人目を気にし、自分を抑圧して生きてきましたが… | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

はじめましての方へ

 

母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたアラサーOL「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」と書き始めたブログへようこそニコ

「幸せになるために」

 

”毒親育ち” "アダルトチルドレン" と自覚し、自分と向き合っていったら、

・自分を好きになれた

・「生まれてきてよかった」と思えた

・夢は叶うもの、叶い続けるものだとわかった

・自分が生きる意味、使命がわかってしまった

・殺したいほど憎かった母親との関係も改善

という、夢のような現実がやってきました。

 

現在は、

「自分を好きになりたい」

「自分の人生を生きたい」

という方に ”本当の自分を取り戻す方法” を主にマンツーマンでお伝えしています三色。

 

→毒親から解放された方の体験談はこちら

→プロフィールやメディア実績はこちら

メール無料メルマガ「"毒親育ち"からの人生改革」

《講演・取材依頼、お問い合わせはこちら》


 

 

 

去年の春より、《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》というメニューを提供しています😊

 

image

 

1月スタートの方が今月で区切りを迎えるのですが、受けてくださった方からはとってもうれしいお声をいただいているとともに、


9割以上の方が継続を希望され、次なるフェーズへと進んでいかれることを希望しています。

 

 

 

自分を知り、自分を生きることを大切にしている生徒さんに恵まれ、本当にうれしい!!

 

 

 

今日は、 《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》の生徒さんの声をシェアさせてください。

 

なほさん、

半年間をご一緒してくださり、

本当にありがとうございました。
 

 

なほさんに出会い、

体験セッションを受け、

半年間のコースを受けてきて、もう8ヶ月目でしょうか。

 

 

 

この間というのは、

たくさんの涙を流し、

たくさん感じ、

ときに苦しかったけれど、

とても濃い、学びの多い時間でした。

 

 

 

いつもやさしく話を聞いてくださり、

お手紙で励ましてくださる優しいなほさん。

 

 

 

同じようなことばかり話す私が

自分自身で気づくよう、

気長に待ってくれ、

見守ってくれ、

ときに厳しく言ってくれていたのだろう

と今ならわかります。

 

 

 

できのいい生徒だったかは分かりませんが、

そんなことを言うと、

「できのいいとか悪いとか、そんなもんは関係ないですから!」

と言うなほさんの声が聞こえてきそうです。笑。

 

 

 

「自分で気づかなければ、意味がない」

 

 

 

この言葉の意味、

なほさんが言っていたこの言葉、

頭をよぎります。

 

 

 

いろんな角度から何度も何度も私に気長に伝えてくださったこと、

感謝しています。

ありがとうございました。

 

 

 

人の目を気にし、

「幸せそうに見えるように…」

と自分を抑圧して生きてきたわたしが、

 

「いいママにならないと…」

と、幼い娘の前で必死に笑顔をつくり、

でもふとしたときに手を挙げそうになりながらもがき、

必死に生きてきた私が、

 

この半年間で、

思ってもみなかった大きな変化を遂げることができました。

 

 

 

夫も、私の変化に驚いています。

 

 

 

夫も、心からなほさんに感謝しています。

 

 


「もっと自分を知りたくなって、自分を知るのが楽しくなるんですよね〜!

実は、そこからがスタートなんですよね。

だから、もっともっと行きますよー!」

とずっと言ってくれていたなほさん。

 

 

 

土台がようやく整ってきたのか、

「もっとわたしを知りたい!」

という気持ちが、

なほさんの言葉通り、私の中に湧いてきています。

 

 

 

またなほさんのサポートを受けられること、本当にうれしく思います。

 

 


きっとたくさんの方が、

優しいなほさんのサポートを

マンツーマンで受けながら、

力をつけたいと思っていると思います。

 

 

 

私たちを優先して枠を確保いただき、感謝しています。

 

 

 

これからもきっと悩み、足が止まることもあるかと思います。

 

 


でも、一度きりの私の人生…。

 

 

 

なほさんが気づかせてくれた

”私の生き方”

をもっともっと追求したいです。

 

 

 

これからもっと素敵な毎日を歩んでいきたいです。
 

 

 

なほさん、

さらにまた半年間、

どうぞよろしくお願いいたします♡

image
40代女性・《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

うれしいメッセージをありがとうございます涙

 

 

 

本当に、

大きく変化されましたよね…!!!

 

 

 

「夫が驚いています」

と言ってくださる生徒さんが他にもいらっしゃって、本当にうれしいです☺︎

 

 

 

土曜の夜は別の生徒さんとセッションをしていたのですが、

「家庭の中が一気にいい方へ向いて。

夫も好きだったことをやり始めたんです!」

というご報告をいただいて…




生徒さんと一緒に、

「たった半年ですごすぎます…!!!」

って喜び合いました 感涙

 

 

 

だってね、

初めてセッションさせていただいた年末からは想像できない今を生きてるんだもん。




いかに生徒さんがすごいのか

をわたしが力説し、


さらに自己肯定をあげる、自信をつけるわたしがしている方法(というまでもないですが笑)をお伝えしました。


「それ…すごいですね…!」

と生徒さんがびっくりしたようにおっしゃっておりましたが、引かれてしまっていないかちょびっと心配な気持ちが一瞬わきました笑



 




そうそう!!!

 

 

 

4月に出演させていただいた、中京テレビ キャッチ 「ワタシの母は "毒親"」の取材協力をしてくださった20代のTちゃん(テレビではさとこさんという仮名)も、

 

去年の春から本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサルを受けてくださった生徒さんです☺︎

 


→20代 Tちゃんの変化はこちら

「お母さんが怖い…」1年前望んだ”未来”、確実に手に入れた”今”

 

image


image

 

昨日今日のおはなし会では、60代の生徒さんのお話もさせていただきましたが、年齢や家庭の状況などは関係ないんです。

 

 

 

自分の気持ち次第なんですね。

 

 

 

「本当のわたしを生きる」

「わたしという人を幸せにする!」

 

これだけです。

 

 

 

なんて簡単!




本当に、

いつからだって、

誰だって、

変わることができます☺︎

 

信じられない方には

逆に、

「変われない」を信じているのはなぜ?

って聞きたい😊

ここにその人の大切な何かがあるから。

 

 




そもそも、

わたしのブログを最初の方から読んでくださった方はわかると思うのですが、

わたしの人生も相当変化しています。


(以前がめんどくさすぎる女だったからか!?笑)

 

 

 

「人格ごと変わっていますよね?」

と、ダヴィンチ・ニュースにも掲載された著書を読んでくださった方は言ってくださるのですが、

以前の人格の感覚がもう、分かりません 笑

 

 

 

何を考えて(ここで言うのは "何を意識して" と言う意味ですが)生きていたんだろ?

と今となっちゃ不思議。

 

 

 

きっと、何も考えていなかった(意識していなかった)と思います。

 

image

 

人生を変えるのに必要なことは、

とってもシンプルなことでした。

 

 

 

この記事にも書いたのですが、

 

”自分に気づく”

 

たった、

これだけでした。

 

 


このことを意識して本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコースを提供させていただいていますが、

 

自分を意識することにしっかりと取り組んでくださる方は、本当にどんどん成果を出していかれます。

 

 

 

本当にうれしい!

人生本当に自分次第!!

 

 

 

生徒さんを見ていて本当に思います。






自分というのは深いもの、

掘り進めるほどにすばらしい宝に出会えるもの。




だから一生知り続けることが大切。




自分を生きるとはどういうことがを知り続ける体力を持つこと、


自分との関係を

死ぬまで育み続ける基礎力をつけること。




継続の方とはさらなるフェーズに向けて一緒に進んでいけるのが楽しみです♡

 

 

 

ときに厳しくサポートさせていただきますので、みなさんこれからもついて来てくださいね!

 






 

さて、

メルマガではお知らせしておりますように、

明日 6月25日(火)20:00より、7月スタートの《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》のエントリーを開始させていただきます。

 

 

 

24時間テレビのマラソンランナーの横で並走する方のように、あなたの数歩前を走り、サポートします。

 

 

 

わたしは、

あなたの代わりに走りません。




わたしはわたしの人生を走っていますから、

あなたはあなたの人生を走ってください。

   



セッションの時間は、

それが交差するとき

並走するとき

ということ。

 



あなたがこけても起こしません。

 

 

 

あなたがここに生きているということは、

あなたは自分の力で起き上がれるということなのです。


 


その意味がわかりますか?




立ちましょう。




自立するのです。

 

 


自分を救えるのは自分だけ。




自分で起き上がり、

自分として生きていきたい方、

どうぞエントリーください😊

 

 

 

ともに

"自分を生きる喜び"

を分かち合いましょう!




人生を大きく変えるのです♡

 

image

 

スケジュールに余白をもたせましたが、継続される生徒さんを優先にしているのと、メルマガに書きましたが、体験セッションを復活させております。

 

 

 

7月スタートは、お受けできる方が希望する曜日にもよりますが、 お受けできるのはお二人くらいになりそうです。

 

 

 

自分に力をつけ、

自立し、

人生を自分のものとして舵取りできるようになりたい方、

ぜひご一緒しましょう!

 

 

 

エントリー、お待ちしておりますね☺︎

 

 

 

 
 

 

 

 
いよいよ明日20時よりエントリースタート!

 

▼大好評!!満員御礼!!o

もう親が望む "わたし" を生きなくていい!

「本気で自分を変えたい」

「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ