奥田恵梨子さま

月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会のご感想を書いてくださいました!

 

ありがとうございます飛び出すハート

紹介いたします!

 


 

今日は整理収納アドバイザーの武藤明美さんの企画

 

『月イチ1時間コツコツ片づける会』

 

に参加していましたアップ

 

 

武藤さんには3回にわたり、うちの片づけをお願いしています。

 

第一弾

 

第二弾

 

第三弾

 
 

そして満を持してZOOMでお片付けの会!

楽しみにしていました❤️

 

武藤さんは見守り係でそれぞれ片付け開始!

 

私は昔の名刺や文具の小物を整理しました。

 

会社を辞めてすぐ、名刺などは処分できたのですが

いつかもしかして繋がる事もあるかもしれない。

 

そんな風に思って残していた名刺がたくさんありました。

 

今、私個人だけでは繋がれないところにも

当時の会社のおかげで繋がる事ができました。

 

大企業の方々と繋がれて

素晴らしいお仕事ぶりも目にすることができ、大変勉強になりました。

 

そんな繋がりを捨ててしまう事に躊躇して残してあった名刺。

 

 

大きく、拡大して、大勢の人に!という方向であれば

私はこのようなご縁を活かして仕事をしたかもしれません。

 

ですが、私は真逆で

小さく、縮小して、個人を掘り下げる!

という方向の仕事がしたい。

という事がわかりました。

 

なので、今の私には不要なご縁なのです。

 

過去の会社、過去の出会いに感謝して捨てました。

 

↑両手に持っているのが名刺の束です(笑)

 

これは、3回目のお片付けで武藤さんが来て下さった時に

 

私が

 

「過去との決別!」をテーマにする!

 

と、伝えたところから始まっています。

 

私は入社してからの給料明細を全部取ってありました。

 

それをお片付けの時に捨てる覚悟だったのですね。

 

私としては、コツコツと頑張った自分がこの給料明細のようで

それを捨てる気持ちに辞めてから数年なれなかったのです。

 

これが無くなってしまったら、私の頑張りまでなくなるなんていうイメージでしょうか。

 

しかし、寂し気に給料明細を見ていた私に武藤さんが

 

「物がなくなっても、経験は血となり肉にになっているんですよね」

 

と、そっと伝えて下さったのです。

 

これで踏ん切りがつきました。

 

片付けの手をとめていましたが

エイ!っと全部捨てました。

image

結果、

 

そこにあってもなくても

 

何も状況は変わらない

 

今ならそう思えます。

 

私は過去に生きているんじゃない。

 

今を生きるんだ!

 

そして、頑張った過去は物がなくなったからって無くなるわけじゃない。

私の知識や引き出しの一部になって

ちゃんと仕事に役立っているじゃないか!!!

 

 

と、この時の給料明細の処分で思えたのです。

 

私はこんな会社でこんな人たちと繋がって仕事していた

 

そんなプライドを捨てて

何もなくても0から作り上げた今の仕事や繋がりに幸せを感じている真っ只中アップ

 

きちんと過去との決別ができました!

スッキリチョキ

 

意外に1時間の中でもこんなドラマを抱えながらの参加でした笑

 

奥田恵梨子さまのブログより抜粋させていただきました)

 

 


 

奥田恵梨子さま、ありがとうございました飛び出すハート

 

ご感想全文はこちらです

 

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

お片づけ体験してみたい方はこちらをどうぞ!

右【無料開催】月イチ1時間気になるところをコツコツ片づける会(オンライン)

 

一番人気!事前アンケートに答えて写真を送るだけ!

右気になる場所をピンポイントで解決!写真DE収納アドバイス

 

サポートの前に相談してみたい方はこちらをどうぞ!

右片づく家の入口!一歩踏み出すためのお片づけ個別相談(電話/オンライン/出張)

 

理想のお部屋作りをサポートします!

右整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート(出張/オンライン)

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤ご提供メニュー一覧右【ご提供中のサービス一覧】
サーチお問い合わせはこちらから右問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram