先日の、ビジネス講座での話。

 

暇つぶしに来てくれた本田晃一さんが「運」に関して

とても面白いことを言っていたのでシェアしておこう。

 

 

 

受講生の方から、

 

「運を良くするにはどうしたらいいですか?」

 

というような感じの質問を受けたのですが、

 

 

 

 

本田晃一さん曰く

 

 

運が良い人とそうでない人は「無意識の第一歩」が違う。

 

ということを言っていました。

 

 

 

 

 

どーゆーことかと言うと、

 

 

何が出来事が起きた時などに「条件反射」で反応することってあるよね?

 

 

 

例えば、

 

 

信号が全部青信号で

 

「ラッキー♪」と思うのか、

 

「運をつかちゃった、、、」って思うのか、

 

 

 

予期せぬお金が入って来て

 

 

喜びで受け取るのか、

 

罪悪感で受け取るのか、

 

 

 

 

他人に良いことがあった時に、

 

 

一緒に喜ぶのか、

 

このドクソやろーが!!

 

 

って思うのか。

 

 

 

 

そんな「最初の反応の差」がどんどん広がっていって、

「運の良い人」と「運の悪い人」の差を大きく作っているとのこと。

 

 

そして、その「条件反射の一歩め」を運の良い方に変えるには、

運の良い人と遊んだり、つるんでいるのが一番イイよ〜。

 

 

と、いい感じに答えていて「なるほど〜」って感じ。

 

 

 

 

 

質問者も会場のみんなも、とても納得していました。

 

 

 

 

 

あ、ちなみに、僕のセミナー中に発言した「良いセリフ」は、

誰の発言であっても、全て僕が言ったかのように後日書き換えられることになっている。

 

 


よって、そのうち、僕のブログで、

 

「運を良くするには条件反射の一歩めを変えることなんだぜ!!」

 

とか、あたかも自分が言い出したかのように発言すると思うので、

 

 

 

 

 

その時は、

 

 

 

こいつやりやがった!!!!

 

 

 

と、あなたの胸の中に止めておいて頂きたいm(_ _)m

 

 

 

 

 

でも、実際「運」ってめちゃめちゃ大事な要素で、

 

 

 

僕も、

 

 

ビジネスが上手くいくかどうかは

ほとんど「運」と「ご縁」で決まる。

 

と、ビジネスの仕組みを教える講座内で言っているくらいだからなww

 

 

 

 

 

 

 

そして、実はその「運の良い人」は選択できるんだ。

 

 

 

 

 

 

え??どうしたら運が良くなるかって??

 

 

 

 

 

それはね、、、、

 

 

 

 

「運を良くするには条件反射の一歩めを変えることなんだぜ!!」by椎原(どーん)

 

 

 

 

こーちゃん、ノーギャラでありがとう〜〜

image

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓