それでも人生は変えられる

幸福力UPセラピスト ばんちゃんのブログです
(セラピスト養成講座 心塾塾長)

幸せを探求し伝染することで、
「人生が全く変わった」という体験を創造します。

心理学・コーチング・NLP・スピリチュアル
催眠療法・心理療法・ヒーリング・セミナー・講座


テーマ:

いつも、ありがとうございます。

幸福力UPセラピスト・カウンセラー・心塾塾長 ばんちゃんです。

今日も、幸せに役立つことを発信しますね^^♡
 

 

ーーー

 

 

昨日、ちょっとした気づきがありました。

 

 

 

近所の回転寿しに家族で行ったのですが、

感情的になって大声を頻繁にあげる

40代のおじさんがいました。

 

 

 

おそらく障害をお持ちの方だと思います。

 

 

 

普通に大きい声ならいいのですが、

常に怒っている感じで、

頻繁に大声をあげるので、

 

 

 

「近くの席だと嫌だな」と感じました。

 

 

 

なんで嫌なのかな?

と自問してみると

 

 

・楽しい気分を害される

・絡まれたら嫌だ

・怒鳴り声が気になる

 

しかも僕だけではなく

家族の気分を害される

 

 

思い込んでいたんですね。

 

 

 

まあ、僕は

「そうゆう人もいる。

そうゆう時もある。

絡まれるとはかぎらないし、

絡まれたとしても大したことではない」

で受け容れる準備をし始めていました。

 

 

ーーー

 

 

30分ぐらい並んで、

間も無く席に着くころです。

 

 

 

僕が気になっている度合いによって、

近くの席になるか、

離れるかが決まるかもしれないな。

と思っていました。

 

 

 

気になるってことは、

向き合った方がいいから、

課題として近づいてしまうのでは?

という考えです。

 

 

 

結果は

 

 

 

まあまあ、目線は合わないが、

声はよく聞こえる位置に座りました。

 

 

 

ーーー

 

 

なるほど、このくらいの位置か。

 

 

妻が座って早々、

そのことを話題にしました。

 

 

 

「近くの人は大変だろうね」

 

 

 

確かにそうだな。

と思いました。

 

 

 

息子はどのように感じているんだろう?

 

 

 

すると息子はケロッと、

「なんで?かわいいじゃん^^」と

言ったのです。

 

 

 

ままま・・・・まじか!

かわいいのか!!!

 

 

 

その一言で、全く気にならずに、

美味しく食事が進みました。

 

 

 

息子には私の心配するような

beliefはなかったのかと

取り越し苦労している自分に気づき、

 

 

 

なんか、笑えてきました。

 

 

 

俺が嫌がっていることを、

誰もが嫌がるとは限らない。

ということを改めて感じた瞬間でした。

 


とさ。めでたしめでたし(笑)

 

 

 

それにしても息子の話は、

まったく違った観点を持っていて面白い。

 

 

 

息子の意見を面白がって聞いてみると、

いろんな発見があります。

 

 

大人の視点がいいとは限りませんな〜〜〜

 

 

ーーー

ーーー

 

 

以下、こころ塾ライトDチームの

卒業生体験談を追加紹介いたします。

{9704CFBD-FABE-46DC-9311-4B1F3DB42F66}

 

(前回の体験談はこちらです)

 

 

---

 

 

◼︎矢野麻里様

 

 

心塾ライトを受けて本当に良かったです。

 

 

 

まだまだ感情に振り回されたり、悩むことはありますが、

色んな角度から解決方法や、陥っているパターンを教えてもらったので、

抜け出せることが増えました。

 

 

 

ワクワク探しや、前を向くことは大事だけど、

徹底的に自分の内面を見つめることが

こんなに大切なことだとは思いませんでした。

 

 

 

この講座の良いところは、

自分と向き合うことが中心なことと、

継続して課題やアドバイスをもらえることです。

 

 

 

⚫︎こういう習慣をつけてみるといい

⚫︎この本がオススメ

⚫︎こう唱えてみて

⚫︎こんな勘違いがある

⚫︎これを意識してすごしてみよう

 

 

 

など、毎回課題をもらえ、次回まで意識してみる。

 

 

 

変化があったり、なかなか行動に移せなかったり、

そこに沢山のヒントがありました。

 

 

 

なので、講座を受けたり本を読んで元気になっても、

悩みがつきないなかった私にぴったりでした。

 

 

 

自分では気づいてなかったことに沢山気づかせてもらえました。

 

 

 

何よりばんちゃんの愛のある姿勢が、いつも私を勇気付けてくれました。

 

 

 

自分で、自分のことわかってるようで、

全然わかってないことばっかりだったなと今は思います。

 

 

 

たくさんの気づきをもらえたこと、

安心できる場で何度も開示させてもらえたこと、全てが宝物です。

 

 

 

これからも何回も復習したいです(笑)

 

 

本当にありがとうございました(*^^*)

 

 

 

まりっぺ、ありがとう^^

まりっぺもほんと、どんどんやらかく

素敵な女性に成長されましたね♪

一緒に歩んでくれてありがとう。

 

 

ーーー

 

 

◼︎板谷昌子様

 

 

受講前は他人軸で人生を生き、

自分の感情に振り回され、

 

 

 

問題が起こり解決できても

(実際は解決できてなかった事がライト講座を受講してよくわかりました。)

よく似た内容が人を変え再び起こる・・・クタクタでした。

 

 

 

自分に向き合う事をした事がなかったし、

自己開示する事にすごく抵抗もあったし、

最初はモヤモヤの連続でした。

 

 

 

・・・が講座を修了して、

明らかに以前と比べて生きるのが楽になっています

 

 

 

それは自分と向き合い方を知り、

習慣化できるようになってきたからだと思います。

 

 

 

定期講座だから起動修正ができて習慣化しやすいし、

自己開示も自分が語言化できない事を講座仲間が話してくれて、

多くの学びができました。

 

 

 

ばんちゃん、

生き方を教えてくれて、ありがとうございました。

 

 

 

まさこちゃん、いろいろ思い込みを変えて、

実践してきましたね。

きっと素敵なますます日々になることでしょう。

ありがとう^^♪

 

 

ーーー

 

 

◼︎ 匿名希望 30代男性

 

 

色々考えました。

ただし長くなるとインパクトが薄れると考えまして

 

 ーーーーーーーーー 

心塾ライト受けた。

 人生変わった。 

ーーーーーーーーー 

 

でよろしくお願いいたします。

 感謝しております。

 

 

ありがとうございます。

こんな表現も素敵ですね♪

 

 

(前回の体験談はこちらです)

 

 

こころ塾ライトの詳細を載せてあるHPはこちらです。

 

 

また、新しいクラスが始まる時は、

おしらせしますね。

(4月か5月を予定しています)

 

 

 

ますます幸せになりますように♡

 

 

ーーー

 

 

参考になったら

いいね&シェア

お願いします^^♪

 

 

ーーーーーー
ーーーーーー

 

東京は明日と大阪は来週です

 

2月 東京・大阪、ワンデイセミナー

・自分の強み.才能を知る
・仕事もプライベートも充実させ自己実現
・モテコミュニケーション

 

東京お申込みフォーム 2/19(日)
https://ws.formzu.net/dist/S43690010/

大阪お申込みフォーム 2/26(日)
https://ws.formzu.net/dist/S11201114/

どなたでもご参加できます。


 

 

ーーー

 

 

3月から

東京と大阪にて

カウンセラー・セラピスト養成講座

心塾が開催されます。

 

(次回開催は2018年)

 

 

大阪心塾4期 3月11・12日(土日)スタート 
東京心塾4期 3月18・19日(土日)スタート

 

 

人生を大きく変える9ヶ月を

一緒にすごしましょう♪

 

 

心塾の詳細はこちら
http://happy-ban.com/kokorojyuku.html

 

 

 

ーーー

 

 

3月20日(月・祝)

映画「みんなの学校」上映会

     &

「次世代の教育論」セットさん・ばんちゃんコラボ講演会

 

 

セット価格 4000円
(講演会のみ 3500円)
(映画のみ 1500円)


10:00〜 挨拶
10:10〜 映画上映(1回目)
11:56〜 終了挨拶

12:00〜 お昼休憩

13:10〜 教育について考える(せっと&ばんちゃん
17:30  終了予定

18:00〜 ご挨拶
18:10〜 映画上映(2回目)
19:56〜 終了挨拶
20:00  終了

お申込フォーム
https://ws.formzu.net/dist/S51831386/

 

フェイスブックイベントページはこちら

 

 

 

ーーー

 


単発セミナー・単発ワークショップ


◼︎ ワークショップ 
 5000円 (リバティー会員2000円)150分
  ♪ それぞれの問題をみんなで扱います
 ♪ 運命の仲間に出会えます
 ♪ ばんちゃんにも出会えます
1月11日(水)10:30〜 子育てお母さんのためのワークショップ 済
1月25日(水)19:00〜 恋愛・夫婦関係のためのワークショップ 済
2月8日(水)10:30〜 子育てお母さんのためのワークショップ 済
2月16日(木)19:00〜 恋愛・夫婦関係のためのワークショップ
3月8日(水)10:30〜 恋愛・夫婦関係のためのワークショップ
3月23日(木)19:00〜 子育てお母さんのためのワークショップ
3月まで、特別割引 5000円 3000円!!!
ワークショップ 

 


◼︎ 幸福力UPセミナー初級編 まずはここから
 2500円 (会員1000円)120分
 ♪ 性格は変えられる
 ♪ 幸せは生み出せる
 ♪ 幸福力って何?
 ♪ 世界のばんちゃんってどんな人 
1月12日(木)19:00〜 済
1月25日(水)11:00〜 済
2月9日(木)19:00〜 済
2月22日(水)11:00〜
3月7日(火)19:00〜
3月22日(水)11:00〜
幸福力UPセミナー初級編

 



幸福力UPセミナーDVD

こんな内容がございます



 

◼︎ 個人セッション

 

・ なぜ苦しんできたのか・うまくいかないのか・どうすればいいのかが分かります
・ そのために必要な、知恵や心理療法を提供し援助します
・ 幸福力を高めて、自立することが目的です

 

生きずらい ・夫婦関係 ・子育てが負担 ・モラハラ・DV ・アダルトチルドレン ・虐待 ・自信が無い ・浮気 ・結婚 ・恐れや緊張 ・人が怖い ・異性が怖い ・うつ病 ・断薬 ・親が嫌い ・自分が無い ・セックスレス ・パニック障害 ・毎日がつまらない ・夢を見つけたい ・独立・開業・起業したい ・売上を上げたい ・人間関係 ・不登校 ・自殺未遂 ・気分が優れない ・将来が不安 ・不感症 ・死にたい ・トラウマ ・摂食障害 ・多重人格(解離性同一性障害)


・真っ暗なトンネルにいたのが、光が見えました。
・天才ってご自身で言われてましたが、本当に天才だと思いました。
・とっても楽しかったです。悩んでたのがウソみたいにスッキリしました。

         詳細はこちら

 


 

 

 ばんちゃんホームページ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。