あの人とあなたは大差ない! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


今日は早起き!! 
 
 
これから《カナタトモミ》とミーティングなのですが、今日はどうしてもどうしても扱いたい議題が急遽あって、


「これを考えて実践したら
マジやばくない?
(お客さんもわたしらもうれしくね!?の意)

高橋歩さんのファンです!


っていうワークを一昨日福島先生の講座でみんなでやったので、さっそくカナタにシェア&巻き込む予定。


楽しみだなぁ!


最近の欲求は、
「とにかく議論したい!!
だれか議論しよう!」
っていうもの 笑



論破とかじゃなくて、
こうしたらもっとよくなることない!?
とずっと誰かと話し、
実践し、
成果を報告しあって良いものを取り入れ、
また議論し実践し合う。


そういう欲求。


それって、
自分の成長にしかならないし、
お客さんも喜んでもらえることにつながるからいいことしかないんだよね。


メンタルもますます強くなるしかないし。



そんなことを考えて昨夜真夜中うっかり三時過ぎまで大笑いで見てしまったDJ社長のこの動画。



この人本当いつも理にかなったことをおもしろおかしく話してくれて、すごすぎる…と尊敬の目でみてたのですが、

昨夜のこの内容で、彼の過去を聞いてますます尊敬しかなくなった…

うっかりダイバーシティ、8月28日行こうと思って今検討中だよ〜!!



まず、前半のに出てくる

考え方について考えろ

みたいなところって本当大事だなと思っていて、
 
数年前のわたしがこの動画見たら間違いなくケッてなるんだけど、考え方を変えてきたからもう彼のことは尊敬しかない。


わたしの場合、親とのことや自分のことで悩む人、カウンセラーとしてもっと活動したい人とかの悩みの相談に乗ることが多いけど、

はっきりいって、親とか環境のせいにしているうちは変わらないんよね、動画の最後でも彼が話してるけど。


頭の中の考え方のクセを変えてった人が、人生変えてったよね
と何人も見てて思う。


そして、
わたしが
だいすき!
って思って会いにいった(セミナーとか講座とか)人たちとお近づきになって、近くで話すことで、

このネガティブなわたしと
その人たち(ざっくりいうと うまくいってる人たち)違いをこの数年間わたしはずっと研究してきたし、今もしてるけど、
やっぱりこれしかなかったもんね、

考え方 以上。



そしてみなさんいっていた、

人はみんなさほど変わらないんだよ〜
考え方が違うだけさ

的なことを。


わたしはすぐに

だめだ、わたしなんてできない

に落ちるけど、
みなさんは、

どうやったらできるかなー?

をいつも考えてるんだよね。


そこだけ。


だから、その脳をずっと鍛えるべく、
いろんな人に会いにいっては学び、
さらにもっとぶっ飛んだ人に会いにいっては自分に入れ
を今も更新しています。


だってもっと楽しい人生がいいし、
もっともっとわたしを生きたいし!!


世の中にはもっと楽しそうな人が山のようにいるし!!!




今年に入ってやっとちょっとだけ脳がぶっ壊れてきたかな〜って思ってきたけど、

DJ社長みて、真夜中、

もっとこのべきべき脳を破壊して
イカれさせよう〜!!

と思ってベット入ったら興奮して珍しくなかなかねれませんでした 笑






そう、
考え方が違うだけだよ。


あなたがうまくいかないのは、
あなたはうまくいかないように考える天才なだけ。


だから、
超えた人に聞く、会う、真似るが一番手っ取り早いとわたしは思うよ!


そしてね、

どうせ変わらないよね

と自分のことを思ってるとホントに変わらないよ。


だから、

わたし、変われるかも!
と思ったときに動く方がいいし、


この人好きー!!
って人の近くの方が考え方麻痺らせやすいし(好きだから)


いっちゃってるわこの人ー!
みたいな人のそばにいる方が脳は壊れやすいとわたしは思うよ。




わたしは

毒親育ち
アダルトチルドレン
って悩んでいる人の役に立ちたい
というか、
その人たちがその人たちらしく生きていってくれたらうれしいな
と思っていらから、

その人たちがこれまでの生きづら脳を壊して、お花畑脳に自分でしていけちゃうために、もっとわたしの脳を破壊しないとな〜

と気持ちを改めた次第です。



今年は学びに行くのは福島先生に集中、
見るのはDJ社長や高橋歩さんの動画!!


がんばります!




なほ割りがきく《このセミナー》
わたしのブログからわたしが存じ上げない方もお申込みくださっているそうで感動しました。


わたしはおそらく当日スタッフしてますが、ぜひみなさんいらしてね





さ、
今日も楽しまなくっちゃ!






ありがとうございます!!
明日でエントリー終了しますね!!

《ひっそりと 5月度スタートのマンツーマンレッスンの募集を開始しています》

 

 

 

 

今後の情報 

 

<名古屋>

・5月12日(土)・13日(日)11〜16時

《ファシリテーター養成講座》

 

・5月19日(土)10:30〜13:00

 《おはなし会》

 

・5月23日(水)10:30〜13:00

《おはなし会》 

 

・6月20日(水)10:30〜13:00
 
・6月23日(土)10:30〜13:00
 
・ 7月7日(土)・8日(日)11〜16時

《ファシリテーター養成講座》

 

・7月11日(水)・12日(木)11〜16時

《ファシリテーター養成講座》

 

 

<東京>

・5月30日(水)11:30〜15:30 

1日集中コンサル(仮) 

 

・7月1日(日)10:30〜12:00

セミナー「親の呪縛から”わたし”を解放する3つのステップ」

 

・【残4】7月1日(日)13:00〜15:30

 《おはなし会》

 

・7月2(月) 検討中

セミナー「親の呪縛から”わたし”を解放する3つのステップ」

 

・7月2(月) 検討中

おはなし会

 

・7月28日(土)・29日(日)11〜16時

《ファシリテーター養成講座》

 

・7月30日(月)・31日(火)11〜16時

《ファシリテーター養成講座》

 

 

<大阪>

・6月4日(月)13:00〜15:30 《おはなし会》

 

 

<大分>

・7月14日(土)ランチ会&ワークショップ《詳細はこちら》

 

・7月15日(日)12:00〜14:30 座談会(仮名)《詳細はこちら》

 
 
 
HahaCoLabo(ハハコラボ)
母娘関係研究所
代表  加藤 なほ