七夕は自分に何をさせてあげる? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
”毒親育ち・アダルトチルドレン” 
悩んだ経験から、
好きな場所で楽しく働いております
加藤なほですsmile
 



7/3の一粒万倍日+巳の日の最強開運日は

しっかり福岡に飛んでまたが、

今日は七夕+一粒万倍日だそうで🎋✨




七夕に限ったわけじゃないけど、

日々自分に何をさせてあげるか

って大事よね。




昨夜、

今日の予定はあえて立てずに寝たんだけど、

「今日何したい〜?」

と朝ベッドの中で自分に聞きましたら、

「やっはり○○に行きたい!」

となりました。


昨夜、「明日、○○行く〜?」って予定立てようとしてたところに結局なった笑




家事などやることを片づけ、

その場所に自分を自分で

連れていってあげております。


来週と再来週もまた仕事で来るんだけど、

どんだけ好きなんだ。



スタバが好き というより、ここが好きで、ここにあるスタバが好き という感じ。

視界はこの通り最高✈︎で、人も割と少なく静かで(下は子どもたち元気だけど🤣)、イスは座り心地が良く、ハイバックなのがお気に入り。




インスタのストーリーズで募集し、

DMでお申し込みをとった

月末の羽田でのアフタヌーンティーも

先日満席となりました♡




月末の羽田フライト、

楽しみすぎる♡




参加理由の欄に

お一人の方が、


「なほさんが

 たのしそうだから」


って書いてくれていて

もうテンション上がったよね笑




そんな人と一緒に

時間を共にしたかった♡

行きたかった場所で


というのがわたしの本音なんだもん。





その日のわたしのプランは

チャーリィ古庄さんの個展 

からの

念願のヒコーキシューアフタヌーンティー。


隙間時間に前回寄れなかった場所にもよって。

早く月末になってほしすぎる!!!




今月も

だいすき!

わくわく!

といった、

わたしの心のときめきをつめた月に

設定してる♡




それ以外の予定は入れない。




もしそうなってしまっても

なぜそうなったかをいつも反省して

次回に活かしてるよ。




今月のテーマを

自分のために守るよ♡


トラベラーズノートで♡




こういうどうでもいいこと(笑)を

ブログには書かずにきたけど、

遠慮なく書いていこうと思う☺︎




"楽しい"

をもうおさえられないし、


ここはわたしが開いた

わたしのブログなのに、

今まで一体

何を抑えていたんだ!?


って感じ笑






さてさてさて…

七夕に限らず定期的にやってるけど、


七夕だし、

だいすきな場所で自分の願いを新たにし、


そのために何から実行していくか

楽しく感じて、

頭の中を整理してこよっと!




みなさんは何を願う??



人目を気にしなくていいところに

身を置けたら何をする?


お金がたんまーりあるとしたら?


一人の時間を

罪悪感なく

たーっぷりもてるとしたら?


何の心配も不安も一切一切ないとしたら?


あと1ヶ月で人生が終わるとしたら?


誰にも怒られないとしたら?


母親の目を気にしなくていいとしたら?


良いお母さんじゃなくてもいいとしたら?


いい女じゃなくてもいいとしたら?


ほんやくコンニャク永久に使えるとしたら?

(わからん人いるかしら汗


ファーストクラスでしか移動できないとしたら?


アラジンのジーニーが3つ、

お願いを叶えてくれるとしたら?


誰にでも一人、

亡くなった方も含め

会わせてもらえる としたら?



↑どの質問項目が答えやすかった?

それはなぜだと思う?



 
 
<関連記事>
6年前の記事!笑
 

 



 

▼<無料>毒親診断も!

いつでもご自身で配信停止できます。
メルマガ読者様限定インスタライブ、不定期実施中!
 
 
▼Instagramはこちら

 

 

▼取材依頼・お問い合わせはこちら

 

 

加藤なほ