親子関係で悩むなら、理想の親子関係をつくっている人を見つけよう! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


HahaCoLabo(ハハコラボ)

母娘関係研究所

加藤なほです。

 

《プロフィールはこちら》

《保存版◆毒親育ちを卒業する方法》

 





親子関係も同じだよね!!

と思った、こーちゃんと仲良しのしーくんこと、椎原さんのこちらのブログ


{EFC9D14F-3FB8-459D-AB22-863D638EE89F}

親と同居しているとイライラが多いのは、
条件反射が起こる可能性が別居より高いから。



視界に入るし、
声は聞こえるし、
匂いもするかもだし、
五感でたくさん感じるから、反射がたくさん起こる。



反射
を意識して、
自分の意識、マインド、捉え方を変えていけば、必ずよくなっていく。



こちらも読んでみてね↓

Mさん、続きが止まってて本当にごめんなさい!









その「条件反射の一歩め」を運の良い方に変えるには、

運の良い人と遊んだり、つるんでいるのが一番イイよ〜



としーくんが書いているけど、



毒親育ちだと思ってたけど、

そうじゃなかった〜

などなど、

ほぼ完了していて、自分の人生を楽しんでる人を見つけて、会ったり話したりつるんでるのが一番いいよ〜!


とわたしも思います




《無料メールセミナー》毒親育ち・アダルトチルドレンかもと思ったら。

にも書いているけど、

そういう人のそばにいると、考え方というエネルギーが移っていくから、多くの時間ともにするといいと思う。




そうすると、

違う考えをインストールして、自分を毒親洗脳から自分洗脳へと育て直すことができるから。






かつてのわたしが今のわたしに会いに行ったらきっと、



「なんで!?


あんた、葬式まで会わないって行って家出たじゃんかよ。


殺したかったくらいのに、

なんでふつーにラインとかできてんの!?


なんでそんなに楽しそうになったの!?」



って、質問しまくります 笑


{99B80791-E1FC-49F1-9E46-64F7BBE2C0AC}

そんなことがあったらだけど、
「それはね〜…♡」

って楽しく語ってあげたいな。






自分の枠の中(自分一人でウンウン考えること)に答えはあっても、ヒントは外にあったりする。




外に出て、ヒントをもらうと、

「それでいいんだ!」

って答えが見つかったり、核心に近づいたりするものだとわたしは思っています。





《永松茂久先生の「登った人に道を聞け」》は、一番の近道だったりするよねわたしも心から思います。




先行く人の話を聞く、

そして試してみる。




その中で、

自分の答えを見つけつつ、

また聞いては試し、

自分を生きるというゴールを目指していく。




人と自分は違うけど、

人と自分はつまりは同じだったりする。




自分の一部は、

他人が持っていたりするよ







親子関係・生きづらさについて語るおはなし会

 
{5D75519A-C8E4-4DBD-9802-EAB057F83EEC}

 <名古屋>

2月16日(金)19〜21時

《詳細はこちら》(締切 2月6日)


【残5】2月18日(日)11〜13時

《詳細はこちら》(締切 2月8日)


2月21日(水)11〜13時

準備中…

<東京>

◆満席◆1月27日(土)19:00〜21:00

《詳細はこちら》(締切 1月25日)


【残5】1月28日(日)12:30〜14:30

《詳細はこちら》(締切 1月25日)


【残4】1月29日(月)10:30〜12:30

《詳細はこちら》(締切 1月25日)

 

2月25日(日)11〜13時

《詳細はこちら》(締切 2月16日)


2月26日(月)11〜13時

《詳細はこちら》(締切 2月16日)


2月26日(月)18時半〜20時半

《詳細はこちら》(締切 2月16日)




HahaCo Labo

母娘関係研究所

代表 加藤なほ