目からうろこなセッション | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

こんにちは。

 

 


《不機嫌病 に困ることが多い》いnanaです(笑)



最後の不機嫌病は、2月くらいでした。

 

 


これまでの周期でいくと、次は5月が危ない・・・
 

 

 

楽しみにしている講座で不機嫌病を発症しない妻になるぞ

とはりきっている私です。



今日もブログをのぞいてくださってありがとうございます



 



先日《この記事に書いた、とある男性のセッション》 を受けてきました。

 

 


3時間くらいお話し、お話しを聞いていたのですが、
とっても充実した時間だったぁ



リピーター90%もとても分かる!

 

 

 

帰り道の景色がキラキラしていて、

 

「わたし、ACを克服したかも・・・」

 

って感じて涙が出そうでした・・・

 

 

 

克服の定義はわからないけれど、そう感じながら、涙ぐんで帰ってきました。



「不機嫌病を治したくて来ました」
から始まり、生育歴をざっと話し、
「その年で、親をみきって、よくここまできたね。えらいよ」
と褒めていただいた時は涙があふれてしまいました。



あぁ、私は褒められるのが本当に好き。



だって、母親には全然褒められなかったもの。

 

 


がんばって、実家を抜け出して、こうして穏やかな生活を送っていることを、
「よくがんばってきたね」
と褒められると、いつも涙があふれてしまいます。



そんなときは、
「それだけ、私、がんばってきたんだね・・・」
って、がんばってきた自分に気づき、自分を褒めてあげています。



その方から、目から鱗な考え方を教えていただきました



実生活で活かせる方法なので、これを実践していったら、
不機嫌病もぶっとぶ気がします!



なんといっても、自分を愛する方法だそうなので、自己肯定感も絶対アップしそう!!



さっそく始めます。

 



そしてまたブログにも書きます





コメントをいただけると、とってもうれしいです

nanaの承認後、コメントは公開しております。

非公開希望の方はおっしゃってくださいね。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
クリックお願いします。




にほんブログ村