もはや私の家事ルーティンに欠かせない

奥田恵梨子さん主催の『ピカピカに磨く会』ルンルン

 

今回は年末1dayピカピカに磨き隊に入隊ニコニコ

一日かけてピカピカに磨きまーすキラキラ

 

いつも2週間に一回1時間、オンラインで集まっています

 

なんといっても今回は特別拡大版!

 

年末といえば「大掃除」をイメージする方も多いと思います

そんな12月に企画してくださってありがたい!!

 

この日の3部構成のスケジュール

①午前の部 10時~11時

②午後の部 14時~15時

・15時~少しお茶タイム

③夜の部  20時~21時

 

 

 

午前の部はこちらのメンバーキラキラ

奥田さん(左上)から時計回りで

わたし

発達凸凹の子どもを持つママアドバイザーの塚越みきさん

数秘&強み個性鑑定と初心者パソコン教室のおぎわらせいこさん

 

 

この日もいつも通り

ピカピカに磨く場所は自由なのですニコニコ

 

今回、私の予定は拭き掃除メイン

①午前の部 洗面化粧台

②午後の部 キッチンの扉と吊戸棚の中

③夜の部  キッチン冷蔵庫の外側

 

 

え!これで大掃除と思うかもしれませんが

こんなに簡単で済むのは

今年奥田さんのピカピカに磨く会に参加したおかげですキラキラ

 

去年までは毎年大掃除は諦めていたけれど

普段の掃除が定着してきたので

年末になっても拭き掃除程度で済むのです拍手

 

拭き掃除といっても

数年手つかずだったところを掃除できたことは

嬉しかった~ひらめき

 

 

 

下矢印午前の部、相棒はこちら

ウタマロクリーナー(右上)

image

 

 

今までのピカピカに磨く会で磨いてきたお役立ちグッズ集を

奥田さんがブログ記事にまとめてくださっています

右矢印ピカピカ磨きお役立ちグッズ集

参考にしてみてくださいね

 

 

いつもならみなさんとただ楽しくお話ししながら

手を動かすだけで・・つるつるピカピカにしちゃうんですけど

 

今回はちょっとひとあじ違います上差し

4人とも櫻井のりえさんのオンラインコミュニティーメンバー

この日、ちょうど同じ時間帯でオンライン個別コンサルをライブ配信されていました

 

たまたま午前の部は

全員コミュニティメンバーだったので今日は静かに聴きながらお掃除スタートキラキラ

ただ、今回のオンライン個別コンサルライブ配信は神回でした

時間が経つにつれ、私も含め皆さんから歓声と心の声が出まくるのですひらめき

 

その様子を奥田さんがブログ記事にしてくださいました

右矢印1dayピカピカに磨き隊の裏で勉強になった!衝撃の出来事。

 

ライブ配信が終わり

私たちだけになったとき

皆さん早くも抜け殻のようになっておりました泣き笑い

 

 

でも、手は止まっておりません!

 

洗面化粧台の棚板を拭いて、sてっぺんも拭き上げましたキラキラ

《ビフォー》

わかりにくいかもしれませんが

結構ほこりたまっていましたあんぐり

 

《アフター》

キレイになりました拍手

 

 

造作の吊戸棚も中の棚板を拭き上げた後

てっぺんも拭き掃除キラキラ

《ビフォー》

 
ここもわかりにくいけど
結構ほこりたまっていますあんぐり

 

てっぺん拭き掃除したの何年振りかしらあせる
こちらもきれいになりました拍手

 

ちょっと時間余ったので

ついでにドライヤーのフィルター掃除キラキラ

 

ここも割とすぐほこりたまるんですよねあんぐり

すぐピカピカですキラキラ
 
 

1時間はあっという間

やり切った私たちの表情ご覧くださいチョキ

image

 

次は午後の部へ続きます右矢印

 

 

大掃除の日はおにぎりが一番ニコニコ

 
 

 

下矢印奥田さんの『年末1dayピカピカに磨き隊』開催報告記事はこちらから

①年末ピカピカに磨き隊集合!午前の部会開催報告!

②年末ピカピカに磨き隊集合!午後の部会開催報告!

③年末ピカピカに磨き隊集合!夜の部会開催報告!

 

 

苦手な家事を

皆でやったら

楽しくなっちゃう飛び出すハート飛び出すハート

 

この感覚を

ぜひ他の方にも

味わってほしい拍手

 

 

2週間に1回のペースで開催される

奥田さんの【参加無料】ピカピカに磨く会

 

下矢印奥田さんのピカピカに磨く会申込フォームはこちらから

お問合せフォーム (formzu.net)より

お問合せ欄にピカピカに磨く会希望とご記入ください。

との事でーす!

 

下矢印奥田さんの通常の『ピカピカに磨く会』開催報告記事はこちらから

ピカピカに磨く会、プレ開催してました!

ピカピカに磨く会、第2回目も開催しましたよ~~!

ピカピカに磨く会、第4回目は台所に戻る!!

ピカピカに磨く会、第6回目は人数増えて益々ピカピカに!

ピカピカに磨く会、第7回目は4人でピカピカにしました!

 
 

 

次回は年明け1/8火曜日です飛び出すハート

 

家事苦手な方

お時間ある方

ピカピカにしたい方

お話ししたい方

ぜひご参加くださいイエローハーツ

 

ご参加の皆さま

ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

《ご提供中のサービス》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪人気記事≫メモコストコ購入品 我が家定番お肉の収め方
メモIKEAのレールが雨の日の玄関で大活躍
メモネクタイ収納「めんどくさいのは嫌だ-」我が家の定位置
メモダイソーでリピ買い!毎月1日交換目安の食器洗いスポンジ。我が家の定位置はちょっと大胆!?
メモやっとできた!ローリングストックはじめました

 

 

宝石赤お片づけサポートサービス受付中右矢印【受付中】整ったお部屋でゆとりある生活を作るためのお片づけサポート
サーチお問い合わせはこちらから右矢印問い合わせフォーム
携帯SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram