【名古屋】11月27日(日)は… | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


HahaCo Laboの加藤なほです。



3年前わたしは、
自分のことが好きになれなくて、
自己肯定感の低さに悩みに悩み、
人生で二人目となるカウンセラーのところにカウンセリングに行っていました。

それが、

  



その頃のわたしは、
やりたいことも好きなこともわからなかった。

夢は特別な人だけが叶うものだと思っていたし、
未来には心配や不安ばかりを置いていた。

”今を楽しむ”
トカナンデスカ?
な毎日。

てか、
楽しむことがよくわからなかった。



それが、
ばんちゃんが教えてくれたことを日常で実践し始めたら、
たくさんの本に書いてあったり、いろんな人が話すようなことのように、

”人生いつからでも自分次第”
”夢は叶う”
へと自分の人生が徐々に転換していった。



たくさんの夢が実現している今のわたしを、
5年前の、母への殺意に満ちていた闇闇病み病みのわたしや3年前のわたしが知ったら、
もうそりゃびっくりだと思う。


{EDAB5E80-F943-4452-9B52-08B9646789F9}


2年前おはなし会に来てくれたことが出会いだった真ん中の森田あすかも、
当時、自分の夢のことなんて話してはおらず、


わたしが実際にしてきたことと、
心理学をまぜてつくったオリジナル講座の
「本当の自分を取り戻す講座」
に来てくれて、

「講座のネーミングがいい♡
と、なんとなくつけた講座名を唯一絶賛してくれたりしながら自分と向き合っていき、

いつの間にやら、
いつの間にやら、

自分が悩んできたことを生かして、
「人生を変える靴選び」の選靴師の森田あすか》 
となっておりましたです。


{AB8B8247-FF25-4CB6-B211-381434B05352}

”選靴師”
は彼女がつくった造語。



今や、
「人生を変える靴選び」を伝えるべく、
最近活動目覚ましいプロデュース生の選靴師の森田あすかが、
来る11月27日(日)に名古屋でイベントの主催をすることになったんですね。


いろいろな想いの中、
チャレンジした彼女はすごいと思う。

それは、
けしかけたわたしのせいかもしれないが、
彼女の大きな夢への大きな一歩で、
これでよい  と心から偉そうに思っているわたし。
 


自分の力で実現させたんだし、
これは大チャレンジ!!

{74DA9DF0-03A1-47B0-8CBF-0112FF52EA16}
細かいところまで気遣い満点の敏腕コンシェルジュ《アラフォーママ ユウ子》に相談している選靴師。

 

もちろん内容は ”靴” 。

靴ってね、
自分から自分への扱い方があらわれているらしく、
それを聞いたとき、耳が痛い想いをしたよね 苦笑

自分への扱い、
靴選び
という切り口から見てみたら、知らない自分にまた出会えますよ。



{695C5EDF-F855-4887-BE44-4B360B6D0FE0}

彼女の大きな志を知っているからこそ、
ますます応援したいと思う。


今、
生徒一丸となってサポートしていて、
わたしも当日はりきってスタッフをいたしますよ♡

だからねみなさま、
スケジュールをあけておいてくださるとうれしいのです。

11月27日(日)名古屋 ね♡

よろしくお願いします^ ^
 




P.S.
余談だけど、とあるブログ記事の俺は毒親生まれ  AC育ち   辛そな奴は だいたい友達》て 爆!
この曲大好きだけど、その替え歌はワシ思いつかずだったわ!!
このネタしかしらなんだぜ!
♪yeah〜 HO〜
動画がなくてごめんなさい。
この時のキングオブコント、おもろいネタ満載で楽しかったですよね。





▼10月よりリスタート!「本当の自分を取り戻す講座」
・13期  木曜コース《詳細・申込みはこちら》
・14期  土曜コース【残3】《詳細・申込みはこちら》



 ▼10月スタート!「ii-koza  アイアイ講座」

・10月19日(水)13時〜 【残2】<詳細はこちら> 
・10月5日(水)19時〜<詳細はこちら> 
・10月22日(土)10時半〜【残5】 <詳細はこちら>  


※体験会は
こちら》






HahaCo Labo

加藤なほ