食事を変えれば頭痛もち体質も改善できます | 健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

\ボディ&メンタル美人は食でつくる/

しっかり食べれば若返りも美も叶う
たるんだ肌にハリがでる美容食
くびれボディをつくるボディメイク食
憂鬱な気分や不安は食こそ最高の薬

しっかり食べて健康でキレイになれる食事術をお伝えしています。

 

ボディ&メンタル美人をつくる食の専門家

心美(こころ)ビューティーフードスタイリスト 理恵 です。

 

 

五感で食事をつくり

食べることを楽しむ♪


「薬に頼らず、

女性の不調を食事で治し、

自分のカラダとココロを大切に

自分で自分を守れる女性を増やす」

 

1日3食しっかり食べて

健康で美しくなる

食事術をお伝えしています。

 

 

理恵ってどんな人? 矢印 自己紹介

 

 

食事を変えれば頭痛もち体質も改善できます
 
 
私は
一昨日の晩から
昨日の朝にかけて
 
久しぶりの頭痛に襲われ
早めの就寝...
 
 
 
昨日の午後には
自然回復していつも通りでしたが
 
寝ている間も頭痛いし
起きてからもスッキリしないし
頭痛って辛いですよね。
 
 
私頭痛は
めちゃくちゃ辛いです。
 
何も手につかなくなるから...
 
 
頭痛には
一次性頭痛
(頭痛持ちの方によくみられる片頭痛)や
 
二次性頭痛
(脳内出血など疾患によって起こる頭痛)
 
があるのですが、
 
私がなった頭痛は
一次性頭痛です。
 
 
 
じつは
自律神経の乱れや
女性ホルモンの変化によっても
 
頭痛などの不調は
起こります。
 
 
昔は
 
頭痛になったら
ロキソニンを飲むことが
あたりまえの生活でした。
 
 
でも
飲んでも
改善ならず
 
吐き気をもよおし
会社を早退
 
もしくは
 
別室で仮眠をして
痛みを和らげ
仕事に戻る
 
 
など
 
いつもの不調だから
仕方がないと思いながら
対処してたんです。
 
 
この頭痛
なんとかならないのかなー?
 
薬飲んでるのに
何でよくならないんだろう...
 
と思うことも多々ありました。
 
 
 
頭痛の頻度が多い時期や
あまりにも頭痛が酷い時期
は病院にも行ったこともあります。
 
 
結果は異常なし...
 
 
このまま一生
ロキソニンが手放せない。
 
頭痛に怯えながら
生活を送らないといけない。
 
 
そんな生活嫌だ!
とあるときふと思ったんです。
 
 
そこから私は
頭痛は何で起きるのか。
 
頭痛の原因には
どんなことがあるのか。
 
などいろいろ調べたんです。
 
 
そうすると
 
その頭痛の原因に
「生活習慣」や「食習慣」
が関係していることを知りました。
 
 
それから
自分の食生活を見直し
 
何が足りてて
何が足りていないのか
摂りすぎているものはないか
 
などを書き出し
てみたのです。
 
 
そうしたら
 
質の良い栄養素が
ほとんど摂れていないことが判明
 
 
甘いモノやパン好きな私は
そればっかり食べてたことも
原因の1つでした。
 
 
 
朝ごはんは菓子パンだったしね...
 
それからは
健康美の土台をつくり直すため
『 必要な栄養素を3食しっかり食べること 』
 
に意識を向けて
食事をするようにしたのですが
 
そうしたら
カラダとココロは激変!
 

 

♦心が前向きになった

♦吹き出物やニキビができなくなった

♦ニキビ跡が消えた

♦頭痛がなくなった

♦体脂肪・体重がスルスル落ちた

♦ウエストが引き締まった

♦旦那さんの健康診断の結果がオールAに!

♦美肌になった

♦氷のように冷たい手に体温が戻って来た

♦腰痛がなくなった

 
など
 
辛かった頭痛が改善した
だけではなく、
 
瘦せられなかった
ダイエットにも成功
 
 
 
副産物として
他の不調まで改善できました。
 
 
食事の力って
本当にすごいんです!
 
しっかり食べるほど
健康で綺麗になれます。
 
 
頭痛で長い間
辛い思いをしている方は、
 
一度一緒に
生活習慣や食生活を
みてみませんか?
 
 
もしかすると
根本的な原因が隠れているかも
しれません。
 
 
その原因を見つけられるのが
こちらのセミナーです。
 ⇩

 

 

 

発酵料理教室 

『醤油麹』『塩麹』『味噌』『酒粕』『甘酒』

は、9月までは単発受講可能でリクエスト開催です。


10月から

発酵調味料(5種類)基本コースで開講します。

 

 

 

 

 8月2日(金)発酵おうちごはん 




 



▪豚肉とニラの醤油麹スタミナ炒め
▪キャベツとえのきとわかめの味噌汁
▪なすとキャベツの味噌炒め
▪グリーンサラダ
▪ミニトマト
▪大根の甘酢漬け
▪発芽玄米雑穀ごはん

 


【保存版/献立】私のおうちごはん 基本の考え方をご紹介

 

 

 
 
しっかり食べて健康でキレイになれる食事術

ご登録はこちらです 矢印 健康美を手に入れる食事メソッド 無料メール講座
✩3大特典あり

LINEの友だち追加
①美しくなる朝の3つの習慣
②健康美には必須!

「レンジで作るたんぱく質簡単レシピ」

2大特典プレゼントしています♡


検索ID:@934vkxsm 

「美しくなりたい 」
とメッセージを送ってくださいね♡
友だち追加

2大特典を受け取った方でご希望の方には、

60分無料食事カウンセリング

をさせて頂きます。(オンラインzoomにて)

 

■メニュー
 ☆薬を手放して不調を改善!
食事で健康美をつくりたい方サポートします♪

気になる不調・食事の相談は 矢印 オンラインボディ&メンタル食事相談室(無料)
☆その他、ご提供中のメニュー一覧 矢印 【健美食】ご提供中のメニュー一覧
☆ご依頼、ご質問、お問い合わせ 矢印 お問い合わせフォーム手紙
 ※48時間以内に返信させていただきます。
☆SNSのフォロー大歓迎です♡  facebookfacebookInstagramInstagram