食事はできることの積み重ね ~90日プログラム~ | 健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

\ボディ&メンタル美人は食でつくる/

しっかり食べれば若返りも美も叶う
たるんだ肌にハリがでる美容食
くびれボディをつくるボディメイク食
憂鬱な気分や不安は食こそ最高の薬

しっかり食べて健康でキレイになれる食事術をお伝えしています。

 

ボディ&メンタル美人をつくる食の専門家

心美(こころ)ビューティーフードスタイリスト 理恵 です。

 

 

五感で食事をつくり

食べることを楽しむ♪


「薬に頼らず、

女性の不調を食事で治し、

自分のカラダを大切に

自分で守れる女性を増やす」

 

1日3食しっかり食べて

健康で美しくなる

食事術をお伝えしています。

 

 

理恵ってどんな人? 矢印 自己紹介

 

 

食事はできることの積み重ね ~90日プログラム~

 

 

しっかり食べて

健康でキレイになれる食事術

 

『 ボディ&メンタル美人になれる

心美(こころ)ビューティーフード

90日プログラム 』

 

が4月からスタート

 

 

すでに

食欲を美欲に変える

食事トレーニング

もスタートし

 

受講生さんからの報告も

前半30日が過ぎました。

 

 

現状の食事を把握し

余計なモノはできるだけ手放し

必要な栄養を摂り入れる

意識がついてきて

 

食事が少しずつ

変わってきていて

 

カラダにいいことを

してることが嬉しいと

 

気持ちが徐々に

変化しています。

 

 

2回目の講座は、

受講生さんの希望で

宝塚で開催しました♪

 

 
初めて訪れた
宝塚ワシントンホテル
 
 
素敵なHOTELで
気分があがります♪
 
 
今回は
プログラムに含まれる
食事実践トレーニング(外食編)
も合わせて行ったので
 
受講生さんと一緒にランチ♪
 
 
この
食事実践トレーニング(外食編)は
外食での食事の選び方、考え方
をお伝えする特別授業で、
 
カラダが喜ぶ食事を
おうちごはんだけではなく
 
外食でも
スーパーやコンビニのお惣菜でも
できるように体感していただきます。
 
 
食事実践トレーニングを
行なったお店は、
 
受講生さん希望で
宝塚ワシントンホテル
 
 
カジュアルレストラン シャンゼリゼ
 
数あるメニューの中から
どういったことを考えればよいのか
外食時に気をつけるとよいこと
 
などをお伝えしてから
メニューを注文しました。
 
 
私たちが注文したメニューは
 
[淡路産鶏ももチキンステーキ]
自家製ポン酢と野菜添え
 
 
このメニューは
野菜が少ないとのことで
サラダも注文
 
 
だけど
 
大根と人参が
モリモリ盛ってありました...笑
 
 
そして
 
痩せやすい体をつくる
食べ順も意識しながら
いただきました♪
 
 
食後には紅茶
 
 
受講生さんとは
1ヶ月ぶりなので
 
話も盛り上がり
とても楽しい時間でした。
 
 
食事の後は
 
90日プログラム
2回目の講座です。
 
大事な栄養素について学びます。
 
マンツーマンだから
その都度質問ができ
 
以前よりも
食べている食材が増えている事に
気づいたり
 
一生懸命食べている食材が
カラダを冷やす食材だと
わかったり
 
学ぶことでわかること
がいろいろあって
納得された部分もあられたようで
よかったです。
 
 
講座の前半を
宝塚ワシントンホテルで行って
 
その後は
休憩も兼ねて
カフェへ移動
 
 
宝塚大劇場へ続いている遊歩道
 
受講生さんは
宝塚大ファンで
すごく詳しく
 
歩きながらいろいろ
教えくださいました♪
 
 
宝塚大劇場
 
(すごいね!久しぶりに見ました..笑)
 
 
散策の途中には
オスカルとアンドレの像
 
 
ベルサイユのばら
に出てくる人物のバラが
植えられているようです。
 
 
紫のバラだけが
咲いてなかったのですが
つぼみを発見!
 
この一画で
記念撮影するファンが
結構いました。
 
すごいねー
 
 
辿り着いたカフェは
 
 
私は
ソイラテ
キャラメル&クルミのマフィン
を注文しましたが、
 
今こうして
ブログを書きながら
お店を調べてたら
 
オリジナルの
アメリカンスコーン
 
がおすすめメニューのようです。
 
 
さて
講座の後半がスタート
 
野菜
発酵食品
水分
 
について学びます。
 
 
受講生さんは
1日のトータルで
同じ野菜を食べて
いることが多いので
 
日頃あまり食べていない野菜や
これから意識して摂るべき
野菜のご紹介などもしています。
 
 
今注目の発酵食品では
摂ることの効果や
 
私が続けてきて
効果があると思われる簡単な摂り方
もお伝えしています。
 
 
なかなかとれない水分...
 
受講生さんの必要量は
どれくらいなのかを知り、
 
昨日の水分を振り返りながら
 
水分を増やすために
どう工夫したら増やせるのか
を一緒に考えながら
やっていたのですが
 
なんと昨日は
初めて1ℓの水分を
飲まれていました♪
 
おめでとうございます!!
 
 
 
いろいろ振り返ると
できなかったことができていたり
 
気づくことがあったり
たくさん学びがあります。
 
 
90日プログラムは
ワークもあるので
 
こんな風に
やっています♪
 
 
受講生さんは
この日の学びで
 
これから
1ヶ月間の食トレで
 
「便がちゃんと出るようにしたい」
と仰っていて
 
変えていくことや
意識していくことが
明確になったようでした。
 
この日は、
 
食事実践トレーニングと
90日プログラムの講義
 
を行ったので
 
長丁場の6時間に
なりましたが無事に終了!
 
受講生さんは
「リアルで学んでよかったー」
と仰ってくださったので
よかったです。
 
 
帰りは
夕食のお惣菜選びに同行して終了♪
 
 
受講生さんから
「理恵さんの料理が食べたい!」と
 
発酵料理教室の参加希望や
作り置きのやり方を教えて欲しい
などのご要望もいただきました。

 
プログラム期間中は、
 
ご要望に応じて
私がお伝えできることは
お伝えしています。
 
スケジュール調整して
ぜひやりましょう。
 
 
ありがとうございます♪
 
帰りも遅くなったので
地元に戻り外食です。
 
 
お昼はお肉だったので
夜はお魚メニュー
 
[なす味噌とさばの塩焼き麦ごはん定食]
 
ごはんとお味噌汁の食事が
とっても落ちつく。
 
21時30分と
遅めの食事だったので
 
ゆっくりと
よく噛んで
いただきました♪
 
 
今日は
楽しい講座dayを
ありがとうございました。
 
 
 
追伸:
宝塚市立手塚治虫記念館
の話を旦那さんにしたら
行きたいと思っていたらしくて
また改めて宝塚に行きます♪
 
 

 

 

 5月10日(金)おうちごはん 

 

 
 
 

 



▪豚肉ともやしとニラの甘辛煮
▪白菜と豆腐とセロリの味噌汁
▪大根とわかめのポン酢和え
▪グリーンサラダ
▪黄パプリカのマリネ
▪玄米雑穀ごはん
 


【保存版/献立】私のおうちごはん 基本の考え方をご紹介

 

 

 
 
しっかり食べて健康でキレイになれる食事術

ご登録はこちらです 矢印 健康美を手に入れる食事メソッド 無料メール講座
✩3大特典あり

LINEの友だち追加
①美しくなる朝の3つの習慣
②健康美には必須!

「レンジで作るたんぱく質簡単レシピ」

2大特典プレゼントしています♡


検索ID:@934vkxsm 

「美しくなりたい 」
とメッセージを送ってくださいね♡
友だち追加

2大特典を受け取った方でご希望の方には、

60分無料食事カウンセリング

をさせて頂きます。(オンラインzoomにて)

 

■メニュー
 ☆薬を手放して不調を改善!
食事で健康美をつくりたい方サポートします♪

気になる不調・食事の相談は 矢印 オンラインボディ&メンタル食事相談室(無料)
☆その他、ご提供中のメニュー一覧 矢印 【健美食】ご提供中のメニュー一覧
☆ご依頼、ご質問、お問い合わせ 矢印 お問い合わせフォーム手紙
 ※48時間以内に返信させていただきます。
☆SNSのフォロー大歓迎です♡  facebookfacebookInstagramInstagram