この日は

フジムラヤヨイさんからお声がけいただいて

『薬膳中華の会』に参加しましたひらめき

 

この日は、店主さんの圧倒的なクセ強キャラと、

薬膳麺に夢中で皆さんとの写真がないっ泣き笑い

 

なので、

あちこちでご一緒させていただいているので、写真を引っ張り出してきましたあせる

左)女性起業家さんのアメブロ運用サポートのフジムラヤヨイさん

右)占星術家の宮崎真由子さん

image

 

左)わたし

右)発達凸凹の子どもを持つママアドバイザーの塚越みきさん

image

 

左)忙しい女性起業家さんのオンライン事務サポートおぎわらせいこさん

右)わたし

image

皆さんいつもありがとうございますハート

 

皆さんと訪れたお店は

『麺覇王(めんばーわん)』さん

唯一無二の薬膳スタミナ麺を食らいに行きました!

 

お店の場所は

本郷三丁目駅から春日通りを湯島の方に歩くこと数分

 

入口に著名な方と店主さんとの記念写真がずらり

テレビでもたくさん紹介されているみたいですね

店内も写真やらサインがたくさんあって人気のほどを感じますニコニコ

 

ずらりと並んだビンあんぐり

 

これはいったい何なんだろーあんぐり

 

 

ショップカードもなかなかクセが強い笑

この方が店主さん(記念写真撮ればよかった)

78歳と仰っておられましたが、とにかく元気!

お若い!ずーーーっとしゃべってる!

 

 

気になった『薬膳卵』を注文上差し

八角の香り漂う、濃いー卵でした~ハート

 

そして今回メインの『薬膳スタミナ麺』

壁には「麺は残してもスープは残すな」と貼り紙が泣き笑い

量は多いけど、がんばってスープを飲み切らなくてはーーー!

 

そのスープはクコの実やなつめなどの薬膳が色々入っていて

見た目より味は濃くないし、スーッとカラダに入っていく感じ

柑橘類の皮が千切りで入っていて美味しかったなハート

 

細麺がスープに絡んで美味しい指差し

 

具材もりもりで、エビ、白菜、人参、きくらげ、イカなどなど

私はこの具材のなかではセロリがとても美味しかったひらめき


多いなぁと思いつつ、頑張って完食!!

こちらのお店は6月22日に閉店との事不安

もっと早くから通えたら、色々なお料理いただけたのに

残念すぎる悲しい

 

でも滑り込みセーフで薬膳中華を堪能できてよかったです拍手

 

お腹いっぱいになってお店を出て

「さぁどうしましょうかね」

なんて思っていたら

宮崎さんは風のように次なる目的地に向かわれてしまい

ヤヨイさんも宮崎さんについて行かれたので

あっという間に解散笑

 

皆さん自由すぎて最高です泣き笑い

 

残った私たちは

せっかくなので近くの「湯島天神」をお参りしてきました!

私は、御徒町の方から行くので、本郷側からは初めて

 

 

 

書き置きタイプの限定御朱印があったので

こちら頂きました

 

せいこさんと一緒だと、

忘れずにちゃーんと集合写真を撮ってくださる笑

ありがたやー拍手
 

 

 

からっと晴れた良いお天気晴れ

せっかくなので「お茶していこう」となりまして

訪れたお店は本郷三丁目駅ちかくにある

『ドトール珈琲店』

いつものドトールとは違う!

今、流行っているのかしら?純喫茶タイプのドトールでした

 

珈琲店のはずなのに、ビールがずらり笑

このメンバーでノンアルはありえませんね泣き笑い

 

可愛く小瓶の一番搾りをいただきました生ビール

 

2杯目にようやくコーヒー登場笑

ゆったりとした店内で、皆さんとまったりした良い時間を過ごせましたニコニコ

 

解散後、みきさんと私は東大方面へ移動

 

赤門の前でパチリカメラ

 

 

みきさんは大学構内へ入って安田講堂をパチリカメラ

 

 

実はこの日、薬膳中華の前に

みきさんと、東大病院近くの『焙煎Cafe』で打合せしていましたコーヒー

 

昼頃は混雑するようですが

朝は人も少なく、落ち着く店内

ひとりになりたいときオススメかもキメてる

 

 
もともと東京都北区育ちなので、
この辺りは学区内なんです

学生の頃は、夜遊びばかりだったので、

日中の良い雰囲気はよく知らない私笑

昔ながらの良いところが沢山ありますね

近場なので、散策するの良いなぁと思いましたニコニコ

 

 

楽しい時間をありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート

(次こそ、全員でちゃんと写真撮りましょう笑)

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram