身につけたい!"あの" 先生の姿勢。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 
本日お申し込み〆切



わたしが尊敬してやまない方の中に、

{59A6B455-553F-484B-B933-A9F129C11FA0}

先生は写真撮影が禁止なので、わたしのイラストにて失礼します



先週は、名古屋で参加している福島先生の連続講座 4講義目がありましたが、


今日の午後は、
お世話になっている《ハタコンサルタント株式会社 代表取締役 降旗達生さん》が代表を務めていらっしゃるNPO法人の例会にスタッフと参加し、
福島先生の講義を聞かせていただくことができました。


明日は《ドリプラ》の東京での相互支援会に参加しますので、二日間連続で福島先生にお目にかかることができます





"今年は(今年のわたしのセミナー関連の参加部門は)福島先生づくしにする"

と決めています。


時間とお金の都合がつく限りではありますが、今年は福島先生を追っかけられるまで追っかけるつもりです。


今でもおうちでほぼ毎日、とても貴重な福島先生の音声がYouTubeに少し残っていますので、メイクをしながら料理をしながらきいています。



もちろん他にもお世話になっている憧れの方や先生がおり、他の方の音声や動画も視聴しています


{6B19FEB7-2F06-4494-9365-F1A429E45CC5}

わたしがこうしてステキな恩師、メンター、先輩に恵まれ、学びを受け続けられているのは、

「親子関係に悩み、生きづらさに苦しんで、いろんなところへ救いを求めに足を運んだことが始まりだったなぁ!」

と思っています。


それは、わたしを指導してくださったたくさんのステキな方や先生たちが、
ステキな人、ステキな本をご紹介してくださったからです。


わたしはこうしてどんどんたくさんのステキな方を知ることができました。


母とのことで悩まなかったら、このようなステキな先生方と出会うこともなければ、自分を変えることもありませんでした。

(そのときの自分のままだと思うと恐ろしい…)


だから、
わたしもそうでありたい
ステキな人をみなさんにご紹介したい!
と思っています。





ステキな生き方を見せてくれる方が自分に何人もいるということは、
まねさせていただけるということ、
学ばせていただけるということです。


それは、
その中で自分らしさをつかむことができ、
自分を知ることもでき、
自己成長を感じることもできるという、
とてもとても幸せなことだとわたしは思っています。


ステキだなぁ!
という人にはできる限りわたしは会いに行きます。


個人セッションなどをされている方であれば、個人セッションも受けます。



わたしにとってセミナーとは、
学ぶというよりも

この人に会いたーい!!!
だってすきだもん!!!

で行くのがほとんど!

(ここでわたしが気をつけねばならぬのが、会って満足して終わりとなってしまって、学びが抜けてしまうこと 笑
会うのが目的ならばそれもよいのですが、せっかくなら学びたい  というわたしです)


自分というものはどこまでもアップデートできるし、その分幸せもアップデートされる。


自分も幸せも天井はないものね!





たくさんの学びを日頃からだいすきな方々よりいただいていますが、

今年はこう関わる!
今後はこう関わる!

とコンテンツごとに決めていたりします。


たくさんの学びを
たとえ会えずとも
動画や音声を通して触れることができる現代に生まれたことは、本当に便利で豊かで…


こんなふうに便利な世の中にしてくれたたくさんの人々への感謝の気持ちがわきますよね

{709CC5CE-A219-477C-A568-6A7896ADD563}

福島先生の講座仲間のみなさんと



わたしが福島先生のマインドをとにかく吸収したいと今年思っているのは、

このわたしの
ポンコツネガティブ 
マイナス思考にすぐ偏るクセ

をもういい加減矯正しきってしまいたいから!笑


もちろん先生とわたしは別の人間ですし、
完璧に自分を変える!
なんて無理なのはわかっちゃいますが、
ちょっとでも近づきたいという姿勢をもつのと持たないのとでは全然違うじゃない?


わたしは先生が口だけではなく
"実践している人"
だというところに惹かれていて、

底抜けに明るいところ
諦めずない姿勢
応援する姿勢
どこまでも謙虚なところ

も尊敬していてだいすきなんです。

{A66607EA-A2BB-44E1-A6C6-0F0C7B87F4BF}

先生はクマがだいすき! 
このお花はクマさんの形です!
真ん中は昨日の午前お茶させていただいた、お世話になっているお兄さん 《株式会社リブネットプラスの長尾さん》、右は福島先生の講座の司会を務めてくださった元クライアントのゆうちゃんです!



某大手企業のコンサルタントとしてものすごい実績をお持ちで、たくさんの本を書かれ、ベストセラーもたくさんあるのに、芸人のようなあのおもしろさ。


誰もが
「そんなの無理だよ」
と思うような理想を掲げながらも、その理想を体現し自ら実践されている姿勢。


本物とは何か
一流とは何か
をいつも先生に触れると考えさせられます。


そして
まだまだまだまだだぁ!!!
と自分に感じます 泣



わたしは先生をお見かけするだけでモチベーションが上がります。


一言声を聞くだけで元気が出ます。


先生のわたしへの影響力はものすごいものです。



そんな先生がおられること

生きていてくださること
(おかしな表現ですが)

お目にかかれること

声を聞けること

が本当に本当に幸せです。



還暦になられた先生、
ずっと元気でいてほしいな






あんなふうになりたいなぁ!
あんなふうになれたら
お客様をもっともっと幸せにできるなぁ!

と2年前から思い続けています。


しかし!!!


実践は難しく、
継続力が必要。


継続するには
やはり "想い" が必要。


もっともっと自分のビジョンを明確にし、
この仕事の意義をつけ、
日常を充実したものにするべく
でも楽しく!!がんばろうと思う今日この頃です


加藤、
がんばります。



ちなみに、名古屋では7月4日に福島先生に会うことができます。



わたしはもちろん参加!!


"加藤なほ"
と書いていただくと早割からさらに1000円なほ割がきくそうですので、ご興味ある方はぜひいらしてくださいね






ということで、
わたしは明日から月曜まで東京にて勉強会やお仕事をしながら過ごす予定ですが、
みなさんはどんな週末を予定していますか?

{BD341903-9A0E-4138-9202-346E145E4AAB}

みなさんがみなさんらしく、
ステキな週末を過ごされますように。



ランチ会、おはなし会でお目にかかりますみなさま、楽しみにしています


いつも本当にありがとうございます。





ちょっと真面目で深めなことで、すごくブログに書きたいことがあるのですがまた書きますね!

インプットしすぎて今日もぐったり!笑



HahaCoLabo(ハハコラボ)

母娘関係研究所  加藤なほ です。

《プロフィールはこちら》

 

毒親(実母)との関係に悩んだことから人生が180度変わった という実体験を元に、

・親子関係のお悩み(毒親・毒親育ち)

・アダルトチルドレン・生きづらさ

というお悩みを切り口に、誰かではなく自分の力で人生をデザインする方法をご提案しています。

image

このブログでは、生きづらさを魅力に変えた "わたし" らしいライフスタイルを発信しています。

 

・親子関係の悩みから ”わたし” を解放させる方法

・”わたし” をもっと好きになり、大切な人から愛される ”わたし” になる方法

・悩みを生かして活動し、”わたし” らしく誰かの役に立つ方法


をセミナーやセッションで直接お伝えし、お一人お一人に合わせた自分の力で人生を楽しむ方法をアドバイスしています。

 

《無料メルマガはこちら》

《お問い合わせはこちら》