ぐんぐん変わる方法!誰か一人、信じて見守ってくれる人がいたら | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


インスタのストーリーでQ&Aやってます☺️



  



昨日、6月25日(火)20:00より7月スタートの《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》のエントリーが始まっています。


 

 

今回の7月スタート分は、

29日24時までエントリーいただけます。



昨夜は《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》の生徒さん Kさんとのセッションだったのですが、

「Kさんの自分との向き合い方って本当に丁寧だなぁっていつも感じるんです。

やっぱり振り返ると、
2月のあのとき(Kさんがすごく悩まれたときなのだけど)、スコーンと変わったのを感じたんですよね。

一気にKさんがパワフルになった♡」

と話していたんです。



すごくオープンハートで
受け取って、耳を傾けてくれているのが
いつもイヤホンごしに伝わってくる熊本在住のKさん。



わたしの前ですねたりとかかっこつけたりとか全然しないKさん。



そんなステキなKさんがわたしはだいすき!
よく考えたら
「できません〜!」
って、Kさんが言ってきたことはなかったような🤔


というのは、
Kさんの会話は、


「ここからノートが進まなくて、どう進めたらいいですか?」


「こういうときはどう考えたらいいですか?」



「それ、やってみます」


なのだ。
 


パッと出てくる言葉
特に、何も考えてないときにさらっと出てくる言葉だったりセッションの中で出てくる言葉は

自分の深層心理、
潜在意識、

つまり、
頭では理解できない本当の自分
を表していたりする。



ここに気づけないと、
人は変われない。


だから、
この本が言ってることがだいすき!




"できませんー"
ばかり言ってしまっている人は、
できない自分でいたい
という現れ。


その方が、
チャレンジしなくてもいいから
傷つかなくて済むから
楽だから。


でも、でも
ばっかり言っている人は、

頭で変わろうとしているけど、
本当は今のままでいたい現れ。


その方が、
チャレンジしなくてもいいから
傷つかなくて済むから
楽だから。



ここに気付いていかねばならない。

 

「あれ、こんな言葉出ちゃった。
なぜだろう?」


「どうしてその言葉をいっているんだ、わたしは。


「どうしてこんなにブログや本を読んでも変わらないのだろう?
あれ、わたし、何を信じているの?


と自分に問う。



だから、
生徒さんには、
「録音は、わたしが言ってることよりも、
自分が放ってる言葉をよく聞き、感じること」
と伝えている♡



どうにかしたい!
という人は、
「やります」
と言って、ただ夢中になってやっていく。


自分の言葉、
心の状態から、

自分が何を避けているか、
何から逃げてるのかは、
カンタンにわかるんだよ。



そう、
自分を知るのって楽しくて
とてつもなく贅沢なことで、

えー、自分を知るのって苦しい…
という人は、真の自分を知ろうとしてないから。



慣れないうちは怖さも感じるけど、自分の一部。



みないでどうする!



自分の一部をみないなんて、失礼きわまりなし!



ってちょっと煽ったけど、
本当の本当は、怖いことじゃなくて、

自分の根底に確かにある愛にしか、たどり着かないんだ😊






そうすると、
「他者もそうなんだ」
って、人のことが初めて分かる。



だから安心する。



よって、
より愛ある世界に自分の身を置ける。



自分を知らずして人を知るなんて無理だ
ということを知ろう。



知らずして人のことばかりを言っている自分を、まっすぐ愛をもって見つめ、落ちこもう♡



落ち込むのは悪いことではない、
全くない!



自分というのは、何人もいていろんな顔してて、どれもこれもとても愛おしいの☺️



全部全部抱きしめてあげないと
自分がかわいそうよね。



いいもの(ポジティブ)ばっかり選んでる人多いけど、そんなことしてたら他の子(ネガティブ)たちが
「ひいきするなー!」
っていじめ返されるのは当たり前😢



1つ1つ、感情、気持ちを手にとって、
ちゃんとみてあげようね。


おはなし会にきてくださったTさんからいただいたお菓子♡


・・・・・・・・・・
無条件に信じてもらえると
人って、やっぱり強くなれると思います!


私が、そうだったから…


そして、
自分がされて嬉しかったこと
人に対しても、してあげたい!
と、思えると思うんです。

・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・
私は、
今まで自分の判断に自信がなかったのかも…


こうしよう!と決めた後も
これで良かったのか
迷い続けるのは…

私が、
正解か不正確で選んでいたからかも…
と、思った。



正しいか正しくないか。


それを基準に選んでいたから
苦しくて…


仮に、失敗だったと思ったら
また自分の判断に自信をなくす。


自信がないから、
人の意見を採用する。



でも、
これじゃ私満たされないよね…


私のしたいことでは、
ないから…




・・・・・・・・・・


Kさん、
こちらこそ
いつもありがとうございます☺️

Kさんは佳実さんやこーちゃんのことが好きで読み込んでいらっしゃるからか理解が早く、お互い同じ人が好きなのでとっても楽しい 笑



これからは、Kさんが誰かのそんな存在になるためのセッションへと、新しいフェーズへサポートしていきます。



これからまたご一緒できること、うれしいな♡





 

せっかくだから、

根こそぎごそっと人生を変えちゃおう!




根こそぎごそっと変えたわたしは、

そんな人のサポートをしたいのであります♡



 →強くなれるのは、この絶大なる安心感!

 

 →毒になる親 とは?


 →たった半年で家庭内の雰囲気がごっそり変わる!?


 →自分を生きるステップとは?






エントリー受付中!!

 

▼大好評!!満員御礼!!o

もう親が望む "わたし" を生きなくていい!

「本気で自分を変えたい」

「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ