鳥肌もの…「昨晩のことは、しばらく忘れられそうにありません」 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


HahaCoLabo(ハハコラボ)

母娘関係研究所 

加藤なほ です。

《プロフィールはこちら》

《保存版◆毒親育ちを卒業する方法》

 



先日、

7月に開催しました《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》に参加くださった方に、《【skype限定】単発セッション》をさせていただきました




おはなし会に来ていただいたこと


おはなし会参加者特典のマンツーマンフォローを利用してくださっていたこと


とあって、とってもスムーズなセッションとなり、わたしも充実感でいっぱいな時間となり、セッションを終えるときには、


(料金を足して)

もっと払いたいくらいです!」


と言っていただけ、大変満足度が高い時間をすごせて、すごくすごくうれしかったです。




ありがとうございました



頭や胸に引っかかって忘れられないこと、 


引っかかっていることすら毎日に流され、記憶の片隅に追いやってしまっていること、 


いろいろなことがありますね。




忘れられず、もやもやとずっと引きずっているできごとというのは、見方が変わると(肯定的に自分がとらえられてしまうと)、


例え嫌だと思っていたことでも鳥肌ものの感動に変わってしまう なんてことが起こります。




これを、お客様、生徒さんに起こすべくこのお仕事をしていますが、



わたし自身もかつてとても悩み苦しんだ

毒親

アダルトチルドレン 

という悩みに対して


今では

「本当に悩んでよかった!」

思えるのは、見方、とらえ方を変えることができたからに他なりません。




このお客様も、ずっともやもやと尾を引いていたことがこの日ガラッと変わってしまったそうで、

わたしもその出来事について話していたときはもう鳥肌がたっていて、二人で静かなる大興奮を体験しました…



"思い通りにはならなかった"

と感じおられたであろう出来事でしたが、本当に深い深い意味あるできごとで、


そこに、

幼少期からの親子関係、

姉妹関係などがつまっていて、


「もう、自分らしく生きていいんだよ」


というサインが詰め込まれていたとしか思えない出来事!!

というお話をしたのですが、

本当に、深い深い時間をありがとうございました。昨晩の鳥肌はしばらく忘れられそうにありません。


私を、
少しずつでも生きていくつもりです。

ありがとうございました!



とのメールをいただき、明るい未来へとおつなぎできたかな とうれしく思います






ご相談内容は、

親子関係のことに限らずいくつかいただいていましたので、1つ1つはかけ足となりましたが、


録音をしていただいていたので、ざざざっと説明をさせていただきながら進めさせていただきました




マンツーマンのよさは、

その人だけにじっくりと関われる時間が持てること。



他者を気にせずじっくり質問させて頂けお答えいただけること。



マンツーマンフォローもお付けした4人という超少人数で短期集中形式でお届けする
もしっかりとお悩みを扱っていきますので楽しみにしていてください






10月は神戸で開催!

 

「毒親・親子関係の悩みについてわかってほしい」

「まずは同じ悩みを抱えている方と話したい」

という方へ

【名古屋・東京・神戸】

《少人数・女性限定  親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

image

 

 

 

本気で自分を変えていきたい

世代間連鎖を止めたい

自信をしっかりつけていきたい

 

自分の人生を取り戻し、自立した自分を手に入れたい方、自分で人生を切り開く力を身につけたい方へ

《本当の自分を取り戻す 6ヶ月 マンツーマンレッスンコース》

現在満席 <次期 9月末募集予定>

※こちらは、おはなし会やオープンカウンセリング、集中講座などに参加したことがありお会いしたことがある方のみエントリーいただけるメニューとなっています

 

 
 
 
 
HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表 加藤なほ