでいないw

 

 

待ち合わせの時間が近づいてきたので

この日の目当てのお粥屋さんの前で

かとうさんと合流!

 

2階のお店に、ワクワクしながら階段で登っていったら

なんとこの日はランチ営業のみで夜はお休み!!

 

ガーン

 

 

宮崎さんとヤヨイさんが速攻で次なるお店を探してくださって

着いたのが、御徒町駅ガード下にある

「老酒舗」さん

 

なかなかしぶい店構え

 

魅力的なワードが並んでいます泣き笑い

 
かんぱーい!!

 

お通しの漬物?これがめちゃくちゃ美味しいハート

 

メニュー多くて、迷いましたが

「黒きくらげと白きくらげのほにゃらら」

プルプルで美味しい~

 

「湯葉とセロリの冷菜」

これも美味しい~

 

こちらは黒板に書いてあったナンバーワンメニュー

「発酵白菜と豚肉炒め」

これも本当に美味しくて

 

ビールは生から瓶になっていますー

 
あと、写真ないけど、大根餅もめちゃくちゃ美味しかったーー
とにかくどれ食べても美味しくて、ここはまた訪れたいお店でした生ビール

 

ご用事あって中抜けした宮崎さんが再び合流して行ったお店は

上野パルコヤにある
「ワインバル八十郎」さん
 
こちらではワインで乾杯です白ワイン

 

お腹いっぱいのはずですが、

アレコレ注文しちゃいますよね指差し

こちらのお店もどれも美味しかったーひらめき

 

気づけば4軒はしご笑

充実した一日となりましたーーひらめき

楽しい時間をありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート

 

またご一緒できたら嬉しいです♡

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram