力を奪う、孤独感。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
  キラキラテレビTV出演・新聞掲載 実績テレビキラキラ 

朝日新聞 名古屋本社版「私の母、毒親でした」

NHK「あさイチ」女性リアル 母が重たい…

読売新聞 ”オトナの親子"

 「親から否定」体験語り合う

朝日新聞 親子の「絆」に息苦しさ 

 過剰な期待 応えられず罪悪感

中日新聞 "アキバの傷痕 無差別殺傷から10年 

 虐待「教育」の呪縛解けず”

 NHK名古屋放送局 「おはよう東海」

 生きづらさを抱える娘たち ネットで広がる #毒親 

 NHK BSプレミアム「おきて破り!」

・ NHK名古屋放送局「ナビゲーション」

     #毒親 〜ゆがむ親子関係〜

中京テレビ キャッチ 「ワタシの母は "毒親"」

NHKクローズアップ現代+ 

     広がる「毒親」親のせいで生きづらい? 

NHK BSプレミアム「逃げるが勝ちの人生道」 

 
 

 

 
 
 

information

2021年夏 スペシャル体験セッション
好評受付中!
 
お申し込み、詳細は、
にて、ご確認ください。
 

 

 

 

 

「言われなくても分かるよー!」

って言われそうだけど、

無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

には、日々たくさんのメッセージが届きます☺︎

 

 

 

 

メルマガの最後に

 

 

・・・・・・・・・・

わたしどもは、

・みなさまがより自分らしい毎日を送るヒント

・みなさまの希望となるメッセージを、

一人でも多くの方にお届けしたいと思っています。


「ご紹介させていただきたい」

「みなさんの学びになるかもしれない」

 

とこちらが判断しましたメッセージは、

お名前を出さずに

メルマガやブログ、インスタグラム、

ライブ配信等でご紹介することがあります。

 ・・・・・・・・・・

 

 

と書かせていただいておりますように、

みなさまからいただくメッセージの一部を

わたしはこうしてよくシェアさせていただいております☺︎

 

 

 

 

それはなぜか。

 

 

 

 

 

シェアすることによって、

 

「一人じゃないんだ」

という安心感を感じていただき、

 

「自分も変われるかもしれない…」

というほんの少しの希望を持っていただきたい

 

と思っているから。

 

image

ミントわっさわっさ!

今年の夏は、自家製ミントでノンアルモヒートを楽しむつもり!

 

 

 

 

人は、

一人ぼっちになってしまうと

がんばれなくなる。

 

 

 

 

物理的に一人じゃなくても、

 

心が一人ぼっちだったら、

がんばるのが難しくなってしまうものだから…

 

 

 

 

だからわたしはこれからも、

 

「一人じゃないんだ」

 

「わたしもやれるかも…」

 

という気持ちを

 

一人でも多くの方に感じてもらえるよう、

これからもみなさんと分かち合っていきますね。

 

image
 
<関連記事>

 

 
 


こちらの記事へ続きます。
 
 




 

宝石白無料メルマガ

HahaCoLaboが提供するメニューは、
メルマガにて随時ご案内しております。

 

 

 

「自分を変えたいけれど力がわいてこない…」

「このままじゃダメな気がしてるけど…」

というあなたに届けるメッセージ

《無料メルマガ》『昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ』

 

 

 

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ