最近よくいただくご質問にお答えしました。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
 
2021年夏 スペシャル体験セッション
好評受付中!
 
今回は
通常よりも30分拡大
となっております。
 
お申し込み、詳細は、
にて、ご確認ください。

 

 

 

今日は、

メルマガや事務局宛に届くものをはじめ、

<よくある質問>

についてお答えしていこうと思います!

 

 

 

 

それでは早速レッツラゴー!

 

 

 

 
 

A.平日開催はまだお席がございます☺︎

 

【残2】7月28日(水)

【満席】7月31日(土)

となっており、
にてご案内しております^^

 

 

 

Q.今後、東京や大阪でのおはなし会の開催の予定はありますか?
 
 
 

A.今のところ予定しておりません。

 
 
 
Q.6月にインスタライブをされていたそうで、アーカイブがあればみたいのですが…
 
 
 

A.《無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」》

昨日 7/3に配信しました、

No.373 にて

6月配信分のインスタライブの録画のURLをまとめてご案内しました。

 

インスタライブは、

”メルマガ読者様との交流の場”

としておりますので、メルマガのバックナンバーからご確認くださいね。

 
Q.単発でのセッションはやっていないのでしょうか?
 
 
 

A.ごめんなさい。

 

継続くださっている《本当の自分を取り戻す マンツーマンコンサル》のクライアントとのセッションを優先とさせていただきたい ということと、

スケジュールがいっぱいのためお断りしております。

 

なお、スケジュールに余裕ができたときのみ、上記コースの

<体験セッション>

を受け付けています。

 

現在、体験セッションを夏のスペシャル企画として8月までお得な価格にて受付中ですが、その後は11月もしくは12月まで予定はございません。

 

こちらも《無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」》にてご案内しております。

 
Q.男性はセッションを受けられないのでしょうか?
 
 
 

A.女性が好きなため(←もちろん嘘ですよ笑 人として女性は好きです)、お断りしております。

 

直接の知り合いなどは、男性でもお受けしております。

(福島先生の講座でご一緒だった経営者の方やクライアントの身内など)

Q.《本当の自分を取り戻す マンツーマンコンサル》は誰でも受けられないのでしょうか?
 
 
 

A.エントリー制とさせていただいており、

 

・おはなし会にこれまで参加したことがある
・体験セッションを受けたことがある方

のどちらかをエントリー条件として設けております。

 

<こちらの記事>も読んでみてくださいね。

 

 

8月スタート《本当の自分を取り戻す マンツーマンコンサル》を検討中の方は

 

①エントリーフォームの申請申し込みをしていただきますと、

 

②こちらからエントリーフォームをお届けします。

 

③7月12日12:00になると、エントリーフォームにご入力いただけます。

 

なお、こちらに申請いただいたからといって、必ずエントリーをしないといけない というものではないのでご安心ください^^

 

エントリーフォームの申請も、

《無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」》

にてご案内いたしております。

 
Q.《本当の自分を取り戻す マンツーマンコンサル》に以前エントリーしたのですが、選考に落ちました。もう一度エントリーしてもいいですか?
 
 
 

A.もちろんです!

 

「サポートさせていただけたら」と思う方でも、募集人数やセッション可能な曜日がこちらを合わない場合、「ごめんなさい…」していることもあります。

 

ぜひまたエントリーいただけたらうれしいです。

Q.《本当の自分を取り戻す マンツーマンコンサル》の8月スタートを希望する場合、「まもなくエントリーとなります」とメルマガに書かれていましたが、いつからですか?
 
 
 

A.7月12日(月)12:00より

<5日間>

をエントリー期間とさせていただく予定です。

 

なお、

「8月からマンツーマンでしっかりやりたい」

と考えている方で、

 

・おはなし会にこれまで参加したことがある方

 

もしくは、

 

・体験セッションを受けたことがある方

 

というエントリー条件を満たしておられない方は、

 

この5日間中に

<体験セッション>

をご利用ください。

 

 

Q.カウンセラーとして活動していきたいと思っています。

 

《本当の自分を取り戻す マンツーマンコンサル》のように、なほさんにマンツーマンで併走してもらうことはできるのでしょうか?

 

ブログなどの発信がなかなか続かないので、ブログを見てもらったり、マインド面をケアしていただいたり、私に合わせた指導をなほさんに と切望しているのですが…

 
 
 

A.とってもうれしいご質問です!

 

今回、「カウンセラーとして、自分で考え、動く力を鍛えたい」という方を対象に、

<1名だけ>

マンツーマンコースをご用意します。

 

内容は《本当の自分を取り戻す マンツーマンコンサル》同様、フリーのセッションとなりますので、毎回「今日のセッションどう過ごしたいかな?」と自分に聞いていただき、自分の脳を鍛えてもらう機会満載になります。

 

もちろん、

「フィードバックがほしい」

「この発信について一緒に見てもらいながら考えたい」

というものにもしっかりお応えさせていただきます。

 

なお、こちらも<エントリー制>です。

 

ブログやメルマガにほぼ書かない仕事のことなどももちろん惜しみなくシェアさせていただきます☺︎

 
Q.インスタライブに ”ソーイングのさとちゃんさん” をまた出してください!さとちゃんさん、大好きなんです!
 
 
 
 

A.さとちゃん大人気だな〜 笑

このお声よくいただくのです。

本人に聞きますね!

Q.インスタライブでノートワークについて扱ってほしいです。
 
 
 

A.OK!

 

こちらもよくお声をいただくのですが、どんな内容がいいのかな?

 

願望達成?自分癒し系?自己対話系?タスク管理系?

 

ご意見ください!

 
 

以上、今日は質問にまとめてお答えしました☺︎

 

 

 

参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

宝石白無料メルマガ

HahaCoLaboが提供するメニューは、
メルマガにて随時ご案内しております。

 

 

 

「自分を変えたいけれど力がわいてこない…」

「このままじゃダメな気がしてるけど…」

というあなたに届けるメッセージ

《無料メルマガ》『昨日よりわたしを好きになる 夜の3分メッセージ』

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ