はじめまして、ばんちゃんです^^♡ | 生きづらさを解消!人とお金と幸運にモテモテになる ばんちゃんの人生は変えられる(名古屋・東京・大阪カウンセリング)

生きづらさを解消!人とお金と幸運にモテモテになる ばんちゃんの人生は変えられる(名古屋・東京・大阪カウンセリング)

幸福力UPセラピスト ばんちゃんのブログです
(セラピスト養成講座 心塾塾長)

幸せを探求し伝染することで、
「人生が全く変わった」という体験を創造します。

心理学・コーチング・NLP・スピリチュアル
催眠療法・心理療法・ヒーリング・セミナー・講座

幸福力UPセラピスト

カウンセラー養成講座 心塾

塾長 ばんちゃんです^^♡

 

 

 

この記事では、

改めて 

”ばんちゃん”

についてお伝えしたいと思います^^

 

image


阪東 朝康 (ばんどう ともやす)

 

1969年3月10日 北海道千歳市生まれ
2003年まで関東で生活

愛知県名古屋市中川区 在住
A型

 

 

・幸福力UPセラピスト

 

・カウンセラー・セラピスト・コーチ養成講座

幸福力UP心塾 塾長

 

・レンタルセミナーセッションルーム

リバティーハウス運営責任者

 

・日本メンタルヘルス協会認定

心理カウンセラー

 

・催眠療法士

 

・NLPプラクティショナー

 

・シータヒーラー

 

・シータヒーリング インストラクター 

 

・自己啓発セミナー 外部トレーナー

 

・9ステッパー

 

 

 

■ 実績(2009〜2018年)

 

<個人セッション>

5,000人以上(15000以上の質問に答える)

>>こんなお悩みを扱っています♡ 

 

 

<講演実績>

2016年12月 豊田市 就労支援事業外部講師

2016年 8月 山梨県 人材育成研修

2016年11月 山梨県 人材育成研修

2016年10月 山梨県 人材育成研修

2016年 9月 山梨県 人材育成研修

2016年 8月 山梨県 人材育成研修

2014年 5月 静岡市内 高校講演

2013年 5月 静岡市内 高校講演

2012年12月 高校講演

2012年11月 川越町役場講演

2012年 5月 安八郡介護従事者向け講演

2012年 4月 入社式講演

2011年10月 川越町役場講演

2011年 6月 伊勢まなび高校講演

2011年 5月 皇学館高校PTA総会講演 

2010年 9月 経営計画発表会講演

image

>>その他 セミナー実績等はこちら

 

 

<NEW>

2017年9月より、シンガーソングライターに挑戦中ギターはーと

image

子どもから大人まで「勇気が出る」「涙が出る」と大人気!

>>作詞・作曲 ばんちゃんの楽曲はこちら♪

 

 

セミナー、ワークショップ、セッション、養成講座、そして歌で、

幸せを広げています♪

 

 

 

 


■”ばんちゃん” が生まれるまで

正直にお伝えします。

 


私は幼少のころ、

 

絵を描いたり、おもちゃを作ったりするのが好きな、

 

とても感受性豊かで天真爛漫な少年でした。


小学校5年生の時に、埼玉から横浜に転校をしたのですが、ここからが5年生の私にとっては地獄のはじまりでした。


卒業までの2年間、

徹底的にいじめられました。

 

 

 

 


バイ菌あつかいで、

 

目を合わせると病気がうつると目をあわせてもらえず、

 

「半径3メートル以内によるな」

 

と言われ続けました。

 

 

 

友達も話し相手もいなく、

 

登校すると机の上がタンだらけ。

 

 

 

掃除道具箱に閉じ込められ、


倒され周りを複数に蹴られるような日々でした。



当時、登校拒否という言葉もなく、

 

 

学校に行かなくなったら

その時点で人として生きていけないのではないか

 

 

という恐怖心が強く、
 

いじめられると分かっていて

学校に通い続けました。



親や先生に言う勇気もなく、

泣きやんだ眼の赤みが消えるまで
家に帰ることもできませんでした。





「どうして僕ばかりこんな思いをすんだろう?」

 

 

 

 

 

と子供心に悩みました。



勉強ができたらどうか?

スポーツができればいいのか?

 

など、


どうすれば受け入れてもらえるのか?

 

を悩みました。



そして人と比較して、

 

優れなければならない

 

と強く思いました。





その時点で、

 

人の顔色をうかがい、

 

人が恐く、

 

人に合わせて、

 

人と比較して、


人の評価を優先にするような、

 

自分というものがない人生が

 

スタートしました。



人と比較して自分のほうが優れていれば優越感を感じる

 

というやらしい人生でした。





根に受け入れてもらえないかもしれないという恐怖心があるので、


その穴を埋めるための優越感を感じることに必死でした。

 

 


そのための努力に必死でした。





その自分を受け入れることもできず、

 

自分を努力家だと身勝手な解釈をして、
 

努力しない人を心の中でバカにしていました。





本当の自分は、さみしかったんだ。

 

 

 

 

 

ずっと気づきませんでした。

 

 


人に受け入れて欲しかったのに人と対立し、

人と戦い、

人に勝つことに、

そして優越感を感じることを優先して、

人とのつながりをおろそかにし続けてきました。



それに気づいたのは、

 

2003年、

 

あるセミナーに出席した時でした。

 

 


そのことを指摘され、

そうかもしれない・・・

と思った時、

 

 

いままで張りつめていたものが一気に崩れはじめ、

その場で声をあげて号泣しました。

 

 

 

泣き崩れた初めての経験でした。





それから、自分を見つめ始めました。



しばらくは、私にとって苦しい日々でした。



というのも、

今までごまかしていた自分自身の内面を見つめるということは、受け入れがたい自分をたくさん見ることになったからです。



弱い自分、

 

臆病な自分、

 

寂しがりやな自分、

 

かっこつけの自分、

 

素直になれない自分、

 

悲しさやさみしさを感じるのが怖くて、ごまかしてしまう自分・・・ 等々。

 

 


今まで気づかなかった自分に気付き始めたからです。



ありのままに気づき

 

方向性も見失い、

 

迷える日々を随分過ごしました。



そしてそこから抜け出そうと必死になり、心理学を学び、心理カウンセラーになったのです。

 

image
 

「ばんちゃんのカウンセリングは他と何かが違う」

 

 

「とってもわかりやすい」

 

 

「悩んで相談に行ったのに、どうしてか最後ばんちゃんといつも笑っています」

 

 

「ばんちゃんのアドバイスを忠実に実践したら、本当に毎日が変わってきました!」

 

 

と言っていただきます。

 

 

 

おそらく、私自身たくさん傷ついてきたいじめられっ子で、

 

たくさんの思いを経験してきたから、

 

悩む人の気持ちが他の人よりもわかるのだと思います。

 

 

 

いつしかクライアントから、

 

「こんな仕事をしてみたいです」

「ばんちゃんみたいになりたい」

 

という声を多くいただくようになり、

予定よりも早く、

>>幸福力UPセラピスト養成講座 "心塾" 

をつくらせていただきました。

 

 

 

2010年、名古屋で始まった

幸福力UPセラピスト養成講座 心塾。

 

 

 

現在は東京や大阪でも開講させていただいており、

2018年3月現在、心塾 累計卒業生数 157名となりました。

 

image

 

image

 

 

「カウンセラーやセラピストになりたい」

という人はもちろんですが、

 

「自分の人生をより良くしたい」

という方たちが多く参加してくださり、

 

卒業生たちは、自分らしく幸せな毎日を送っています。

 

>>心塾 卒業生の声①

>>心塾 卒業生の声②

 

 

 

心塾で出会って交際が始まった方や塾生同士で結婚されたり、

 

「心塾に行ったらモテるようになった!」

「お金が入ってくるようになった!」

「運が良くなった!」

 

という受講生も♡

 

 

 

もちろん、カウンセラーやセラピストとして大活躍されている、頼もしい卒業生もいっぱいです♡

 

>>活躍する 心塾卒業生のご紹介
 

image

 

私はよりいっそうありのままの自分を受け入れ、愛し、
そして、人を受け入れ、愛し、

その愛をより多くの人に伝えていきたい と思っています。


 

自分の可能性を開花させて、幸せな人生を歩み、それに貢献したいと思っています。

 


そして、

私の経験が、誰かの勇気づけになれば、苦しかった経験も全て財産だと、

今では思えます。


そんな経験と心理学を、自分のフィルターを通して、発信しています。
 

image

 

よく


「カウンセラーという仕事は大変じゃないですか?」


と聞かれますが、大変だと思ったことは1度たりとも無いです。

 

 

喜んでいただけ、

ともに成長でき、

ただただ楽しくありがたいです。

 

 

僕もみんなに鍛えられています。

 

 

image
 

あなたも一緒に「しあわせ力」をUPさせ、より人生を変えていきませんか^^?

 

 

人生はいつからでも変えることができますよ^^♡

 

 

お読みいただき、ありがとうございました^^♡

 

 

 

 

 

 

吹き出しばんちゃんってどんな人?幸福力って?

幸福力UP的生き方を身につけて幸せな毎日を過ごそう♡

■ 幸福力UPセミナー初級編(名古屋(金山・東別院)) 

 

2500円 (会員1000円)120分

 

毎月 第1水曜 11:00〜

   第2火曜 19:00〜

>> 申し込みフォームはこちら

>> ホームページはこちら

 

>> 過去のセミナーを動画で見れるよ

 

 

 

吹き出し格安でばんちゃんに相談してみたいな…

個人セッションよりもお得に問題解決!

■ なんでも相談 ワークショップ(名古屋(金山・東別院))

最大8名

 

5000円 (会員2000円)150分

 

毎月 第3水曜 10:30〜

   第4火曜 19:00〜

>> 申し込みフォーム

>> ホームページ 

 

 

 

吹き出し本気で自分を変えたい…!

悩みを相談しに行ったのに、最後はスッキリ笑顔になっちゃう

■ 個人セッション(名古屋・東京・大阪)

 

初 回     39000円

2回目以降   29000円

(心塾生(卒業生)20000円)

 

 ・ スカイプ・ライン通話OK!

 ・ ご満足いただけない場合は全額返金保障

 ・ 学割 半額

 ・ お金が無くどうしてもセッションしたい人は

   お支払いをお待ちします(要相談)

>> 詳細はこちら

 

 

カウンセラー・セラピスト・コーチになりたい

幸福力を身につけて、幸せな毎日を送りたい方へ

■ セラピスト養成講座 "心塾" 

 

名古屋・東京・大阪にて開講中!

累計卒業生数 157名!

>>活躍する 心塾卒業生のご紹介

>>心塾 卒業生の声①

>>心塾 卒業生の声②

 
 
 

駅徒歩圏内・コンビニすぐそば!

現在ご愛顧感謝キャンペーン中!

■ セッションルーム・セミナールームお探しの方へ

名古屋(金山・東別院)にてお部屋をお使いいただけます

image

>> ばんちゃんのリバティーハウス

>> ばんちゃんホームページ 

 

 

 

 

 

幸福力UPセラピスト・カウンセラー養成講座

心塾塾長 ばんちゃん