姿を見るだけで、元気が出ちゃう。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


HahaCoLabo(ハハコラボ)

母娘関係研究所 

加藤なほ です。

《プロフィールはこちら》

《保存版◆毒親育ちを卒業する方法》

 

幼い頃から母が好きになれず、毒親という言葉をしったとき、怒りを越え憎しみと恨みがあふれ返り、実母を殺しそうでした。

 

そんな自分が恐ろしくなり絶縁しましたが、絶縁しても結婚しても幸せになれず、苦しくなっていくばかり。

 

「もうこんな人生はイヤだ!」

と自分と向き合うことを始めたら、人生が激変…!

 

という実体験と心理学や哲学、スピなどを融合させ、

 

・親子関係(毒親・毒親育ち・母が重い・過保護過干渉を得意としています)

・アダルトチルドレン、生きづらさ

・自分が嫌い、自信が欲しい

・共依存(恋愛・セッ クスなど)

 

を切り口に

自分の人生を自分でつくりたい

自分を生きることの喜びを感じたい

人生を根本から変えていきたい

という方へ "自分の力で自分を生きていく方法" を、主にマンツーマン指導という形で楽しくお仕事をさせていただいています

 

《2018年後半 イベント一覧》

《お問い合わせはこちら》

 

昨夜はだいすきで大尊敬している、
ブログでもおなじみ!
わたしが勝手にメンターと呼ばせてもらっている方の一人 福島正伸先生 の名古屋での講演会でしたʕ•ᴥ•ʔ



今回もスタッフをさせていただき、充実した時間を過ごすことができて、充実感満載&幸せすぎました



懇親会も、新たな出会いがたくさんで本当に楽しかったー!!!

今日はセッションなどのお仕事はないから、昨夜シャンパンを少し飲んだら酔っ払ってちょっと本日頭痛気味…


司会は、元生徒さんのゆうちゃんこと《田口悠子さん》(左)。



ハートフルな司会が毎回たいへん好評なんです



右は、生前整理で大活躍のみゆきちゃん



みゆきちゃんとは、去年の福島先生の講演のスタッフをさせていただいてから、今年前半に通っていた福島先生の連続講座でもご一緒で、とても親しくさせて頂いています


第二の母 と呼んでいるゆうこりんことゆうこさんと



ゆうこさんとは、2年前の福島先生の連続講座で出会いました。





5年前からの大切な友人であり
仲間と思っている、
パートナーシップについてをお伝えしている大活躍の
《村松リュウさん、よしこさん》ご夫婦もきてくださり、本当に楽しく幸せな1日でした


昨日写真撮り忘れてしまった…

お二人に会うと、

"恋愛苦手で怖くて動けない人”や“恋人ができても仲が深まらない人”が、次々とピッタリの恋人やプロポーズを手に入れちゃう!

と大人気なんです〜!!




「先生の声が廊下から聞こえてくるだけでわたしは、元気になるなぁ!」

そんな自分に昨日改めて気づきました。



トイレに行こうと廊下に出たとき先生の姿をお見かけし、思わず
「せんせ〜い!」
と駆け出して、

「なほちゃーん!」
と先生が握手の手を差し出してくださいましたが思わず無視してハグをしてしまいました 笑



"先生という存在がいるだけで、
わたしはこんなにも元気をもらえる!"

と、先生に久しぶりに会えたことに感謝する1日にもなりましたが、


先生に会うと、
(いい意味で)
「もっとがんばろう〜
って初心を思い出せたり、

先生に以前から何度も教えていただいたことを
「まーた忘れてた!」
と思い出せます。



先生にお会いする機会を
お金と時間が許す限りできるだけ持つ!
と、今年は
"福島先生year"
と決めていたのですが、そのことすらも忘れていたことを思い出しました 泣



8月以外は毎月会えてたけれど、8月会いにいけていなかった!!

(セミナーなどにいけていなかった)





わたしは根っからのサボり人間。


なので、
意識しないとホントにすぐ忘れちゃう。


先生の言葉の中でもだいすきな
"忘れない努力を忘れない"
を改めて胸に刻む今日です





そんな今日は、
これからとあるお祝いにおなじみ《こちらのお店》にお一人お連れしてランチ、そしてそして、美容院に行ってきます

カラーもするから福島先生の本を一冊読む予定。



福島先生
そしてだいすきなシェフの林さん
にお会いして気持ちを改め、今日中に昨日の復習をしちゃわなければ〜




 

「わたしに毒親はいなかった!!」
の秘密と、
「わたし、毒親育ちでよかった!」
と思える理由をお話します

特別プログラム

主催:アクチュアルミー

 



 

 

本気で自分を変えていきたい

世代間連鎖を止めたい

自信をしっかりつけていきたい

 

自分の人生を取り戻し、自立した自分を手に入れたい方、自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンレッスンコース》

現在満席 <次期 9月末募集予定>

※こちらは、おはなし会やオープンカウンセリング、集中講座などに参加したことがありお会いしたことがある方のみエントリーいただけるメニューとなっています

 

 
 
 
 
HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ