夢って叶うんだ。私の人生が好転し始めたきっかけ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

毒親に悩んでいる方・実母のことを「嫌い、憎い」と思ってしまう方のためのカウンセラー 加藤菜々です^^

 

 

 

私は、《悲劇のヒロイン》でした。

 



でも、本当に当時は悲劇のヒロインだと思ってた。

 

 

 

どうしてこんな親の元に生まれたんだろう、子どもは親を選んで生まれてくる なんてタイトルの本を見た日には、発狂しそうなくらい、怒りを抑えられなかった。



「選べるなら、選ぶことができるなら、もっち幸せな家庭に生まれてた!!!きれいごと言うな!そんなの大人がつくった迷信に決まってる!」

って本屋で叫びそうだった。

 



機能不全家庭で育ったこと、母親が境界例じゃないかってくらいおかしな偏った人ということ、小さい頃から我慢ばかりの優等生でいなきゃいけなかったこと、自由を許されなかったこと、付き合っていた彼からのDVなど、私は、これまでのつらい経験のすべてを嘆いてきました。

 



過去を振り返っては嘆いているばかりで、今幸せになることも、未来の幸せも考えたことがなかった。

 

 

 

そもそも、未来が明るいものだなんて、思ったこと、なかった。

 

 

 

そんな自分の重い過去を書き記して、いつか本にして母親におくってやるという野望から始めたブログ。

 

 

わたしは

毒母である毒親に悩み、

《このような思い》

2011年9月、このブログをはじめました。

 

 

 

 

 

誰にも教えなかったのに、いつしか同じ悩みを持つ方が集まって読んでくれるようになり、不思議なことに、今ではこうして、みなさまと出会う機会、つながる機会をいただき、夢であった《メールでおはなし》も実現できました。

 

 

 

夢は叶うのですね・・・

 



そして、来月には《オフ会開催という夢》も叶います。

 



意識していなかったのですが、振り返ると

《3月21日に書いたブログ「カウンセラーという夢への一歩」の通りに》

人生が動いているのです。

 



これほど幸せなことはありません。

 


 

自分でもびっくりするのですが、へんてこりんな家庭に生まれたこと、毒をもって育ててくれた(・・・汗)母親に、今は感謝してるんです。



つい数か月前までうらみつらみしかなかったのに・・・

(そんな自分の変化に、まだ驚いていますが・・・^^;)

 



ACを卒業出来たかなぁと思えた日から、私の心はとても穏やかで、幸せで、そして、未来への希望に満ちています。



未来に希望なんてもったこと、なかったのにね^^




なんでそんなにいいことが続いてるのかなぁ・・・

 

 

 

私がACから抜けれたのは、今通っている《セラピスト養成講座の師匠との出会い》がとても大きく影響しているんだけど、

こんなこともあったなぁって、思いだした出来事があります^^



ACを卒業出来たかなぁって思った一週間後のこと、
《東京のセミナーに行ったの》

 

 


セミナーに参加する日の朝、宿泊先のホテルの部屋の全身鏡の前で、ふと自分と目があったの。

 



なんとなくなんだけどね、自分を、ぎゅーって抱きしめてみた。

 



なんとなく、そうしたほうがいい気がして。

 



でね、「よく頑張って生きてきたね。もう大丈夫だよ・・・」って、言ってみたの。



そしたら、目から涙がぽろぽろ止まらなくて、その後「うぅぅ~・・・」って声出して、号泣しちゃった・・・

 



「もう、終わったよ
 

もう、大丈夫だから
 

これからは、きっと幸せになれるよ」
 

ってね、自分の中の自分が、言ってた気がしたんだ。

 



私の中のちっちゃな菜々ちゃんが言ってたのかな?

 



インナーチャイルドちゃんかな?



自分を、愛してあげようって思った。

 



大切にしてあげようって、思った。




この出来事は、自分を、過去も丸ごと全部全部、受け入れられた瞬間だった・・・



とても不思議な気持ちだった・・・



でも、《師匠と初めて出会ったセッションを終えた後のように》、すがすがしい気持ちになれた^^



ホテル出るとき目がパンパンでおかしな子だったけどね^^;



自分のことを全部全部、受け入れられたような経験をしてから、私の人生は好転しだしたように思うの。

 

 

 

 



引き寄せの法則ってご存知ですか?



まさにそれで、いろんな人との出会いがたくさんあった。

 

 

 

自分が必要としてる人がやってくる まさにそんな感じ。

 



私は今、夢へと向かってすこしずつ進んでいて今に至り、自分の将来が楽しみでしょうがないです^^






クリックしてくれたら喜びます黄色い花