・・・ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



悲しみを感じるのが辛すぎて、
何かでごまかしてみたり、
心の奥底へ無意識に抑えたり、

人間は、
弱くも強い生き物であり、
強くも弱い、生き物だね。





抑え込んだものは消えてはおらず、
あくまでも抑え込んだだけ。

出てくるタイミングを待っている。



ふとした出来事を過去へとつなげ、
”出して出して” 
と呼びかける、
わたしの中の、
わたしの気持ち。



ときに、
似通った感情が数珠つなぎに溢れ出て、
とめどなく涙があふれることもあるだろう。


今度はちゃんと、
抱きしめるよ。  

だってもう、
”あのとき” のわたしじゃない。

今のわたしなら、
受け止められる。

だから、
”出して出して” 
と呼びかけてくれたんだよね。


{6DAA648B-31FC-42C2-AB1C-C768B5331A90}


たくさん泣いてすっきりしたら、
また一つ、
強く優しいわたしになれる。 





今日まで、
時に必死に生きてきた自分への感謝が溢れる。

ありがとね。


{A19E9EB2-6DD7-4DF5-B28C-1A86D97515B4}









泣き腫らした目をサングラスで隠し、
あったかいコーヒー片手に家路へと急ぐ。




サングラス越しにガラスに映る自分を見て、

「…背伸びして買ったピンヒールも、
やっと様になってきたかな」

と思う気持ちと裏腹に、
湿度高めな名古屋の秋の夜…


…まだ余韻に浸っていたいのに、
おセンチになりきれない!!








と、
空のセブンのコーヒーカップを前歯でくわえて、
両手でスマホにてブログを書いてる感じなのだけど、

わたしはスマホは両手使いなので、
スマホいじりたいときにセブンのコーヒー飲んでるときは一気に飲み干し、前歯でくわえ、
両手でブログを書くのがわたし流(まったくかっこよくない)


地下鉄降りて、
この姿でこのブログ書きながら歩いていたら、
知らないサラリーマンに笑われました。





さて、
涙流してすっきりしたし、
明日はアイアイやって、
たまってる(いや、いつも)事務仕事して、
通話セッション!



▼1コインセッション、またやるよ♡

{D4251DE5-46E6-4E79-9FE7-071DA6DB97C6}



HahaCo Labo
母娘関係研究所
加藤なほ