生落花生のゆで方と体へのすごい効果 | 健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

健康美人をつくる食事術 食べるほど美しくなる7つのオキテ

\ボディ&メンタル美人は食でつくる/

しっかり食べれば若返りも美も叶う
たるんだ肌にハリがでる美容食
くびれボディをつくるボディメイク食
憂鬱な気分や不安は食こそ最高の薬

しっかり食べて健康でキレイになれる食事術をお伝えしています。

 

ボディ&メンタル美人をつくる食の専門家

心美(こころ)ビューティーフードスタイリスト 理恵 です。

 

40代になって

カラダやメンタルの不調を感じている方へ

 

しっかり食べて健康でキレイになれる

食事術をお伝えしています。

 

 

「私の不調を改善するには何を食べればいいか知りたい」

「無理な食事制限をせずに-3kg痩せたい」

「食事習慣を変えたい」

「健康でキレイになりたい」


 

こんなお悩みはありませんか?

 

 

あなたの体質にカスタマイズして

ココロとカラダが健康になり

どんどん綺麗になる

 

食材の選び方、食べ方、

ひとりでも楽しく調理と

食事がつづけられる方法

をお伝えしています。

 

 

わたしがおすすめしている食事術は、

五感で食事をつくること

食べることを楽しむ方法です。

 

 

五感で調理や食事が

楽しめるようになると

 

カラダの声を聞けるようになるので、

無理なダイエットをしなくても

 

しっかり食べれば食べるほど

健康で綺麗でいられる食事が

自分でわかるようになります。

 

 

 自己紹介はこちら

 

 

 

 生落花生のゆで方と体へのすごい効果

 

 

落花生の生産量が

日本一多い都道府県って

どこがご存知ですか?

 

なんと

千葉県なんですよ!

 

 

調べてみると、

 

落花生の

生産量ランキング(都道府県別)では、

落花生の総生産量は15,600t

 

1位は千葉県 13,000t

2位は茨城県 1,530t

 

と断トツ!

 

 

落花生の日本全体の生産量は

世界での生産量では

わずか0.03%に過ぎないけど

 

こうして

千葉県の特産物として

知られています。

 

収穫期は

9月下旬から10月

 

市場に出回っているのは

炒っているものや

乾燥させたもの

になるので

 

新豆って

なかなか目にすること

ないですよね。

 

 

先日

 

新豆 掘り取り

【 なまから付き落花生 】

 

をいただきました。

 

 

重さ1kgぐらいあったのですが

大きな生落花生です。

 

茹で方の説明書が入っていたので

それを見ながら参考に茹でました。

 

 

 

 

 

 ①生落花生を水に20~30分浸して水分を含ませる

 

 

 ②鍋に生落花生と塩、水を入れて茹でる。

 

水は落花生よりひたひたになるようにし、

沸騰したら中火で15分~30分くらい火にかける。

 

 

 

 ③茹で加減を確認後、火を止めて蓋をして10分蒸す

 

 

 

 ④あら熱が取れたら殻を剥く

 

 

 

 ⑤小分けにして冷凍保存にする

 

 
殻を剥くと、
400gぐらいになったので
 
50g前後に小分けして
冷蔵保存と冷凍保存しました。
 
 
新豆は
ホクホクで
やわらかくて
とっても美味しいです♡
 
また
 
この落花生の小さな実には
栄養もたっぷり詰まっているんですよ。

 

    

≪ 落花生の栄養 ≫

 

①抗酸化力が強く血行をよくして若返り

ビタミンE

 

②老化を予防するアンチエイジング効果

ポリフェノール(薄皮に含む)

 

③3大栄養素の代謝を助け

皮膚や粘膜を健康に維持

ビオチン

 

④肝臓内の働きを活発にして

3大栄養素の代謝を助ける

ナイアシン

 

⑤脳の活動を活性化して

記憶力の向上・脳の老化防止

レシチン

 

 
落花生には、
オレイン酸やリノール酸といった
不飽和脂肪酸の一種が豊富です。
 
オレイン酸は、
血液サラサラを保ってくれたり
 
リノール酸は、
LDLコレステロールを抑制する働き
があります。
 
 
脂質が多いので食べ過ぎると
ニキビや吹き出物の原因になりますし
消化不良にもなりますので、
 
1日の理想の摂取量は、
10粒~20粒前後です。
 
 
腹持ちもいいので
間食に食べるいいですよ!
 
 
満足感があって
余計なモノを食べなくなるので
ダイエットにもつながります。
 
 
 
食べ過ぎないように
気をつけて
 
必要な栄養をしっかり摂り
健康美を作っていきましょう♪
 
 

 

 

無料メール講座はこちら

  ⇩

■ 食事のチカラでキレイなカラダをつくろう♡
❖ 健康美を手に入れる食事メソッド 無料メール講座

✩3大特典プレゼント
①いくつになってもキレイになれる食事【PDF】

アラフォー女性必見!
キレイになれる要素がたっぷり詰まっています。
②あなたのカラダの中身がわかる
1週間フードパランスチェックシート【PDF】
③カラダの体質チェック表【PDF】

ぜひ、受け取ってくださいね。
❖ 健美食公式LINE
お問い合わせやメッセージはこちらからどうぞ


検索ID:934vkxsm 

  ↓

あなたの食事や

カラダのお悩み聞かせて!


「 2大特典プレゼント、希望 」

とメッセージ送ってくださいね。

  ↓

2大特典プレゼント♡

 

2大特典を受け取った方には、

60分無料食事カウンセリング

をさせて頂きます。(オンラインzoomにて)

❖ ボディ&メンタル美人になれる
心美(こころ)ビューティーフードプログラム


食べるほど美しくカラダが変わる♡

学びながら実践できる♪
あなたができる食事で理想のカラダを叶えます。


 
❖ インナービューティー&メンタルアスリートバー

植物性素材のみを使用し

食品添加物、小麦、砂糖も不使用!

国産大麦(大麦粉、発芽大麦粉、大麦シリアル)で作られた商品

▫間食がやめれない方
▫お菓子に罪悪感を感じたくない方

▫食品添加物が気になる方
▫食物繊維が摂れていない方

▫インナービューティーを始めたい方
におすすめな商品です!

 
❖ その他、ご提供中のメニュー一覧 矢印 こちらからどうぞ
❖ ご依頼、ご質問、お問合せ
 矢印 コチラ手紙
 
 

 

■Instagram フォローしてね♡
健康美をつくるおうちごはんを配信♪
過去には趣味の書道の写真も...^^
   ⇩  画像をクリック  ⇩