お料理が得な人や好きな人

尊敬しますっ!!

 

なぜなら、

わたしは苦手だからーらーらー真顔

 

食べるのと飲むのは好き!

ウェーイ生ビール

image

 

奥田恵梨子さん

「モッチモチ米粉パンモニターレッスン」を受けて

初めてパンを作りました目がハート

 

パン、好きですか?

 

わたしは大好きです飛び出すハート

パン屋さんに行くとついたくさん買ってしまう汗うさぎ

 

発達凸凹さんの腸内環境は乱れてることが多いと言われています。

なので、息子のために

グルテンフリーに取り組んだこともあります。

 

でも、グルテンフリーをやるのって難しいアセアセ

 

その頃の息子はかなりの偏食

なので途中で挫折しました悲しい

それ以来ゆるーく続けている感じ。

 

米粉パンを買いたいと思っても

身近に手に入るお店がないし・・不安

 

今回の企画を知って

絶対に参加したい!!と思いました気づき

 

恵梨子さんのパンは

「ハロウィーン気分が味わえる奥田とおしゃべりもぐピカの会」に参加して

食べたことがあるのですが

これがまぁ〜おいしかったんです目がハート

 

 

事前にお知らせのあった材料や道具を用意して

満を持してその日を迎えました!

(大げさ笑)

 

おしゃべりしながら手を動かして

発酵したり成形したり、

あっという間に出来上がりましたキラキラ



 



これが本当にあっという間!!

 

モッチモチのあつあつ気づき

 

 

捏ねたり

たたきつけたり

どったんばったん作るイメージだったのですが

全然違いました泣き笑い

 

米粉パンは

何度もこねる、というより

カードを使ってぎゅっと押し付けて混ぜる。

それですぐに生地ができますキラキラ

(カードは写真の赤い薄い道具です)

 

出来立てのパンは格別でした目がハート

 

早くまた作らないと忘れちゃう!

また別の米粉パンの会お願いしまーす!