なんでもできちゃう奥田恵梨子さんハート
 
たくさんの引き出しを持っているんですキラキラ
私もたくさんの新しい扉を開いていただいていますひらめき
 
楽しい交流もたくさんニコニコ
毎週何かしらの形で奥田さんにお会いしている感覚ですルンルン
(Twitterでのやりとりもあるからほぼ毎日笑
 
この日は
米粉パンづくりという新しい扉をひらいていただきました!

 

奥田恵梨子さん主催の

料理苦手でも簡単にできる!モッチモチ米粉パンづくり に参加しました!

 

 
 
米粉パンを知るきっかけは
 
この会で美味しい米粉パンをごちそうになったんです飛び出すハート
image
色々な種類の米粉パンを食べたんだけど
本当にどれも美味しくて目がハート
 
 
奥田さん曰く
「米粉パンは、誰でも簡単に作れる!」
「うそでしょ」と思ったけど
パン作りの経験ゼロの私でもできちゃいました!
 
でも
今回参加はすぐ決めたのですが
心配だったのはオーブンが我が家にないこと不安
 
そんな不安をお伝えしたら
奥田さんから頼もしいお言葉をいただきましたキラキラ
「魚焼きグリルでもキレイに焼けるし、
オーブントースターでできるやり方を今回お伝えするので、
オーブンがなくても大丈夫です!」

これはもうチャレンジするしかないです

 

 
 
事前にいただいたテキストに沿って材料と道具を揃えましたニコニコ
 
 

 

分量も事前に計って準備万端!!

 

 

 

米粉パン作りスタート上差し

この日はせいこさんと一緒のレッスンニコニコ
せいこさんのお嬢さんとは
奥田さんも私も面識あるので、超嬉しいハート
 
 
キッチンにパソコンを置いて
奥田さんの手元カメラで確認しながら進めていきます目

 

 

形ができたらオーブントースターへ

 
待つこと数分
 

じゃーん!完成!!

 

皆さんで完成した米粉パンを見せっこしてハート

 

焼きたてを実食ひらめき

 

本気でかぶりついています笑

めちゃくちゃ美味しいーーー飛び出すハート

 

ほんとに

パン作りの経験ゼロの私でもできちゃいました!

 

忘れないうちにおさらいしなくっちゃ!
奥田さん、ご一緒いただいたせいこさん
ありがとうございました飛び出すハート
 
本当に誰でもできちゃう米粉パン作り
来年から本格スタートするそうです拍手
 
お子さんと一緒に参加されたら楽しいかも~
季節ごとのイベントや長期休みにいかがでしょうかひらめき
 
 
 
 
奥田さんの開催報告はこちら

 

ご参加の皆さんのレポ記事はこちら

塚越みきさん

右矢印はじめてのパン作りは米粉パン!

中田園子さん

右矢印ものぐささんにこそおすすめ!米粉パンがカンタンで絶品だった話

 

 

 

 

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤お片づけサポートサービス受付中右矢印【受付中】整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート
サーチお問い合わせはこちらから右矢印問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram