・理想を実現するのに必要なアイテムは | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



”どれだけ自分が心地よくて、
楽しくて幸せなライフスタイルを送れるか”
って、
女性にとっては重要項目じゃないかな。



好きなもの、お気に入りのものに囲まれて、
自分らしいライフスタイルを送っている人のことを、
わたしはとっても憧れていました。





どんなファッションに身を包み、
どんなインテリアに囲まれ、
どんなステーショナリーを使ってやりたい仕事をし、
どんな器で食べ物を楽しむか…



これらがわたしにとっては重要!



わたしがこだわりたいのは、
中学の頃から描いていた、
これらの理想のライフスタイルが送れているかどうかのようです。



あなたはどうですか?

{6443E7E9-CDC9-498C-90EE-6CDDD395D2B8}
我が家のリビングの一画






たぶんそんなところも、
生きづらさからきてると思う。



過干渉で過保護の毒親な母や祖母のもと育ったわたしは、
自分の部屋をもたせてもらえたのが中2のとき。



でも、
プライバシーはなくて、
友達からの手紙も、
自分の日記も読まれていたし、
生理の日も管理?されたいた!!!

びっくりだよね笑



自分の部屋をもてても、
カーテンやインテリアはわたしの希望は通らなくて、
わたしにとって、
自分の部屋で、
しかもベッドで眠るなんて、
夢のまた夢だったな〜。



寝るのは和室で、
母の寝る和室の隣でお布団!

布団の方が干せてふかふか気持ちいいから、一人暮らしのときは好んでお布団ライフをしてたけど、家は夫の意向でベッドライフ



親友の部屋に行っては、
いつもうらやましくって仕方なかった。



中学のとき、
インテリアに関する仕事をする!
って決めて、
インテリアデザイナーとかインテリアコーディネーターに憧れてた。



住宅の雑誌を図書館で借りてきて読みこんだり、
雑貨屋さんに行っては雑貨を見たりするのが、
わたしの小さな楽しみでした。






今は、
過去に描いていた生活が叶ってる!
なんてうれしくなる。



インテリアに関することもだけれど、
大学生の頃に夢見ていたカフェみたいなオフィスも、
2年前に家賃3万のところで手に入れたところから始まり、
去年の春に憧れだった場所に移転できたし、



好きなことを仕事にして、
自分でスケジュールを調整できる自由さも手に入っている。



時間にとらわれずに、
お買い物をしたり、
ランチやお茶をしながら仲間と夢を語り合ったり、
思い立った時に美容院やネイルにいくようなライフスタイルは、
わたしにとって、ずっとずっと憧れだった。





夢や理想は本当に叶えることができるね。


それは、描き続けてさえすれば可能。



前は、
自分のことが嫌いで、
自己肯定感が低くて、
「どうせできっこない」
って拗ねてたから、行動すら起こす気もなかったけれど、



自分を少しずつ好きになるステップをふんで、
理想を描いてニヤニヤする時間を定期的にもつようにしてから、
夢や理想は本当に実現していくし、
その速度は速くなっています。



{CF6C170B-F715-4C80-B7B2-9FA9B0B0FF6F}



去年の手帳セミナーでもお伝えしたけれど、
お気に入りのノートとペンと大好きなおやつを用意して、
遠慮なく自分の夢をお願いノートに書くワークの威力は絶大。



もうすぐ新年だし、
このタイミングにみなさんもやってみてね。







■コーチング フォー セルフ

肉体の抽象と魂の抽象をつかむことで、
自分で自分をコーチできるメソッド。

●名古屋(久屋大通駅  徒歩5分の会場)
1月21日(土)17:00
1月26日(木)19:00

●大阪(新大阪駅 徒歩5分の会場)
1月30日(月)10:00 


23日(金)20時配信のメルマガにて先行受付 致します 》


 


■無料7日間メールセミナー
 
■無料メルマガ 毎週金曜20時配信中
HahaCo Labo通信 ご登録フォーム 》


facebookはこちら  
インスタはこちら  
 
 
 
 

”生きづらさを魅力に”
HahaCo Labo 母娘関係研究所
代表 加藤なほ