自分に甘くするほど、世界は甘くなっていく♡ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


"毒親育ち" からの人生改革


HahaCoLabo(ハハコラボ)

母娘関係研究所  加藤なほ です。

《プロフィールはこちら》


 

月曜は《ダ・ヴィンチニュース》に掲載されていることを、クライアントがお知らせくださり、

「人生はあまあまフラペチーノだから、
フラペチーノ飲みにいこー
と前に働いていたスタバへ。



《このとき "意識付けのために定期的にフラぺを飲む!" と決めた》自分との約束を忠実に守るためキャラフラ片手にしていると
まさかの佳実さんテロが!!


フラぺ飲んであまあましてたら、
あまあまな現実がきてコーフン!!



佳実さん、5年半前からいつもあたたかく見守って下さり、本当にありがとうございます。


しばらくすると、
先月ランチ会のサポートをしてくれた《みやざわ優歌ちゃん》佳実さんのブログを見てすぐに連絡をくださり、

なんとその日のうちに優歌ちゃんエキストラホイップでキャラフラ飲みに行ってた 笑


そのフットワークの軽さ、
すごすぎる…


けど、ライトシロップってわたし伝えるの忘れちゃって、優歌ちゃんにはあまあまだったらしい…

そんな優歌ちゃん、チョコもビターばっか食べてたらしい!にがにが人生!?





甘いのが苦手なわたしですが、
スタバの生クリームは大っ好き!


キャラメルフラペチーノを頼むときは

エキストラホイップ、
ライトシロップ、
リッド(蓋のこと)なし

で頼んでいます。



昨日クライアントに

「店員さんに、

"昨日飲みすぎたんです〜…
でも、コーヒーが飲みたい気分で…
でもスッキリもしたくて…
どうしよう〜"

とか相談すると、オススメ提案してくれるよ〜!」

と話したら、
知らなかった!
って言ってたのだけど、


↑はわたしが実際に赤坂のスタバでオーダーしたことがあるもので、そのときの店員さんは、バレンシアシロップを入れてアイスアメリカーノをつくってくださったの。



そのとき胃もたれ気味だったのですが
すごくすっきりしてておいしくてお兄さんの提案に感動し、帰り際もうおられなさったので伝言を頼んだほどでした

そのとき優歌ちゃんとオンラインサロン用の録音撮ってたときだ!



こんなふうに、
スターバックスの店員さんにいろいろご相談すると、ニコニコ笑顔でご提案下さいます


迷ったらぜひ聞いてみてくださいね。


エキストラホイップ
なんて言わなくても大丈夫で、

「ホイップもりもりで
シロップ半分で
ふたなしで!!」

とわたしのように言って大丈夫です 笑

ふたがあるともりもり生クリームがたまにつぶれて悲しくなるから、店内で飲むときはわたしはふたされると悲しくなるのです…



スターバックスで働いている方はみな
お客様とのほんの少しの時間を大切にされていて、お客様の笑顔のために一生懸命になってくださいます。


そんな方々が各スターバックスをつくりあげているし、そもそも企業理念がステキすぎる。


それが、社員の方だけでなく、働くみなさんに伝わっている、浸透しているのがスターバックスのすごいところ。


だから、
広告をしなくても、数あるコーヒーチェーンの中であれだけのブランド力を発揮しているのだとわたしは思っています。



少しの期間でわたしはパートを辞めてしまった身ですが、働いてみたらますますますますスターバックスのファンになり、今でもずっとだいすきです



元CEOの岩田さんのこの本は、
わたしの大切なバイブルの1で、定期的に読み返す1冊。
スターバックスは大好きな企業の1つなのですが、学ばせていただけることがたくさんたくさんあって、

あー、わたしもスタバになりたい!

とよく言っています 笑





話が随分それましたが、
わたしの場合、あまあましてた方がたくさんいいことが起こることがわかってきました



月曜、昨日といいことが続いたけれど、
今日もまたうれしいことが続いていましたしね!!



《4ヶ月継続 マンツーマンコース》のお客様からうれしいニュースが届き、

新聞社さんからもうれしいニュースが舞い込んできて、

なんと臨時収入もあり、

昨日買ったコスメは最高にいいはたらきを発揮し、

今朝はとあるレッスンにも行ったのですが、かなりいい刺激をもらい今燃えていて、

そしてそして、
お昼には突然ランチをごちそうになり、

夕方は接客してもらう中で感動の出来事もあり…


あと、
個人的には清水の舞台から飛び降りるようなこともして…笑


もりもりハッピーな日でした。





"しめるところはしめ、
甘いとこ多めで"

がわたしの黄金バランスだな
とやっとわたしの "しっくり" がつかめてきましたが、

わたしの人生はこう!!!
と決めた通りに本当になります。

(潜在意識レベルで決めたものが現実化します)



親子関係は人生のルーツ。


見直していくと、
自分の人生がなぜうまくいかないのかが簡単に見えてくるし、
それが見えれば人生はいつからだって変えていけますね



マンツーマンコースのみなさんとごごごーっと上昇している感じがして、本当に毎日じわーっと幸せです







今日はわたしにとって大切な日なので、まじめブログはちょっとお休みさせていただきましたが、また読みにきてください。







「こういうときはどう考えたらいい?」

日常生活でできることから自分を変えて行きたいというあなたへ

《たっぷり4時間!1dayコンサル》

image




 

「毒親・親子関係の悩みについて誰もわかってくれない…」

「話を聞いてほしい」

「同じ悩みを抱えている方に出会いたい」

という方は、おはなし会がオススメです。

《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

image




HahaCoLabo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表  加藤 なほ