ダ・ヴィンチニュースに掲載していただきました! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


"毒親育ち" からの人生改革

4か月で自分を生きる土台をつくる


HahaCoLabo(ハハコラボ)

母娘関係研究所  加藤なほ です。

《プロフィールはこちら》


"毒親(実母)があまりに憎く、殺意を持ち始めた自分自身が恐ろしくなり絶縁し、その後も生きづらさや自信のなさに悩んだことを機に自分と向き合い続けたら、人生が180度変わった!"

という実体験を元に、

 

・親子関係のお悩み(毒親・毒親育ち)

・アダルトチルドレン・生きづらさ

を切り口に、自分の力で自分の人生を生きていく方法をご提案しています。

《無料メルマガはこちら》

《お問い合わせはこちら》

 


昨日は完全にオフで、週に一回の楽しみ セルフネイルをし、お昼はオムレツ焼きそばを作って食べ、午後は掃除や洗濯や家の中の整理をしていました。



レペゼン地球の曲を聴きながら

「この歌やばい!

毒親育ちもこれやない!?」

とか


「やっぱり自分を生き抜くだけでいいね!」

みたいなことをLINEで、偶然にも同じく家の掃除をしていた《カナタトモミ》に送りつけてはレペゼンを口ずさんでおりましたところ…




7月14日に別府でのイベントの主催をしてくださる美人カウンセラー&カフェーオーナーの《AMIちゃん》から


なほさん!
ダヴィンチニュースに出てます!
と連絡が…


リンクから飛ぶとびっくり!!!





AMIちゃん、ありがとう



わたしが本当に伝えたいことをとてもわかりやすく短く書いてくださっていて感動しました…


しかも、わたしが
「アダルトチルドレンをぬけた!」
と感じられたあの5年前、

セッションをしてくださり、その後もお世話になっている《名古屋の名カウンセラー 阪東朝康さん》のお名前も一緒に書いていただいていて…


本当にありがとうございます。


特集に掲載していただいたようで、他にもたくさんの本が紹介されていましたので、みなさんぜひ読んでみてください。






これまで約5年間、多くの女性と関わらせていただいてきましたが、わたしと同じようにパートナーからのDV経験がある方や過保護過干渉のタイプのコントロールがきつい親(精神的虐待とも言われますね)に育てられ、自分を押し込んで生きてきた方もいれば、

・ネグレクト
・虐待(性に関するものも含め)
・アルコール依存症
といった親に悩んできた方もおられました。


ブログを見て会いにきてくださる方が多いので、ほとんどがわたしのようなコントロールタイプの精神的苦痛を感じて生きてこられた方が多いですが、

親を毒親と捉え、悩み、そこから人生を変えていかれた方の体験談の一部を下記 掲載させていただいている通り、人生はいつからでも変えられます。




どんな体験をしていても、自分を生きれば誰だって幸せを感じる毎日へと変化させることは可能。


わたしはそれを、自分だけではなく多くの女性を見てきて確信しています。


わたしはあの母でよかった。


だってわたしはわたしとして最高だから。


あのとき殺意を抱えた自分が怖かったけど、勇気を出して絶縁したことを後悔したことは一度もありません。


これからもわたしは、わたしを生きるのみ。


その姿が誰かの希望となると信じて。






 

◼︎著書「ワタシの母は、毒親でした。〜アダルトチルドレンの娘と過保護で過干渉な母の6年間戦争〜」

元恋人からのDV、母への殺意、絶縁、結婚…どう自分を回復させたのかを綴っています。

 
 


「毒親・親子関係の悩みについて誰もわかってくれない…」

「話を聞いてほしい」

「同じ悩みを抱えている方に出会いたい」

という方へ

《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》

image



「人前では話しづらい悩みがある」

「家庭環境、性格に合わせてマンツーマンでしっかりサポートしてほしい」という方へ

《単発プライベートセッション》

《4ヶ月継続 マンツーマンコース》

{68396C20-FA67-4507-ACB2-B8AED90C6D31}

東京・大阪での対面セッション可能日


<東京>

5月30日(水)17時半〜21時の間 東京駅

6月29日(金)9時半〜11時 東京駅

7月1日(日)18時〜21時の間 東京駅


<大阪>

6月3日(日)10〜11時半 新大阪駅or大阪駅

6月4日(月)18〜21時 新大阪駅or大阪駅




HahaCoLabo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所

代表  加藤 なほ