それ楽しい!?悲劇のヒロインをしているうちはずっと苦しかった! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
今日は引きこもりDAY。
 
 
セッションがずーっと続きます😊

バナナが傷む前に と、仕事の合間にさっとバナナパウンドをつくる 笑
 
そして、だいすきな和菓子屋 花桔梗さん の蓮餅を食べる 笑
わらび餅がこの時期パック?のしかなくて、初めて蓮餅を買った♡



ずーっと前、
母への殺意がわいたとき、
 
わたしがアダルトチルドレンだって気づくきっかけとなった、通っていた昭和区のカウンセリングスクールの卒業生のカウンセラーさんのカウンセリングを3回くらい受けたことがあった。
 
 
 
今思うと、
そのときは
"自分を変えよう"
みたいな気持ちはわたしにはさらさらなく、
「ただこの気持ちをわかってほしい…」
という想いだけだったと思う。
 
 
 
そう、
悲劇のヒロインを
わたしは壮大に演じてた。
 
これ、気づかないうちはいいけど、気付いたときめちゃんこ恥ずかしくって穴に入りたくなるんだよね…🤣
生徒さんもよくこういう?

 

 


カウンセラーの先生にも、
心を開ききれてなかったな〜
 
うわべのわたしだったな…
 
涙もどこかで抑えていたし、
かっこつけてたなぁ。
 
 
 
今だからわかる🤣
 
 
 
 
 
心から信頼して、
いろんなことを話す勇気を持ってカウンセリングに臨めてなかったな、あのときは笑
 
 
 
そんなことを思い出した😊
 
 




 
そんな頃は、
いつも力を入れて生きていた。



人の顔色を伺って、
でもどこか
「どーせ」
って拗ねてるくせに
認められたくてたまらなくて、


いつかわたしのことをわかってくれる人が…
って他人任せで "待ち" の人生。



自分と向き合う
を完全にはき違えていたし、
「そりゃーいくらノート書いても意味なかったわな🤣」
と今だからわかるし、

ノート書いても変わらない
という人が間違うポイントがよくわかる。



だから、
"世界は優しい"
なんて思えなかった。


 
身を守るために鎧を着て
自分をつくってた…



 
 
今の方が全然楽。
 
 
 
心は、
閉じるのではなく開く方が生きやすいと知った。



だからこのブログは、
わたしの癒しや成長をずいぶん促してくれた♡





こんなふうに、
自分を生きる生き方にシフトすると楽しいよ♡



人格変わるよ🤣



本当の自分に、
どんどん出会えるよ。



出会いたくない!?



知らないわたしに♡
 
もう一つのユリが咲いて、リビングがいい香り!
 
 
 
 
 
 
そんな毎日に大転換するため、
苦しいフェーズを抜ける流れはこれだと思う!
 
 
 
過去記事から引用↓
 
 
 
①ご自身の捉え方のクセやループに気づいてもらうこと
 
 
②このループがなぜあなたに起きているのかという仕組み、原因を知ること
 
 
原因がわかればすっきりしてすすめるから
 
 
③本当に手に入れたいものは何か、
どんな人生を送りたいのかをつかんでいくこと
 
 
 
 
④それにはどう自分の根本をどう変えていくとよいのかをともに考え、そして少しずつ実行してもらうこと
 
 
 
 
を通して、

親からの洗脳、価値観、親ルール(自分ルールなのだけどね)から自分を解き放ち、 
 
自分で自分の人生を切り開く力をつけてもらっているのが《本当の自分を取り戻す 6ヶ月マンツーマンコース》
 
 
 
そうすると、
本来の自分に戻り、
"今" を生きる喜びを感じ、
自分で自分の人生のハンドルを握ることを少しずつ楽しんでいけるのだな〜☺️
 
 
 
前の人格を忘れるほどに…♡
 

 

<関連記事>

あなたは今どの辺りだろう?その先はこうだよ☺︎

自分を生きるステップとは?

 





せっかくだから、

根こそぎごそっと人生を変えようよ!




根こそぎごそっと変えたわたしは、

そんな人のサポートをしたいです♡




 


 

 

 
いよいよ今夜20時よりエントリースタート!

 

▼大好評!!満員御礼!!o

もう親が望む "わたし" を生きなくていい!

「本気で自分を変えたい」

「世代間連鎖を止めたい」

「自信をしっかりつけていきたい」

自分の人生を取り戻し自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンコンサル》

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ